人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

ジョイノーヴァ

オカフェのカードは
私が一枚一枚手作りしています。

むかしはよく、製本の本を買って
ちいさな豆本を作ってみたり、
友達の結婚式のアルバムを作って
プレゼントしたりしたものです。

なので、カードを作るような
そう言う細かい仕事がもともと
好きだったりします。

紙を見るのも大好きで
こんなに薄い平たいものに
色々な表現がされていたり、
紙ひとつで、
イメージががらりと変わってしまうのが
いつも凄いなと思うのです。

むかし、訪れたNYの紙屋さんには
色々な国の沢山の種類の紙が
ところ狭しと置いてあって
1人で一日中に近いくらい
紙屋さんをはしごして、
紙を買いました。

紙についての知識は
何もないけれど、何故か
惹かれる。

だから、先日、紙屋さんに
お邪魔した時には、
とっても心がワクワクして
満たされました。

お店と言うより、
工房のような
創作工場のような感じで
紙だけではなく、雑貨や
器や紙製品などがあり、
宝箱のようでした。

以前見た映画、
ジョニーデップの
チャーリーとチョコレート工場
のような、何か楽しいことが
始まるような…♫
みんなが寝静まった夜遅くに
小人がウンパルンパの音楽に合わせて
踊りながら作業するのかしら…
などと想像できる空間でした。

ペーパーパーク ジョイノーヴァ

オカフェのカードは
ジョイノーヴァの紙を使わせて
もらっています。

シンプルなのに、あたたかく
味のある感じ。

ジョイノーヴァの紙を
使ったカードが
オカフェとお客様を…
そして
人と人とをだけでなく
もしかしたら
色々な形のない何かを
繋いでくれるのですね。

http://joynova.biz/
基本的にはHPでの販売になるそうです。

by ss-ocafe | 2011-09-25 22:40


<< かぼちゃのロール      ありまぁす! >>