オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 08日

食のワークショップ

11月1日、

体と心に優しい食事、食育についてインナービューティー美腸マイスターの大島まさみさんとコラボワークショップを、開催します!


大切な人には元気で笑っていてほしい。目の前の大切な人を大切にしたい。まずは自分を大切にする。


その為に私たちができること、それを食を通して二人で全力でお伝えします。


前半は、インナービューティー美腸マイスターである、まさみんこと大島まさみさんより、なぜ腸内環境が大切なのか、なぜ発酵食が注目されているのか、それらは簡単に食卓に取り入れられるのだろうか…など、座学になります。

このまさみんの座学がとても面白くて為になるのです!


彼女は、

インナービューティー美腸マイスター、ファスティングマイスターなど数々の資格を持ち、

デトックスなど出す事、食事で入れて整える事、両方の重要性を勉強して、お仕事とされ、毎日にとりいれている子育て奮闘中の二児の母。


とても人気のマイスターさんで県外県内色んな所から彼女のカウンセリングでなくてはならないと言う方が後を絶ちません。

彼女の人柄は、一度みなさんに触れて頂きたいです!


座学の後は、塩麹醤油麹を作りお持ち帰り頂きます。

そして、私とまさみんの簡単お料理を味見程度にはなりますが、みなさんでシェアして味わって頂きます。


醤油麹、塩麹を使ったお料理の参考にしていただければと思っています。


毎日食べているもので、私達の心や体が出来ています。

大切な人と美味しいねと、美味しいご飯が食べられる、あったかい幸せ。

その食事が少しでも体や心に優しく、作るも食べるも楽しい!に。

小さな幸せがより豊かに。


そんな想いが強く、今回の食を通してのイベント、ずっとやりたかったのになかなかできませんでしたが、

相方のまさみんと一緒に実現できそうです。

そして、参加して頂ける皆さんとで形になります。

初めての試みなので、私にとってはチャレンジです!


私もまさみんも、毎日に奮闘中です。

いろんな事で喜び、学び、そして傷つき、落ち込んだりしながらも、やっぱり楽しむ。


自分を責めたり否定する日々もありました。今でも顔をだしますが、何が正しいとか間違えとかなくて、それも自分です。

山ありそして谷もある、色々あるけど、人生は楽しい。


一見、食とは関係なさそうですが、みんなそれぞれ色んな想いがあること、

それが料理でも人生でも、味わいとなること、そんな事も感じつつ楽しい時間になるといいなとおもいます。


私はお伝えする側ではありますが、みなさんと一緒に学ばせて頂くつもりで、楽しくシェアできたらと思っています!


日時:平成29年11月1日


第一部 10:00~13:00

第二部 14:00~17:00


参加費 5000円

(醤油麹、塩麹をお持ち帰りいただきます。麹は、なばたけ農場さんのものを使わせて頂きます。自家製の有機肥料を使って農薬や化学肥料を使用せず大切に育てられたものです)


ほんとに初心者むけのワークショップなので、お気軽にご参加ください^^

【9/16より受付スタート!】


お申し込みは、オカフェへお願いいたします。(ランチ時は対応できない場合もあります。)


お電話、フェイスブック、インスタよりメッセージお願いします。

0776-76-8487

※コメントでの参加表明は、ご遠慮ください


【キャンセルポリシー】

お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいております。

キャンセルの場合、参加費用をご負担いただきますので、あらかじめご了承のうえお申し込みください。


【お子様の同伴について】

参加者の方に座学に集中していただくため、原則的にご遠慮いただいておりますが、どうしてもの場合、一度ご相談ください。

a0204961_22123294.jpg

a0204961_22123712.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-09-08 22:12


<< かぼぷー      9月後半の営業日 >>