人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 06日

懐かしい場所

あの頃よく行った場所で
あの子と良く食べた焼うどん。
あの子と食べてきました。
懐かしい場所_a0204961_0211687.jpg


いつ以来でしょうか…

地元にある昔ながらの喫茶店。
中学生の頃よく行ったものです。

お店に入った瞬間
ふわぁっとあの頃に戻って
懐かしくて、
だけどすっかり
忘れてる部分もあって。

でもこの懐かしい、
古い感じがとっても
居心地よくてやっぱり好きでした。
懐かしい場所_a0204961_0211776.jpg


あの頃とおんなじあの子と
だけど、同じじゃない
少し大人なお話して、
でも大人じゃない話もして。

やっぱり
時間は確実に過ぎていて。
でも止まったまんまの
ものもあって。

思い出した。

あの頃
お小遣い握りしめて
ちょっと遠いけど、
頑張って自転車こいで隣町の
ケーキ屋さんに行って。

そして、二つ食べたいから
飲み物は我慢して食べたケーキの
美味しかったこと!

そういうのが、日常の中で
とっても大きな事で
それがすごく嬉しかったことで
みんなでこいだ自転車、
みんなで食べたケーキ、
そんなあの頃があって
よかったなぁと思い出しました。

すぐそこにあって
行こうと思えばいつでも
行けるのに、
ずっとずっと
焼うどん食べたかったのに
行けてなかった喫茶店。

二名席なんて、
焼うどん食べようとしたら
前に座ってる相手と
頭がっちんこしそうなくらい
距離近くって、
椅子も低くって、
なんだか分からないけど、
あったかい気持ちに戻れる場所。

その名もクレムリン。

by ss-ocafe | 2013-02-06 23:33


<< バレンタインに♫      長靴とアルル >>