オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 11日

クリスマスイベント

12/22-25日オカフェにかわゆいテントがやってきます。12/24,25の二日間はラミーさんによるマクラメ編みワークショップです。


Tシャツヤーンを使ってのワークショップの時間。時間帯によって作るものが違うのでお好みの時間帯チェックしてご予約下さい!ご希望の時間と作りたいものが合わない場合はご相談下さい。

とーってもかわゆい!編み編みしながらテントで、のんびり過ごしてください(๑・̑◡・̑๑)


おやつとお飲み物付きです。

(カンカンポップコーンやカンカンパン、焼き芋などのちょっとキャンプ気分なおやつ、もしくはオカフェのデザートです。)

11:00~ ブレスレット 

(プラス200円で、ネックレスをお作りすることもできます)難易度★★☆☆☆

2700円(おやつドリンク付き)


12:00~ボンボンチャーム

(お好きなカラーのファーを選んで頂いて、チャームが作れますよ)難易度★☆☆☆☆

2700円(おやつドリンク付き)


13:00~ 4つ編みチャーム

(ニコチャンチャームがつきます)難易度★★★☆☆

2700円(おやつドリンク付き)


14:00~ ヘアターバン 

(ご自分の頭に合わせてお作りします。針も糸も使いません!こんなに楽なターバンありません❤)

難易度★★★☆☆

2900円(おやつドリンク付き)


その他、プラントハンガー作りもご希望の方も、ご予約受け付けております。

(糸の種類によってお値段変わります。1800円~2300円)難易度★★★★☆

お時間は、ご相談ください😊

*違うものを続けて作りたい方も、ご予約の時に、ご遠慮なくお伝えください。ご希望に添えるように致します。


*プラントハンガー意外は、全て親子での参加可能です。小学生のお子さまからお作りする事もできます。


*当日テント内には、ストーブが入ります。お子さまが手を触れないようにだけ十分お気をつけください。


お申し込み

Gメール

ramie.makurame@gmail.com

インスタ

@ramie.macrame 

フェイスブック

Hisae Nishimura

#オカフェ

#クリスマスイベント#マクラメ編み#Tシャツやーん#福井#カフェ#ワークショップ

a0204961_07201899.jpg


[PR]

# by ss-ocafe | 2017-12-11 07:19
2017年 12月 10日

アムステルダム

オランダはアムステルダム。

フランスのリヨンより移動しました。

着いた日から、せっかく友人へのお土産に買ったかわゆいクリスマスボールがスーツケースの中で割れていたり、雨とみぞれでめっーちゃ寒くて足もビショビショ、動きづらかったり、ちょっと難もあり!

でしたが、たまたま入ったカフェがめっちゃ可愛くて店員さんも素敵だったり、街並みもとっても可愛くてテンション上がる中、虹が!

オランダはフランスとまた違ってフランスが恋しくなる部分もありますが、とにかく可愛い♡

オランダの旅の始まり♫

#オランダ

#アムステルダム

#旅好きな人と繋がりたい 

#ダッチ

#オカフェ

a0204961_18352089.jpg

a0204961_18353545.jpg

a0204961_18355018.jpg


[PR]

# by ss-ocafe | 2017-12-10 18:34
2017年 12月 09日

ライトフェスティバル

ライトフェスティバル。

Fête des lumières。

リヨンのライトフェスティバルの話を聞いた時に、みたい!リヨンに行く!と決めて、やっと念願のこの時が!!


リヨンの街中がライトで照らされて、ディズニーランドみたいです!

リヨンの古い建物のあちこちに映画のように物語が映し出されたり、音楽も流れ、道路にもイルミネーションが飾られていて、幻想的でなんだか不思議で魔法の国のよう。

とってもとっても素敵でした。


あちこちからホットワインの香りが漂い、みんなホットドッグやケバブなどを食べながら、色んなイルミネーションや光のデザインを楽しみワクワクしながら街を歩きます♫


それぞれの家の窓には、キャンドルを灯します。それがまたあったかくて、なんだかいい街だなぁ〜

リヨン、とっても大好きな場所になりました!


#Fêtedeslumières

#ライトフェスティバル

#リヨン#lyon#france 

#フェットデリュミエール

#フェットデルミエール

#光の祭典

#イルミネーション

#光#ライト#ライトアップ

a0204961_07053786.jpg

a0204961_07054947.jpg

a0204961_07055646.jpg

a0204961_07061917.jpg

a0204961_07065441.jpg


[PR]

# by ss-ocafe | 2017-12-09 07:03
2017年 12月 08日

お名前はケニー

お名前はケニー。

ケニーは家族にしか仲良くしてくれません。

お客さんや他人が来ると、意地悪したり、見向きもしなかったり、なんせ無愛想らしい。

でも私の寝そべっている所にやってきて、私の体の上に乗っかって喉をゴロゴロならします。うぅっ…重いんですけど。。。

そんな私とケニーを見て、彼や家族はとてもビックリしていました。

普段のケニーを知らないから、私には違いが分からないけれど…

とにかくケニーに触るなってフランスに来る前から彼に言われていたほど。

ケニーにはきっと分かるんだねって、嬉しい事彼は言ってくれるけど、私はあんまり猫に興味がないから必要以上に絡まないし、無愛想同士いいのかな…なんて内心思ってます(笑)

フランスも今日が最終日、明日早朝オランダに移動です。

さみし〜( ; ; )

今日はカエルにトライする予定!そしてリヨンの最大イベント、ライトフェスティバルに行ってきます!

a0204961_16205338.jpg


[PR]

# by ss-ocafe | 2017-12-08 16:20
2017年 12月 07日

マルセイユ ラシオタ

マルセイユ ラシオタ。

海沿いの街です。

お天気の日に散歩に出たら、みんなジョギングや犬の散歩などしていました。


フランスにはあちこちにメリーゴーランドがあります。

町中のメリーゴーランドもいいけど、海のメリーゴーランドも素敵(o^^o)

夏に来たら凄くいいだろうな〜


#ラシオタ

#マルセイユ

#フランス#フランス旅行 

#オカフェ #ocafe

#フランス好きな人と繋がりたい 

#旅好きな人と繋がりたい

 #旅行#冬#フランスの冬

#メリーゴーランド

#船#港

a0204961_01431829.jpg


[PR]

# by ss-ocafe | 2017-12-07 01:42