人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 23日

好きが溢れる

コーヒーとおやつの
フードペアリングワークショップ
沢山の方にご参加頂き
ありがとうございました!

カフェ アグレさん。
わざわざ金沢からありがとう
ございました。
好きが溢れる_a0204961_10304346.jpg

好きが溢れる_a0204961_10304658.jpg


チーズケーキ、ガトーショコラ
杏仁豆腐に合わせて
それぞれ数種類のコーヒーを飲んで
頂きました。

私も午前中の部で一緒に
体験させてもらったのですが、
すごーい!
合わせ方でこんなにも
お互いの味が変わるんだー!
とビックリ!
好きが溢れる_a0204961_10304118.jpg



そして、ワークショップが
終わり皆さんが帰られた後に
オカフェでいつも出している
ケニアで再度プチワークショップを
しました。

ケニアを淹れてどのデザートに
合うのか…
そしてさらに器具を変えて
味の違い。
ハリオの円錐ドリッパー
カリタの三つ穴楕円ドリッパー
で試しました。

これまた面白い体験でした。

そして、アグレさんとお話して
感じた事。
とってもとってもコーヒーが
大好き!が溢れているなぁ、と。

なので、すごくときめいた
感じですごく楽しそうに
コーヒーのお話を
されていて、コーヒーの楽しみ、
コーヒーの良さを伝えたい!
という気持ちが溢れている。
そんなアグレさんが
とてもとても眩しかったです。

そして、コーヒーは勿論のこと
デザートを食べた皆さんが
しみじみとしみじみと
美味しい〜と言って下さって、
そんな声を近くで聞いて
あぁ、嬉しいなぁ。
あぁ、よかったなぁ。
あぁ、この感じ、
この気持ちだなぁと思いました。

最近の私はちょっと
ひねくれもので、
仕事の事ではマイナスに
考えたことがなかったのに
最近は仕事の事でも
プライベートでも
全てにおいてマイナス思考に
なっていました。
だけども、
このワークショップで
思い出した事が沢山ありました。

そして、そんな時もあるし
そんな私もおかちゃんなんだよと
嫌がらずに向き合ってくれている
友人達に感謝しました。

今日の収穫♫
好きが溢れる_a0204961_10305027.jpg

好きが溢れる_a0204961_10305148.jpg


by ss-ocafe | 2014-06-23 10:30


<< 椅子を作りました      ワークショップ >>