オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 566 )


2017年 07月 21日

おしらせ

明日、高崎おばちゃんの有機野菜ありますよー!
おばちゃん、丹精込めて作ってます。なのに、こんなお値段でよいのかしらと思うくらいお安い!
彼女は、いいのいいのおばちゃんの気持ち〜ギャハハー!ってとっても元気な素敵な女性です。

その時のお野菜との出会い楽しんでください(๑˃̵ᴗ˂̵)


Tomorrow,You can buy Takasakisan's organic vegetables at Ocafe.
Those vegetables are very delicious and give energy, because she is very very powerful. She has a very warm hart.

At that time, Please come and enjoy meeting these vegetables.
a0204961_18002861.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-07-21 17:59
2017年 07月 19日

お休み追加のお知らせ



[PR]

by ss-ocafe | 2017-07-19 17:46
2017年 07月 15日

明日も!

沢山のお野菜お買い求め頂きありがとうございました!
明日も高崎おばちゃん、新鮮な有機野菜届けてくれます!
#オカフェ
#有機野菜
#vegetables
a0204961_20544853.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-07-15 20:54
2017年 07月 14日

おしらせ

お知らせふたつ。
ひとつめ。

きなこ黒ごまバナナフラペチーノ。
明日から登場します!
冷たくてさっぱりしてるのでデザートにも合います!罪悪感もなし!
くぅ美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

平日はランチタイムが終わってからの提供になります。

シナモンやチョコ、フルーツを変えて色々したいと思います。

ふたつめ。
いつもオカフェに美味しい有機野菜を届けてくれる高崎のおばさん。
明日はオカフェ店頭でもお野菜を販売できるよう持ってきてくれますよー!
新鮮なお野菜、見にきてください!
そんなにたくさんはないと思うのでお早めにー!
取り置きもできますが、何のお野菜が来るかちょっとわかりません!

11:30オープンです。
#オカフェ
#有機野菜
#フラペチーノ
#きなこ黒ごま

a0204961_13341086.jpg

a0204961_13341190.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-07-14 13:33
2017年 07月 10日

7月後半の営業日

7月の営業日とランチのお知らせ。

オカフェのランチプレート。
麹やスパイスをいっぱい使ったお料理です。

明日はフランスやイタリアで人気のポレンタと言う食べ物をランチに添えようと思っています。
周りはサクッとクリスピーで中はしっとり!
世界にはこんな食べ物もあるんだなぁ〜とっても美味しかったー!
是非食べてみて下さい!
Tomorrow, in ocafe, I will prepare for you something very popular in France and Italy.
Crispy and soft ,I'm sure you will like the taste of the POLENTA!!!!!!!!

ある日のランチ。
食前グリーンスムージー
モロッコインゲンとコールラビーの
胡麻みそナッツ和え。
紫キャベツのサラダ。
お豆腐(長芋と納豆麹がけ)
ごまかれー
野菜たっぷり塩麹オムレツ
ピクルス
ツタンカーメン豆の焼きおにぎり
野菜サラダ
スープ
食後のドリンク

#オカフェ
#ランチ
#ランチプレート
#麹
#発酵食
#lunch
#lunchplate
#Polenta
#POLENTA
#ポレンタ
#ポレンツ
#フランス
#イタリア
7月後半の営業日。
15,16,18,19,22,23,25,26,29,30営業。
11:30オープンです。
よろしくお願いします。
a0204961_18053878.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-07-10 18:05
2017年 07月 06日

海水浴

今シーズン初の海水浴。
だーれもいないビーチ。貸切状態。
ちょっと冷たかったけど、海に入ってはしゃいで、気持ちよかったです。

砂浜に寝っ転がって、砂の暖かさが体にジワジワ伝わって、そして波の音とちょうどよい風を感じて、とっても幸せな気持ちになりました。
ずっと悩まされている咳や肺のヒイヒイがこの時ばかりはピタッと止まって、自然の力のおかげかな…と思いながら砂浜でウトウト…
自然の力を全身で感じる贅沢時間。

