人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

酵素ドリンク

前にブログにかきましたが、
酵素ドリンクを仕込んでました。

酵素は生の野菜やフルーツ、
納豆やキムチなど発酵食品に
豊富です。

例えば、車があってもガソリンが
なければ車はうごきません。
そして、ガソリンがあっても、
運転する人がいなければ、
これまた動きません。

人の体があっても、食べ物などの栄養が
ないと生きられません。
でも食べ物が体に入っても、酵素という
運転手がいないと体は動きません。
酵素は栄養を消化吸収、
色々な仕事をしてくれる
できた運転手さんなのです。

仕込んだ野菜たちは
こんな感じ♫

酵素ドリンク_a0204961_10533228.jpg

これを毎日手で混ぜます。
ぬか床みたいです。

そして…

酵素ドリンク_a0204961_1053368.jpg

こんな風になりました。
泡が出て発酵してきます。


野菜やフルーツが浮かんできたらオッケ!
野菜やフルーツを漉して

酵素ドリンク_a0204961_10533694.jpg

こんな色です。
これを薄めて飲みます。

酵素ドリンク_a0204961_10533796.jpg

では、味見。
う~ん♪おいしー!!

お客さんに味見してもらったら
マスカットのようだって
言ってました♫

私はグレープフルーツっぽいなと
感じます。

母や末っ子の妹は苦手らしいです。
ちょっとふわっとくる香りが
ダメみたい。

真ん中の妹と1歳半の姪っ子は
ごくごく飲んでました♫

いろんな人に
味みしてもらったら、大成功だね!って。

沢山の野菜や果物から、
そんなに沢山の量はとれないので
とても貴重。
だから尚更ありがたく、頂きます♪

そして本日のタルト


酵素ドリンク_a0204961_10533784.jpg


酵素ドリンク_a0204961_10533797.jpg


チョコバナナシフォンケーキ

酵素ドリンク_a0204961_10533739.jpg

フルーツサンドです。

by ss-ocafe | 2011-08-30 10:50


<< 究極の癒し      とろける抹茶プリン >>