オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 22日

フランス

昨日朝やっとこさ、フランスに到着。ランチはパパとレストランへ。早速ワイン(´∀`)

ディナーは家族みんな集まってのアペタイザーからスタートの数種類のチーズを溶かしてハムやポテトにかけて食べるホームラクレットスタイル。

みんなそれぞれ好きなチーズを食べる時に溶かします。とろっとろのチーズにホカホカのポテト、いろんな種類のハム、そしてフランスパン。

早速フランススタイルだわ〜♡

私はそんなに沢山たべれなかったけど、みんなよく飲み、よく食べ、そして喋る喋る!

話題は私をどこに連れて行こうかとこっちがいいのでは?いやいやあっちがいいのではと家族総出で考えてくれていたようです。

ほんとにありがたい!


フランス語なので全然分からないけど、とにかくとーっても楽しそう!

はぁ〜美味しかったし、みんなあたたかで、途中からフランス語が子守唄に聞こえて眠くなりフワフワでしたが、とってもステキな夜でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

#フランス 

#france 

#ラクレット

#raclette

#ハム#生ハム

#Charcuterie

#Savoie

#チーズ

#ワイン

#ボジョレー

#オカフェ

#福井カフェ

a0204961_05351652.jpg

a0204961_05352869.jpg

a0204961_05354077.jpg

a0204961_05354864.jpg

a0204961_05361178.jpg


[PR]

# by ss-ocafe | 2017-11-22 05:34
2017年 11月 20日

ボルネオ島最終

お店を離れているにもかかわらず、沢山の方がメッセージ下さりクリスマスケーキのご注文頂いてます。本当にありがとうございます😊

12/23,24はご注文多く締め切りも近いので、早めにお願いします♡


いよいよマレーシアも最終日。昨日はお鼻の長〜い天狗ざるを見に行きました。

おっちゃんみたい(笑)

そして、ちぃーっちゃなベイビーザルが私の手に触れたので、可愛すぎてちっちゃすぎて、ヒィ〜ってなった写真が右下の写真です(笑)

a0204961_23472027.jpg


[PR]

# by ss-ocafe | 2017-11-20 23:47
2017年 11月 15日

ボルネオ島

クアラルンプール→ボルネオ島→マンタナニアイランド。


案内してくれた現地の男性の中にこの海と同じくらい綺麗な目をしてるひとがいて、吸い込まれそうでした。

みんな楽しそうに歌って踊って、ずっと見ていたくなります。

#魚もキラキラ

#マレーシア

#マンタナニアイランド

#ボルネオ島

#mantanani 

#snorkeling 

#ココナッツジュース

#kotakinabalu 

#オカフェ

#福井

#福井カフェ

a0204961_22250950.jpg

a0204961_22252705.jpg


[PR]

# by ss-ocafe | 2017-11-15 22:22
2017年 11月 13日

クアラルンプール

長いお休みのはじまり。

フランスの前にまずはクアラルンプールへ寄り道。

こっちに住む友達に会いに来ました!住み始めた時から絶対行くね!って言ってたのが実現できた〜(๑・̑◡・̑๑)嬉しい。

彼女たちのお陰でとても素敵なクアラルンプールの時間を過ごせました!

最後の写真はくさ〜いドリアンを食べて、変な顔になっちゃったの図(。-_-。)

#オカフェ

#マレーシア

#クアラルンプール

#kl

#マレーシア料理

#ドリアン

#旅好きの人と繋がりたい 

#旅行好きな人と繋がりたい 

#タピオカティー

#kualalumpur 

a0204961_23475730.jpg

a0204961_23481983.jpg

a0204961_23482902.jpg

a0204961_23485985.jpg


[PR]

# by ss-ocafe | 2017-11-13 23:47
2017年 11月 11日

パーティ

Mathieuのサヨナラパーティにみんなが集まってくれました。


ほんとにあったかい、楽しい時間をありがとう!


またみんなで集まろうね。

行ってきます!


I would see all of those people again together.

Thank you so much. 

Merci encore à tous et à très bientôt. 


#オカフェ

#福井

#japan

#france 

#パーティ

#amis 

#friends

#party

a0204961_20161940.jpg

a0204961_20162280.jpg


[PR]

# by ss-ocafe | 2017-11-11 20:15