オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

プチ替え

少し模様替えをしました。

その一部分。
a0204961_10564915.jpg


a0204961_10565565.jpg

全体はまたオカフェに見に来てください。

また、前の感じに戻ると思いますが
こんな女の子らしい感じも
よいですね。

もう少しクールな感じに
したかったのですが…( ´ ▽ ` )

前の感じとどちらが好きですか?
[PR]

by ss-ocafe | 2011-11-30 10:57
2011年 11月 28日

オカフェサンタ

ちっちゃなオカフェには
ちっちゃなサンタさん。
a0204961_10444861.jpg


a0204961_10444817.jpg



本日のタルト
a0204961_10444810.jpg



本日のロールケーキ二種類

おさつのロール
中は焼き芋にしたさつまいもと
きなこ、ごま、黒糖です。

アップルシナモンロール
ハチミツ、シナモン風味。
しっとりロールケーキです。
a0204961_10444828.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2011-11-28 10:40
2011年 11月 27日

本日のスィーツ

本日のタルト
梨、いちぢく、柿、パイン、ぶどうです。
クリームチーズ&ラム風味のクリーム
a0204961_10442356.jpg


アップルシナモンロール
a0204961_10442331.jpg


かぼちゃの中の
とろけるカボチャプリン
a0204961_10442470.jpg

かぼちゃも、皮も食べれます。
栄養満点!

その他、ガトーショコラや、
チーズケーキなど色々あります♫

昨日は満席で入れないお客様や
スィーツ売り切れで、
お買い求めになれないお客様も
いらっしゃいました(>_<)

オカフェに入って、
何も食べれないのは
悲しいので、
注文が入ってから焼く
焼きたてスコーンやビスケット。。。

ハニートーストや
ホットサンドなどできたら
いいなぁと思っています。

いつかのときを
お楽しみに(^-^)
[PR]

by ss-ocafe | 2011-11-27 10:23
2011年 11月 25日

オカフェにもストーブ

めっきり寒くなりました。

一回目の目覚ましを4時半に
セットしているのですが、
最近は湯たんぽを抱えながら、
4時50分までは布団のぬくもりに
ひたります。

ひたっているうちに、
寝てしまいそうになったり(^^;;

寒さと戦いながら、なんとか
準備して暗いうちに自宅を出発!

寒くなってきたので
オカフェもストーブだしました。
あたたまりにきてくださいね(^-^)

a0204961_1124851.jpg


かぼちゃの中の
とろけるかぼちゃプリン

a0204961_1124826.jpg


ラムチョコシフォン
a0204961_113554.jpg


シフォンサンド
a0204961_1135560.jpg


本日のタルト
a0204961_1135668.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2011-11-25 11:01
2011年 11月 22日

本日の

シフォンカップ
a0204961_1128757.jpg

オレンジピールとチョコの
シフォンケーキです。
カップをむいて、手でちぎって
食べても美味しい♫


ミニタルト
a0204961_1128725.jpg

クリームチーズと
アーモンド生地をタルトにいれて、
焼き上げました。
コーヒー風味のクリームの中には
バナナが隠れてます。


a0204961_1128730.jpg

本日のタルト
いちぢく、柿、ぶどうがたっぷり♫

今日もオカフェでお待ちしております☆
[PR]

by ss-ocafe | 2011-11-22 11:25
2011年 11月 20日

あたたかい時間

心待ちにしていた
友人の結婚式。
とってもとっても幸せそうな
2人を見て、胸いっぱい♫

沢山の人に祝福され、
愛されている新郎新婦♫

祝福する側もみんな楽しそうで、
みんなが一緒に
とてもあたたかい時間を過ごせました。
2人の人柄ですね。
とてもよかったなぁと
なんとも素敵な余韻が残っています。


