人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 03日

今週末はガラマル!in波松小学校

今週末はガラマル!in波松小学校_a0204961_20544452.jpg

Select re MUGI
金沢から来てくださいます、むぎさん。
むぎさんのお店は倉庫っぽくてとっても素敵です。オカフェが福井に移転する際も、倉庫の二階から色んなもの見せてくださいました。
ムギさんご自身もとーっても素敵な方です。
今週末はガラマル!in波松小学校_a0204961_20544553.jpg

s.t.c
山中にある雑貨屋さんです。
今回はstcオリジナルハンドメイドのアクセサリーをメインに出店してくださいます。
忙しい中日程をなんとか調整して、参加してくださいます!なので、私もとーっても嬉しい!
ドライフラワーのナカカツさんとコラボされるみたいで、ディスプレイも含めて楽しみです!
今週末はガラマル!in波松小学校_a0204961_20544618.jpg

Leather studio iR
ワークショップで出店していただきます。
革で小銭入れと小さなポーチのワークショップです。どちらも、ミシンなしで作れるそうで、ビックリ!
革作家の橋本さなえさんは、工房でのお教室もされていますので、お財布やカバン、ポーチなども手取り足取り教えてくださいますよ。まずはワークショップに参加してみて下さい。楽しいこと、可愛いこと間違えなしです!


今週末はガラマル!in波松小学校_a0204961_20544715.jpg


よつかどやくらむぼん

「高校時代からの付き合いのふたりで、手作りの箱、包装紙に、コールドプロセス製法の手作り石鹸を組み合わせています。

紙ばなれの進むいまだからこそ、紙デザインと製品に拘るよつかどやと、
肌の弱い息子たちのために、無添加、無香料の手作り石鹸に拘るくらむぼん、ふたりで作る、昭和魂の作品を並べています。」
とのことです。
この作家さん、波松が大好きで、是非このイベントに参加したいと言ってくださいました。とっても心優しいあたたかい方です。本当にありがたいです。

今週末はガラマル!in波松小学校_a0204961_20544827.jpg

水色食堂
オーナさんがお一人で営む
オシャレなそれでいてゆる〜い、そして美味しいお店。無性に水色さんのカレーやパスタが食べたくなるんですよね〜。
当日、何がメニューに何が登場するのかは
私も知らないので、とっても楽しみ〜(^-^)

今週末はガラマル!in波松小学校_a0204961_21392112.jpg

波松窯
地元、波松の作家さんです。
梅藤哲郎、梅藤久美子さん。
ご夫婦で陶芸活動されています。
とても迫力、インパクトのある作風で、
まじまじと魅入ってしまうのではないでしょうか。今回は食器などを持ってきて
下さるとの事です。是非、当日ご覧下さい!

今週末はガラマル!in波松小学校_a0204961_21392352.jpg

AmigoTacos
JR武生駅前にあるメキシコ料理店です。
当日は、オリジナルタコライス、お野菜たっぷりブリトー、お得なセットなどを用意してくださるそうです!
ちょっと辛いとかスパイスとか、お野菜たっぷりとか、大好きなので、どれも、そそられます!とっても楽しみ!
今週末はガラマル!in波松小学校_a0204961_21534471.jpg


フォーラムあわら

瀧澤助産院の助産師さんが
はるばる敦賀からお話に来てくださいます。そして、命の写真展。
設営現場を拝見させて頂きましたが、
まだ途中だと言うのに、なんだか感動というか感激というか…鳥肌がたってしまいました。保健室での開催です。是非!

そしてブースでは、オムチラシやお団子など美味しいものも販売してくださいます!

今週末はガラマル!in波松小学校_a0204961_20114521.jpg


国内外の色んな絵柄の生地を使いオリジナルのポーチなどの小物やバッグを作られています。
glückはドイツ語で幸運という意味だそうです。作ったものを持ってる方に幸運が訪れるようにという思いが込められています。当日、是非手にとってご覧下さい!


by ss-ocafe | 2016-10-03 20:07


<< おそうじ。      ハッピーバースデー >>