オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

東京!

年始は設備修理やメンテナンスの為
お休みが長くなってしまいます。
早く営業したいのですが、
8日からになりますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

そして、長いお休み、
東京にきています。

友人が美容室をだしたので
行ってきました。

ATOMS
a0204961_903792.jpg

六年くらい会っていなかったのですが、
何も変わらず、お互いに喜びあえて、
なんかよかったなぁ(^-^)

子供の名前と奥さんの名前から
ATOMSとつけたそうで、
なんだか彼の人柄がでていて
すごく温かい気持ちになりました。

そして、夜は料理仲間と
コンフルというビストロへ。


a0204961_903833.jpg


a0204961_903845.jpg

久々にお酒を飲んで、美味しいお料理!
友人との会話。
もうすっごく幸せでした。

彼女もずっと料理をしていて、
東京とオカフェで離れているけれど、
電話やメールなどで、色々相談に
のってくれたりと、
離れていても近い存在。
いい夜でした。

そして、あっと言う間に朝。
a0204961_903986.jpg

友人のおうちはとっても可愛くしていて
朝ご飯はお手製のベトナムカレー。
朝からカレーでも全然いけます!

すんごく美味しかったです。

今日は1人で恵比寿、渋谷、中目黒
散策です(^-^)
[PR]

by ss-ocafe | 2011-12-29 08:50
2011年 12月 28日

今年最終日

今日も雪。

昨日、一昨日とすごい雪にも
かかわらず、沢山のお客様に
来て頂いて、とても嬉しく思っています。

ありがとうございます(^-^)

a0204961_19274915.jpg


本日は
今年の営業最終日でした。

今年はオカフェ。を
始めた年と言うことで、
本当に心に残る大切な一年となりました。

そして、大きな災害に
色々な事を感じ考えさせられた年。

今に感謝の一年。

お世話になった人達、
支えてくれた人達
喜んでくれた人達、
応援してくれている人達、
オカフェに来て下さった方達、
直接、接する事がなくても繋がる人達、
距離が遠くても近くても、
関係が遠くても近くても、
そこに何も変わりはなくて、
ありがとうと言い合えて、
沢山の色々な形で出会えて、
ただただ、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どんな小さな事でも、
良い事もそうでない事も
楽しい事も悲しい事も
無駄な必要のない事はない。

何かのかたちでお店をしたいと
思い続けて十数年、
やると決めて四ヶ月ほどで
オープンしました。

準備期間が短い中に色々な事が
ありましたが、思い通りにいかない事
がちょこちょこ起こるのは
あたりまえで、それよりどんな風に
なっていくのかが楽しみでした。

何よりも思うのが、
いつもいつも思うのが
沢山の素敵なあたたかい人達に
恵まれている幸せな
あたりまえではない事。

オカフェ。でいられるのも
私自身の力ではなく
みんなさんのおかげだと思っています。

そう言う事が私の奥にあって、
自分自身で決めた事に
進んでいる。

みんなからもらったパワーが、
伝わる気持ちが私の力の源です。

また来年も元気なオカフェで
いられるよう、
みなさまが健康で
楽しく過ごせますよう(^-^)

来年もどうぞよろしくお願いします。

a0204961_19275059.jpg


a0204961_19275138.jpg


a0204961_19275125.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2011-12-28 04:24
2011年 12月 25日

クリスマスケーキ

Merry ChristMass!

外は雪。
ホワイトクリスマスですね。

23.24日とクリスマスケーキ
受け渡しのみの営業となりました。

通常営業と思い
お越し頂いたお客様、
大変申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございます。


オカフェのクリスマスケーキです。
a0204961_1083234.jpg


a0204961_1083290.jpg


a0204961_1083385.jpg


わざわざ福井から高速で取りに
来てくださった方。
福井の自宅に来てくださった方。
待ち合わせして受け取ってくださった方。
出産日と重なり、旦那様が取りに
来てくださるような事もあったり…

どうしてもオカフェのタルトが
食べたいと、当日にわざわざ
電話下さった方。

食べて早速美味しかったと
連絡をくれた方など、
みなさん本当にありがとうございました。
とっても嬉しいです。

a0204961_1083323.jpg


喜んで貰えたら嬉しいなぁと
心を込めて作らせて頂きました。

みなさんがハッピーで
よいクリスマスが過ごせますよう。

そして、本日は雪が沢山降って
沢山積もるようですが、
オカフェは通常営業しております。


a0204961_1083322.jpg

お待ちしてます♪

年末年始のお休みは
28.29の定休日から
5日までとなります。

長くお休み頂きますが
休み明けにはまた美味しく
ほっこりできるもの
ご用意してお待ちしておりますので
来年もどうぞ
宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by ss-ocafe | 2011-12-25 10:11
2011年 12月 23日

わぁ!きれい!

a0204961_1684171.jpg


a0204961_1684291.jpg


わぁ!キレイ!

