人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

肩揉み

母が
肩を自分でトントンやってるのを
見て、たまにはなぁ~と
肩もみしました。

いつぶりだろう。

前は、もっともんであげてたのになぁ。

とっても久しぶりでした。

こんな時、
昔とはだいぶ小さく感じたり、
そしてちょっと寂しく感じたりするの
だろうけど。
固すぎて分かりませんでした。

柔らかな感じの明るい母から
あんなカンカラチンの肩は
想像つかないかも。

だけど、それだけ生きて、
それだけ背負って、頑張ってるんだな。

父が亡くなってから
更にカンカラチンになったのかな。

だけど、母の周りには
良い友達がいて、よい娘がいて(?)
力になってくれる親戚や家族がいて。
なんといっても可愛い孫。

楽しそうにいてくれると
やっぱり嬉しい。

最近では亡くなった父の事も
夢に出てきたとか、
お父さんやったらなんていうかな
なんて、色々楽しそうに
話をします。

肩をもみながら、
お父さんって肩こらんかったんかな…
私、揉んだ覚えないわ。
などと話をしました。

ちょっと胸がぎゅっとなりました。

揉めるうちに揉んどかなきゃな…


オカフェの人気者。
本日のタルト
肩揉み_a0204961_8562986.jpg


しっとりシフォンケーキ
本日はコーヒー
肩揉み_a0204961_8562949.jpg


シフォンサンド

カルーア風味のチーズのクリームと
コーヒーでティラミス風です。
肩揉み_a0204961_856301.jpg

オカフェのひそかな人気者。
チョコバナナケーキ
肩揉み_a0204961_8563192.jpg


まるごとバナナロール
肩揉み_a0204961_8563226.jpg

ほんのりココア生地に
ハチミツクリーム&まるごとバナナ♫

そしてお知らせです。
31日土曜日はお休み頂きます。
申し訳ありませんm(_ _)m

by ss-ocafe | 2012-03-20 08:50


<< 本日のスイーツ      ひそかな楽しみ >>