お祝いの気持ちを込めて作った
ウェディングケーキを
プレゼントしました☆


a0204961_10314554.jpg


a0204961_10314516.jpg


a0204961_10314630.jpg


とっても喜んでくれて、
彼女の笑顔を見れるのは
何より嬉しいです♫

今までに色々な事があり、
そしてこれからも色々あるだろうけれど
彼女のずっとずっとの幸せを
願っています。


心が動く場所に行くのは
とても胸がいっぱいになりますね。

よい時間をありがとう☆


そして、本日のタルト
ぶどうといちぢく、柿が沢山です。
クリームチーズとラムのクリーム♫
a0204961_10314611.jpg


りんごと栗のシナモンロール。
フランベした甘酸っぱいりんご、
お手製栗の渋皮煮
ハチミツクリームです。
a0204961_10314617.jpg



a0204961_10314781.jpg

かぼちゃの中のとろける
かぼちゃプリン

今日のかぼちゃは
とっても大きい!
[PR]

by ss-ocafe | 2011-11-20 10:28
2011年 11月 19日

お知らせ

今日、明日とお休み頂きます。
オカフェにご来店予定のお客様、
大変申し訳ありませんm(_ _)m

またのお越しを心より
お待ちしております。

そして12/6火曜日。
紗麻さんのイベントにお邪魔して
出張カフェをします。

「あったかこもので
ぬくぬく うちごもり」



a0204961_1113026.jpg


a0204961_1113037.jpg


a0204961_1113170.jpg


詳しくは紗麻さんのブログにて。
http://blog.goo.ne.jp/micka3

オカフェは
スゥィーツ盛り合わせ&お飲み物
¥1200

時間
11:00〜
13:00〜
15:00〜
各10席なのでお早めにご予約下さい♫
お待ちしております☆
[PR]

by ss-ocafe | 2011-11-19 11:00
2011年 11月 18日

本日の。。。

本日のタルト
a0204961_10363141.jpg


ミニタルト
a0204961_10363223.jpg

バナナとアーモンド生地、
クリームチーズを一緒に焼き込み、
上にはクリームとフルーツです♫

チョコバナナロール
a0204961_10363298.jpg

チョコチップとバナナを
ハチミツ風味のクリームと
しっとり生地で巻きました。


a0204961_10363210.jpg

かぼちゃの中のとろける
かぼちゃプリン。

少量ですが、ございます♫
[PR]

by ss-ocafe | 2011-11-18 10:33
2011年 11月 15日

本日のスゥィーツ

本日のタルト
a0204961_1010675.jpg



バナナとりんごのタルト
a0204961_1010727.jpg

カルーア風味のクリームと
サクサクタルトです。
バナナとフランベしたりんごを
合わせて、コーヒーシナモン味♫


フルーツロール
a0204961_1010764.jpg

ほんのりココア味の生地。
バナナ、いちぢく、柿、パインと
ハチミツクリームです。
[PR]

by ss-ocafe | 2011-11-15 10:02
2011年 11月 14日

栗といちぢくのロール

a0204961_9542557.jpg

前に栗の渋皮煮を作っておいたので
栗の渋皮煮とドライフィグの
ロールケーキにしました。
栗とドライフィグのシャキシャキが
合います♫美味しい!


a0204961_9542665.jpg

本日のタルト

かぼちゃの中のとろける
かぼちゃプリンも数すくないですが
あります☆

お知らせ


11/19、20は大切な
友人の結婚式の為お休み頂きます。
ドキドキ、ワクワクです。
詳しくは11/2のブログをご覧ください(^-^)

そして12/6火曜日
紗麻さんのイベントにお邪魔して
出張カフェをします。

スィーツ盛り合わせと
お飲み物のセットで1200円です。
普段オカフェでは
盛り合わせは出していないので
この機会にお召し上がりください♫

11:00から、13:00から、15:00から
それぞれ10名ですので、
お早めに予約お願いしますm(_ _)m

紗麻さんの落ち着いた感じの
空間もとても素敵で、
雑貨や作家さんの作品などを
見ながら、のんびりほっこり
できるかと思いますので、
どうぞ、紗麻&オカフェ、その他の
作家さんとのコラボをお楽しみに♫

雑貨などの
詳細はまたお知らせします。


私はオカフェをする前に
紗麻さんと出会いました。
そして、お店したいんです!と
言うような話を
いつも聞いてもらっていたのです。

紗麻さんみたいなお店憧れるなぁ
といつもときめいていました。

なので、今回のイベント、
とっても嬉しいのです♫

12/6は
オカフェとおかちゃんは( ´ ▽ ` )
留守にしますが、
宜しくお願いしますm(_ _)m

a0204961_9542621.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2011-11-14 09:53