福井の住宅街に
四軒ほどが連なり、
協力しているのでしょうか。
毎年
イルミネーションがとてもきれいです。

今年もやってるかなと
ちらりと見に行ってきました。

ここは、ちょっとした名物に
なっています。

他にも見に来ている人がたくさん。

田んぼの水面も、
とってもきれいです。

クリスマスですね~。

オカフェでは、
今日もクリスマスケーキの
ご注文頂いたので、
せっせと作りました☆

デコレーション、楽しいです♪

ご予約のお客様、
お楽しみに♪
[PR]

by ss-ocafe | 2011-12-23 10:00
2011年 12月 20日

本日の。。

フルーツロール
a0204961_9505045.jpg

いちご、バナナ、ぶどうと
ハチミツクリーム。
しっとり生地で巻きました。

本日のタルト
a0204961_950513.jpg

いちご、ぶどう、梨♪
クリームチーズ&ラムで作った
クリームです。

その他色々ありますので、
オカフェにゆっくりしに来て
くださいね~。

お待ちしております。
[PR]

by ss-ocafe | 2011-12-20 09:46
2011年 12月 19日

お知らせ

おはようございます(^-^)
今週はクリスマスですね。

クリスマスケーキ、
沢山ご注文頂いてありがとうございます。

せっかく頼んでくださったみなさんが
可愛くて美味しいと
ときめくクリスマスケーキ
作れたらと思います♪

そして、お知らせです。
23、24日は
ご予約のクリスマスケーキ
受け渡しのみの営業になります。
通常営業はありません。
宜しくお願いしますm(_ _)m

年末のお休みは
定休日の28、29からとなります。

本日のタルト
a0204961_1062346.jpg

いちご、ブドウ、梨です

ミニタルト

a0204961_1062395.jpg

バナナを焼きこんだタルトと
クリーム。また上にバナナ♪

寒くても人気!
アイスチーズスティック♪
固いままシャリシャリでも美味。
柔らかくして、チーズケーキにしても
またおいし♪
a0204961_1062416.jpg

本日の種類は…
シナモンアップル
オレンジピール
ココアクッキーです。
[PR]

by ss-ocafe | 2011-12-19 09:55
2011年 12月 18日

本日の

本日のタルト
a0204961_1042548.jpg

いちご、ブドウ、梨です

a0204961_1042632.jpg

やっぱりいちごは人気ですね。

バースデーケーキ
a0204961_1042688.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2011-12-18 10:40
2011年 12月 17日

オカフェの植物たち

オカフェの外にあった
ジャスミン。
雪に当たる前に中に入れてあげなきゃ
と思っていたのに、
一足遅かった( ; ; )
ごめんなさい、ジャスミン。。。
a0204961_10465287.jpg

小松のせきかわさんでget♪
樽はせきかわさんのお隣の
六可さん。古道具やさんです。

a0204961_10465262.jpg

これは最近のお気に入り。
オカフェ前のガラムさんでget♪

左下の紫ポインセチアは
お友達がプレゼントしてくれました。

出産前にどうしてもオカフェに
来たかったと言って
大きなお腹かかえて来てくれました。

ありがとう(^-^)

こんな感じでところ狭しと
グリーンが増えて、嬉しいな。

本日のタルト
a0204961_10465243.jpg


本日のロール
a0204961_10465345.jpg

・アップルハチミツロール。
フランベしたしっとりリンゴと
フレッシュなシャリシャリりんご。

・栗といちぢくのロール
お手製渋皮煮とドライいちぢくの
組み合わせ☆

雪ですので、どうぞお気を付けて
お越しください(^-^)
お待ちしております。
[PR]

by ss-ocafe | 2011-12-17 10:37
2011年 12月 16日

かぼぷり

この子達
a0204961_1033404.jpg


こんな風に美味しそうに
なりました♪
a0204961_10334156.jpg

いよいよ最後となりそうです。

本日のタルト
a0204961_10334137.jpg


チョコバナナロール
a0204961_10334117.jpg

カリカリチョコが美味しいです。


a0204961_10334212.jpg

ちんすこう風ツリーのクッキー♪

とても寒いですが、皆様のお越し
お待ちしております(^-^)
[PR]

by ss-ocafe | 2011-12-16 10:30
2011年 12月 15日

お散歩

今日は昨日のお天気が嘘のように
雨がひどいですね。

昨日はとっても気持ちのよい
お天気でしたので、甥っ子&妹とお散歩。
a0204961_163925100.jpg

運動不足気味なので、歩きたくて
甥っ子に付き合ってもらいました(^-^)

久々、とっても気持ちよかったです。
歩くと元気になります。
付き合ってくれた甥っ子&妹に
ありがとう。


この子達は明日かぼちゃプリンに
なる予定です(^-^)
a0204961_16392613.jpg

悲しいのですが、
いよいよ最後になります( ; ; )
[PR]

by ss-ocafe | 2011-12-15 04:40