オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

お休み頂いてます。

何日もお休み頂いて、
本当にすみません。

心配して連絡くださる方や
かげで見守って下さってる方、
待って下さってる方、
問い合わせ頂いた方、
お店に来て頂いた方など
みなさん本当にありがとうございます。

これだけお休みが続くと、なぜ?
とみなさんも思ってらっしゃると
思います。
お恥ずかしいのですが、
体調を崩してしまいました。
動きたいのに体が動かず、食べれずで
もどかしいのですが、
これも私の管理不足です。
なんとも情けないです。

大好きな場所ですし、
オカフェに行きたくて、
オカフェが気になって仕方ないの
ですが、
きちんと復活するために
大変長いのですが、
4日までお休み頂いて、
5日の日曜日から
きちんと通常通り営業致します。

オカフェに寄って頂けるのを
心より楽しみにしています。

どうかよろしくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2011-05-31 12:30
2011年 05月 30日

本当に申し訳ありません

本日もオカフェ。
お休み頂きます。

次回の営業日は
また改めてお知らせします。

本当にすみません(;_;)
[PR]

by ss-ocafe | 2011-05-30 09:42
2011年 05月 29日

すみません。今日はお休みです。

今日はオカフェ。
臨時休業頂きます。
最近、定休日以外の日もお休みに
なる事が度々あり、すみません(;_;)

そして、
昨日は福井の鯖江や武生方面から
わざわざ来て頂いたお客様が
何組かいらっしゃいました。

なのになのに、
早い夕方にはスウィーツが
なくなってしまい、
お持ち帰り頂くものがなく
本当に申し訳なかったです。

一人でその日の分を仕込んで
いるので、沢山は作れないのですが
せっかく来て頂いたのに…
と残念な気持ちでいっぱいでした。

お客様に、予約注文やとっておいて
もらう事はできますかと
言われたのですが、
もちろん対応できたらいいなと
思いますので
数ほしい方や、ロールケーキの
一本売りやホールでのご希望があれば
前持ってご注文ください。

六月に入ってからは
ランチも始める予定ですが、
一人ですし、
でも手抜きは心抜き…
にはなりたくないので、
一つ一つ、
ボチボチやっていきますので
何かと不手際な面お許しをm(_ _)m

席数も少ないので、
お客様には、不便な事もあるかと
思いますが、オカフェのランチを
楽しんでもらえたらいいなと思います。
[PR]

by ss-ocafe | 2011-05-29 11:00
2011年 05月 27日

今日のオカフェ

a0204961_1191271.jpg

本日のキッシュ。
タマネギ、ジャガイモ、パプリカ
枝豆、コーン。


a0204961_1191258.jpg

本日のタルト。
パイナップルといちご。
カスタードクリームのサクサクタルト。


a0204961_1191360.jpg

オカフェ一押し!
濃厚杏仁豆腐。
もっちり、しっとりです♪


a0204961_119134.jpg

本日のロールケーキ。
あんこと生クリーム。
きなこ、黒糖、ごま風味☆


a0204961_119133.jpg

ベーグル
さつまいもレーズン
クリームチーズレーズン
オレオ&オレンジピール


a0204961_1191499.jpg

ブサイクだけどかなり美味しい☆
[PR]

by ss-ocafe | 2011-05-27 11:05
2011年 05月 26日

ベーグル

今日、明日はオカフェお休みです。

ベーグルを作りました。
私の周りには、パン作りが得意な
お友達が多くて、色々
教えてくれるんです。

お友達と話してたら作りたくなりました。
私自身、ベーグル大好き♪

前はたまに作ってましたが
最近めっきりお菓子ばかりでした。
ベーグル作りも楽しいです♪

a0204961_19241264.jpg

野菜を細かくして練り込んだら
ちょっと難しかった!
あんまりキレイに出来なかったけど…

a0204961_19242021.jpg

レーズンとさつまいも♪
焼きたてだから⁈すごくおいしー!
さつまいもの自然ないい甘さ。

しっとりもっちり!
オカフェでベーグルサンドなど
できたら楽しいやろうなと
思います。
[PR]

by ss-ocafe | 2011-05-26 13:08
2011年 05月 24日

本日のタルト

おはようございます。
今日はよいお天気で、なんだか
気持ちがよいですね。

本日のタルト
写真がうまく撮れませんでした(;_;)
バナナとアメリカンチェリー
カスタードクリームのサクサクタルト♪

a0204961_9205733.jpg


かぼちゃのアイスチーズスティック

a0204961_921194.jpg


少し前から、ベリーの
アイスチーズスティックが
仲間入り。
定番にしてほしいと
言って下さる方もいて、
最近はアイスチーズスティックの
仕込みも日課になりつつあります。

