オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

しょうがのカリカリクッキー

一歳を迎えられて
いつもありがとうを込め
お客様に少しですがクッキーを
お渡ししました。
しょうがのすりおろしを入れて
卵、バターは使わずに作りました。
a0204961_10102765.jpg

とても好評で、買いたいと言って
くださった方も。
なので、お店にもおこうかな
と思っています。

私個人的にも大好きな味と食感♫

登場をお楽しみに(^-^)


本日のタルト
a0204961_10102817.jpg

おさつの中のクレームブリュレ
a0204961_1010284.jpg

表面をパリパリにやきます。

フレッシュ酵素ジュース
にんじんとリンゴそのままの味です。
a0204961_10102841.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-02-27 10:04
2012年 02月 25日

オカフェ誕生日でした。

昨日はオカフェ一歳の誕生日でした。
みなさんお祝いの気持ち
たくさんありがとうございました!

みなさんのおかげです(^-^)
これからも楽しく、美味しく、
ほんわかなオカフェで
頑張りますので、見守ってください。

本日のタルト
a0204961_1034765.jpg

シナモンアップルロール
a0204961_103485.jpg

あんこのロール
a0204961_1034867.jpg


おさつの中のクレームブリュレ
a0204961_1034898.jpg

本日は紫芋です!
[PR]

by ss-ocafe | 2012-02-25 10:19
2012年 02月 24日

すごい!エクシアドさん

お友達のエクシアドさんが
描いた絵をみてきました。
a0204961_2029524.jpg


a0204961_202992.jpg

どこから本当のタイルか分かりますか?

a0204961_2029226.jpg

あっ!こんな所にお札が落ちてる!

a0204961_20292489.jpg


エクシアドさんに案内してもらって、
細かい細工や、こだわりなど
とっても楽しめました♫

絵をみた人が楽しめるように
遊び心たーくさんの場所でした。
エクシアドさんのお人柄が
にじみ出ていました。

福井駅前(西武の近く)で見る事が
できます。

エクシアドさんは、4/22の
ガラクタマルシェにも参加してくれます♫
ライブペイント、楽しみです(^-^)


朝、ブログ更新しようとしたら
エラーで上手くできず、
今もう一度トライ!

本日のタルトでした。
a0204961_2029252.jpg


さつまいもごと食べてください。
a0204961_20292615.jpg


可愛いカップもお持ち帰り頂けるので
とっても人気♫
でも中身も美味しいと評判です!
a0204961_20292674.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-02-24 20:20
2012年 02月 23日

メールをありがとう。

先日の急なお休み、
沢山の方、お友達から心配やいたわりの
メールを頂きました。

本当にありがとうございます(^-^)

とっても嬉しかったです。

たまに突然熱が出たり、
体調が悪くなったり、心が揺らぐ時など
弱いなぁと自分が嫌になったり、
罪悪感を持ってしまうのですが、
お友達であり先輩でもある方から
頂いたメールにはこのような事が。

「弱いと言う事は悪くない。
弱い、遅い、異なる、不労、
奇妙などという言葉は
世の中の常識に騙されて
価値判断してしまい
つい否定的に捉えがちだけど、
どうしてと言われると
分からない。

弱ければ助け合えばいい。
遅ければ、ゆっくり物事がみえ、味わえる。奇妙、異なれば、大多数では
ないからこそおもしろみがある。

弱いもの同士、知恵を出し合い
連動する。それでいいんだと思う。

ゆっくり休んでね。」

本当に心にしみるメールでした。

他にも、頂いたメールには
みんな温かかなものが込められていて
本当に嬉しかった。

体がついていかない時もあれば
心が追いつかない時だってあります。

そんな時も、元気な時も
弱ってる時もおかちゃんだよと
私をみていてくれてるのだなと
感じる言葉をくれる友達や家族が
そばにいるのは、財産だと思います。

もうすぐオカフェ。一歳の誕生日。
みなさんのおかげで、今、
ここにあります。

ありがとうございます。
[PR]

by ss-ocafe | 2012-02-23 21:27
2012年 02月 21日

熱が出てしまいました

昨晩から熱が出てしまいました(>_<)

体の節々に来て、体が動きません( ; ; )

