人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 10日

こぼれ梅とお豆のシュトーレン

今日は朝から甥っ子たちの保育園の発表会へ。毎年行くねと約束していつも行けなかったけれど、今年は姪っ子が保育園最後なので、絶対見に行きたかったのです。
姪っ子甥っ子達の成長ぶりに涙し感激しました。子供って凄いなぁ。

そして、午後からは大好きな仲間達と美味しいうどんを食べに山の方へプチドライブ。はぁ、楽しかったなぁ。

沢山遊んだので夜は仕込みです。そして、合間につまみぐい!
こぼれ梅とお豆のシュトーレン_a0204961_21421817.jpg


試作品、こぼれ梅とお豆のシュトーレン。
このシュトーレン、出来立ての時はなんか素朴でもひとつパンチ欲しいなぁと思っていたのですが、日を追うごとに味がどんどん変わってる!
いつものシュトーレンよりもそれが分かり易く、色んな味が楽しめます。

噛めば噛むほどに、こぼれ梅の酒粕に似た風味がふわぁっと味わい深い。

クリスマスって感じではないけれど、冬のお菓子にぴったりだわ!
#オカフェ
#シュトーレン
#シュトレン
#こぼれ梅
#こぼれ梅のシュトーレン
#お豆のシュトーレン
#黒豆
#赤えんどう
#赤大豆

by ss-ocafe | 2016-12-10 21:41


<< お便り      ランチプレート >>