その後お邪魔したサーフショップでは英語ペラペラのオーナーさんが楽しませてくださいました。サーフショップでなぜか初のヴァイオリン体験。

美味しいものとの出会い、ちょっと接客してくれたお兄さん、砂の暖かさ、海に住む小さなカニ、初のヴァイオリン、クライビングでは何も達成できなかったけど楽しかったし、
ちょっとした小さな出会いや気付きを思い起こすと沢山あって、今日もよい1日でした。
おやすみなさい。

I went to the beach today.
Nobody was there like a private beach.
We got a blissful moment. I'm very glad. Have a good night.
#三国
#モーニングはバードランド
#バードランド
#からの織田町
#剣神社
#サンセットビーチ
#サーフショップ
#シメはロックスケイプ
#オカフェ
a0204961_23225671.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-07-06 23:22
2017年 07月 03日

大人のピザ会

大人のピザ会 in なばたけ農場さん。

最高のお天気の中、ジャガイモを掘って、ピザを作って、焼いてもらって、食べると言う、なんとも贅沢な時間。
熱々の焼きたてのピザはめーっちゃ、めーっちゃ美味しくって、空はとっても綺麗で、愉快な仲間達も一緒で、美味しいなぁ、楽しいなぁ、幸せやなぁ、のありきたりな言葉しか出てこないけど、ほんとそれに尽きます。
家族や友達や大好きな人達にもお裾分けしたい!味わってほしい!と心から思いました。
なばたけさん、メデルのまーこさん、愉快な仲間達のみなさん、ありがとう♡

次はどうぞ木曜日でお願いします(笑)
I went to pizza party at Nabatake farm.I had very happy day.
Because it was very great sunny weather and the pizzas were very delicious and my friends very interesting and funny.
I wish for all people who matter to me to eat pizza because they are very delicious and I got a nice moment.
Thank you everyone!
#farm
#なばたけ農場
#大人のピザ会
#pizzaparty
#オカフェ
#福井カフェ
#福井
#englishlesson
#enjoy
a0204961_20173814.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-07-03 20:17
2017年 06月 27日

7月前半の営業日

7月の前半の営業日は
1,2,4,5,8,9,11,15,16です。
よろしくお願いします。
11:30からオープンです。
a0204961_16384859.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-06-27 16:31
2017年 06月 19日

有機のお野菜達

高崎のおばさんの有機野菜。
畑に行って収穫してきました!
畑のあらゆるところに、工夫がされていておばさんの愛情たぁっぷり。

トマトの受粉もおばさんは体に優しい方法を選びます。ホルモン剤などは使わずポンポンで1つ1つするそうです。
コールラビーにズッキーニ、レタスにピーマン、モロヘイヤ、ツルムラサキなど色々!
コールラビーは小さめで収穫して皮ごと食べるのがおすすめだそう♡

明日のランチはモロヘイヤや三色ジャガイモを使ったお料理の予定です(๑˃̵ᴗ˂̵)
こうして、畑に行ったりおばさんと話をすると、ほんとにてまひまかけた愛情たっぷりのお野菜なんだなぁと分かります。
それに、なりよりとーっても楽しそうにお野菜の話をしてくれるので、こちらも楽しくなっちゃいます♡
美味しく大切にお料理したいな。
a0204961_21334494.jpg


I went to an organic farm and
I harvest vegetables.
The farm is owned by Takasaki san.

She grows vegetables with a lot of love.
I'm so excited about many many vegetables!!!!!

And tomorrow,I will use those vegetables to prepare lunch in ocafe.

#オカフェ
#オカフェのランチ
#麹
#塩麹
#甘糀
#有機野菜
#有機
#有機畑
#福井ランチ
#プレートランチ
#farm
#englishlesson

[PR]

by ss-ocafe | 2017-06-19 21:33
2017年 06月 17日

臨時休業頂きます

本日臨時休業頂きます。
急なお知らせで、申し訳ありません。
またのお越しを心よりお待ちしております。
a0204961_09475699.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-06-17 09:47