それでかぼちゃはどうかと
作ってみました♪

蒸したかぼちゃとクリームチーズが
同じくらい入っています。
ゴロゴロチーズも入っています。
かぼちゃの優しい味を
損なわない程度に
きび糖とハチミツを
少し使っています。

是非一度試してみてください。
[PR]

by ss-ocafe | 2011-05-24 18:03
2011年 05月 23日

本日のシフォンケーキ

a0204961_9172754.jpg

オレンジピールとクリームチーズの
シフォンケーキです。
この組み合わせたまりません♪

先日、そうそうてん一家に
お邪魔した時にも作って行きました。
外で火を囲んで、
ご馳走になった豚汁やパスタには
かなわなかったけれど、
外で手でちぎりながら食べる
ケーキもなかなかなものでした。

a0204961_9173260.jpg


a0204961_9173317.jpg

くにさん作→パスタ。
美味しかったぁ!
また食べたいです♪

a0204961_917351.jpg

自然とかわいい子供達に癒やされた
良い時間でした。
ありがとうございます♪
[PR]

by ss-ocafe | 2011-05-23 09:00
2011年 05月 22日

チョコバナナケーキ

とても天気のよいある日、
オカフェにかわいいお客様が☆

小さな男の子とお母さん。

お母さんがチョコバナナケーキを
持ち帰り用に買ったのに
男の子は待ち切れず、
オカフェの椅子に腰掛けて
食べ始めました。

小さな男の子は嬉しそう。

『お姉ちゃん!このケーキ美味しい!
これはいつもあるのぉ⁉』
と何度も聞き、食べ終えると
手を振って帰って行きました。

と思ったらまた戻ってきてくれて
手を振ってくれました。

そんな小さなかわいいお客様が
オカフェに来た日から
チョコバナナケーキはオカフェの
定番です。

たまにレーズンやナッツを
入れようかなと
思ったりもするのですが、
やはりチョコにおさまります。

また来てくれるかは分からないけど
小さなかわいいお客様が
また来てくれますように。
いつ来店してもいいように…♪

そして今日のチョコバナナケーキ。

a0204961_9362883.jpg


写真はあんこと栗のロールケーキ。
カスタードクリームの
オカフェロールもあります。

a0204961_9362960.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2011-05-22 08:47
2011年 05月 20日

今日はお休みさせてもらいます

今日から、
そうそうてんのHPとともに
オカフェのブログもみてもらえます。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

今日発売の
雑誌の【クラビズム】にそうそうてんが
【金澤】にオカフェが載ります。

なのになのに、
オカフェは本日臨時休業させて頂きます。
ごめんなさい。

明日は普通通り営業します。
そして六月上旬からはランチも
始めたいと思っています。

またブログにてお知らせしますね。

a0204961_10245987.jpg

お持ち帰り用も考えています。
写真のようにカップでの提供になります。
中身は何になるか分かりませんが、
多分カレーです。
スプーンをさして、
そのまま食べ食べ…という形です。

ランチ始めるのが楽しみ。
楽しいランチにできるとよいなぁ。

オカフェ。oka-chan
[PR]

by ss-ocafe | 2011-05-20 08:55
2011年 05月 18日

初ブログ

昨日ブログの書き方を習ったので
早速書いてみることにします。

オカフェがオープンして、
もうすぐ三ヶ月。

お客様や
SOU-SOU-TENのみなさんや
友人や家族、親戚、
オカフェのご近所さん、業者さん、
その他沢山の人達の協力や支え、
応援があったから、
オカフェがあるのだなと
しみじみ思います。

本当にありがたいなぁ。

このブログもSOU-SOU-TENの
HPと一緒に作って下さいました。

人は時が経つと
記憶が薄れてしまいます。

なので
文を書いたり、
感じた事を言葉にするのが
上手ではないですが、
日々の小さな忘れたくない事、
オカフェの事、
お知らせなどなど
綴っていけたらな。
a0204961_18274226.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2011-05-18 22:03