申し訳ありませんが、
オカフェお休みさせてください。

以前、脚の大きな手術を
しているのですが、熱が出ると
てきめんに脚にきて、
動かなくなります。

もどかしいです。

早く元気になって
みなさまのお越しをお待ちしております。

本日は本当にすみません。

みなさんも、風邪などひかないように
気をつけてください。
[PR]

by ss-ocafe | 2012-02-21 07:29
2012年 02月 20日

湘南

平日は、わりとゆったりの時も
ある、オカフェですが、
なんせ、お店が小さいので
週末などは特に、
お席がいっぱいで、
大変申し訳ないと思いつつ
お断りするお客様もいらっしゃいます。

それでも待つわと言って下さる方も
いらっしゃって、とてもありがたいです。

その中で昨日のお客様。
なんと湘南から来て下さいました。
「ご旅行ですか?」の問いに
「オカフェ目当てだよ。」と。

しょ、しょ、湘南から⁉
神奈川から⁉
ビックリでした。

でもお席があかず、しばらく
待ってくださったのですが、
残り少ないケーキの
お持ち帰りのみで、お帰りになりました。

嬉しいやら、ありがたいやら、
申し訳ないやら(>_<)

わざわざ遠くから来て良かったと
思って頂けるようなオカフェで
ありたいです。



本日のタルト
a0204961_1020569.jpg

あんこのロール
a0204961_102056.jpg

カスタードとチョコチップのロール
a0204961_1020627.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-02-20 19:04
2012年 02月 19日

本日の

おさつの中のブリュレ
a0204961_1071430.jpg


可愛いカップのブリュレ
a0204961_1071486.jpg


自家製あんこのロール
a0204961_1071429.jpg


本日のタルト
a0204961_1071581.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-02-19 10:03
2012年 02月 18日

可愛いカンカン♪

無農薬の自家製オレンジピールシフォン
a0204961_1025109.jpg

し~っとりやわらかです(^-^)

本日のタルト
a0204961_1025115.jpg

いちご、ブドウ、みかんのタルトです。
みかん⁉と思いますが、
クリームチーズベースのクリーム&
サクサクタルトにみずみずしい
フルーツがピッタリです♪

可愛いカップのブリュレ
a0204961_1025126.jpg

カップもお持ち帰り頂けるので
とっても人気です!
おさつのブリュレももちろん美味しい♪

そして、こんなかわいいカンカンが
そばあったら、ウキウキですね。
a0204961_10251293.jpg

カンカンに詰め合わせてプレゼント
なんて、とっても素敵♪

a0204961_10251338.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-02-18 10:17
2012年 02月 17日

本日はお休みです

本日はお休み頂きます。
オカフェにご来店予定のお客様
大変申し訳ありませんm(_ _)m

またのご来店心より
お待ちしております。

雪がひどいので、
道中お気をつけてくださいね(^-^)
[PR]

by ss-ocafe | 2012-02-17 07:54
2012年 02月 16日

久々のワイン。そしてお知らせです。

お友達夫婦の御宅にお邪魔しました。

普段、あまりのまないのですが
あまりの素敵な空間に
ワインとチーズ、美味しいご飯
がすすみます♪
a0204961_12223435.jpg


a0204961_12223523.jpg


色々な興味深いお話が聞けて
とっても楽しく、よい時間でした。

癒しもあり、刺激もあり、楽しくて
何かしたくてムズムズした感じです。

そして、昨晩は暗くて見えなかった
のですが。
目が覚めたら
とっても可愛い朝でした。
a0204961_12223719.jpg


このおうちの
ちっちゃな子が遊んでいるのかな(^-^)
可愛い♪

外の景色を眺めながら朝ご飯。
a0204961_12223750.jpg


りんごや、デーツの美味しさったら!
a0204961_12223846.jpg

a0204961_12223814.jpg


毎朝、私もこんな風に
フルーツを食べますが、
ゆっくり、のんびり、人との
美味しさは、また全然違います(^-^)

やはり、こう言う時間
必要ですね。

オカフェにも取り入れたい、
心と体に優しい事が沢山でした。

ありがとう。


そしてお知らせです。
申し訳ありませんが、明日はお休み
頂きます。宜しくお願いします(^-^)

そして、お待たせしました!
4/22 ガラマル第三弾♪
やりますよー!
楽しみにしていてくださいね!
私もと~っても楽しみです(^-^)
[PR]

by ss-ocafe | 2012-02-16 12:06