人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 26日

ゲストハウスへ。パリのホームセンター

7/25木曜日。

22日から今日までの事は
また後日書くとして
さて、今日はホテルから
ゲストハウスへの移動をしました。

ホテルがあった場所は
モンマルトルの近くなので、
坂道が多くて、ぎゅぎゅっと
した感じで、治安もあまり
良くない所でした。

危険な事はなかったので、
メトロでの移動を考えるととても
便利のいい所で、わりと
過ごしやすかったように
思います。

今日からのゲストハウスは
図書館と小学校が目の前に
あって、近くでは小さなマルシェが
開かれているような、
明るくて雰囲気のいい所です。

ホテルからの移動、タクシーを
使ったのですが30.6ユーロなのに
36ユーロも渡してしまいました。

なんかおかしいなぁ。
後で気付いて、ちょっとショックを
受けたのでありました(>_<)

運転手さんにしたら
気前のいいお客さんだったの
でしょうね(^^;;

でもスリにあうよりは
のせてくれた運転手さんの手に
渡るほうがよいと思うことに…

ゲストハウスに無事到着。
ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_6294874.jpg

右のカラフルなのが図書館。


ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_6295663.jpg

小学校までかわいい。
ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_6295898.jpg

小さな子供達が先生と
歩いていました。可愛い♡
ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_6295914.jpg

ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_630086.jpg

ゲストハウスの中です。
料理もできます
ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_630112.jpg

私がチェックインした時には
日本人が朝食をとっていました。
みなさん、1人で来ているようです。

私のお気に入りのヴァンヴ蚤の市も
近いそうです。


今日はアリーグル蚤の市、
プレシュクレ、金具屋さんの
コースをもう一度♡
ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_630243.jpg

ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_630332.jpg

ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_630490.jpg

買いすぎて食べれないので、
お持ち帰りに♡

そしてセーヌ川へ歩き、
紙ものやペンなどの専門店が
並ぶエリアへ。

その後は日本で言う東急ハンズ
のような、ホームセンターの
ようなお店があるよと
教えてもらったので、
いってみました♫

これまた、面白い!
結構長いことウロウロしていて
何に使うか、分からない金具を
買ったりしました。

興味のあるものだらけで、
なかなかその場を立ち去れません(≧∇≦)

お会計の時にバーコードの
ついてない商品をみて、
お店の人は私に何か言って
たのですが、私は???

多分バーコードついてなくて
値段が分からなかったのだと
思います。
別のスタッフに見てきてよ
みたいな事言ってましたが、
ノン!とかなんとか
言って、結局笑いあって
そのまま袋に入れてくれました。

おまけしちゃえば?みたいな
感じなのかな?
レジうたなかったし…
いいのかな…(^^;;日本じゃ
考えられないけど…

よくわからないから
とりあえず、メルシー(^-^)
ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_630598.jpg

ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_630687.jpg

ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_630953.jpg

ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_6301073.jpg

ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_6301161.jpg

ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_6301235.jpg

ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_6301477.jpg

ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_6301418.jpg

ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_6301532.jpg

タイヤのついたかごを
引っ張って買い物しました。
楽チン♫
ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_6301695.jpg

ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_6301723.jpg


ゲストハウスへ。パリのホームセンター_a0204961_6301873.jpg


by ss-ocafe | 2013-07-26 06:28


<< 今夜が最終日      7/21ヴァンヴ蚤の市、ツール... >>