オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

お知らせ

本日はお休み頂きます。
大変申し訳ありません。

またのご来店心よりお待ち
しております。
[PR]

by ss-ocafe | 2012-03-31 10:49
2012年 03月 30日

本日のスィーツとお知らせ

本日のタルト
a0204961_10391120.jpg


シフォンカップ
a0204961_10391247.jpg

食べやすく一口サイズになってます。
カップに入れて、お持ちかえりも
可愛い♫
コーヒー味です。

シフォンサンド
バナナのしっとりシフォンに
フルーツとクリームをはさみました
a0204961_10391240.jpg


カボチャとココアクッキーの
チーズケーキ
a0204961_10391290.jpg



最近のオカフェ。
大きな棚をとって少し模様替え。
グリーンを沢山、
楽しい感じに増やしていきたいな(^-^)
a0204961_10391392.jpg


a0204961_10391373.jpg


そして、明日はお休み頂きます。
ご来店予定のお客様
申し訳ありませんm(_ _)m
[PR]

by ss-ocafe | 2012-03-30 10:39
2012年 03月 27日

砂糖、小麦、油なしシフォン

砂糖、脂、小麦を使わず作って
みました。シフォンケーキ☆

a0204961_10523246.jpg


妊娠中の妹が
助産師さんに砂糖や小麦系の
食べ物をとめられたみたいです。
だけど、一生懸命我慢する姿は
なんだかしのびないので、
こちらを使いました

a0204961_10523250.jpg


これは羅漢果というものです。
お湯にとかしてのんでも
健康の為になるらしいのです。

甘いのですが、
普通の砂糖と違い
体内で利用されることなく
ほとんどが排出されてしまうみたいです。

鉄分やビタミンEなども豊富です。

砂糖の代わりに羅漢果
小麦の代わりに米粉
脂は入れず、
バナナとレーズンをいれてみました。

うーん!♫
めちゃ美味しい♫
これはいい!

早く妹に食べさせてあげたいなぁ(^-^)

本日のタルト
a0204961_10543437.jpg


カボチャとココアクッキーの
チーズケーキ
a0204961_10543422.jpg


お豆腐のブラウニー
動物性のものは使っていません。
甘さ控えめ大人な感じ♫
でもうちのちいちゃな姪っ子も
お気に入りです♫
a0204961_10543430.jpg


他にも色々ご用意しております。
[PR]

by ss-ocafe | 2012-03-27 10:52
2012年 03月 25日

可愛いリース

今日はとーっても寒いですね。
そんな時は、オカフェのスイーツで
あったまってください(^-^)

本日のタルト
a0204961_11153216.jpg


アップルシナモンロール
a0204961_11153354.jpg


可愛いカップのブリュレ
a0204961_11153368.jpg


a0204961_11153380.jpg


他にも色々ご用意しております。

今日もグリーンジュース
a0204961_11153455.jpg

ほうれん草、春菊、水菜
パイン、レモンが入ってます。
すっきり飲みやすいです。

ランチにお出ししています。

先日の嬉しいプレゼント♫
どこに飾ろうか迷って、
ここにしました(^-^)
a0204961_11153482.jpg


a0204961_11153431.jpg


ガラマルにも出店してくれる
ほうきぼしさんが
オカフェ一歳のお祝いに
プレゼントしてくれました。

可愛い!
オカフェをイメージして
作ってくれたそうで
と~っても嬉しい♫

大切にします。
[PR]

by ss-ocafe | 2012-03-25 11:15
2012年 03月 24日

きんかん

今朝オカフェに来た時のこと。

ん?
入り口の所に何かあります。
ドアに何かひっかけてある。

お弁当箱みたいな。

なんでしょ!?♫
と思い、あけてみたら…

a0204961_9141513.jpg

金柑でした。

よく、オカフェに遊びに来て下さる方が
置いておいてくださったみたい。

可愛いメッセージつきでした。

先日、
実家から金柑を送ってくれるので
今度もってきます!と言う話を
していたのです。

本当に持って来てくださって、
とても嬉しい♫

お会いできず、
申し訳なかったのですが、
この金柑のおかげで
朝一の静かな寒いオカフェが
いつもとは違いました(^-^)♫

そして、この金柑、
とーっても美味しかった!

ありがとうございます(^-^)



a0204961_914161.jpg


a0204961_9141665.jpg


a0204961_9141760.jpg


昨日はランチでグリーンジュースを
だしてみました。
a0204961_914172.jpg

みなさん、ちゃんと飲んでくださって
よかったぁ。
フルーツも入っているので飲みやすいし
美味しい♫
[PR]

by ss-ocafe | 2012-03-24 09:15
2012年 03月 23日

本日のスイーツ

本日のタルト
a0204961_1018877.jpg


可愛いカップのブリュレ
a0204961_1018942.jpg


カボチャとココアクッキーの
チーズケーキ
a0204961_1018991.jpg

カボチャを蒸して沢山入れました。
優しいお味♫

ハニージンジャーカリカリクッキー
a0204961_10192382.jpg


a0204961_10192363.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-03-23 10:17
2012年 03月 20日

肩揉み

母が
肩を自分でトントンやってるのを
見て、たまにはなぁ~と
肩もみしました。

いつぶりだろう。

前は、もっともんであげてたのになぁ。

とっても久しぶりでした。

こんな時、
昔とはだいぶ小さく感じたり、
そしてちょっと寂しく感じたりするの
だろうけど。
固すぎて分かりませんでした。

柔らかな感じの明るい母から
あんなカンカラチンの肩は
想像つかないかも。

だけど、それだけ生きて、
それだけ背負って、頑張ってるんだな。

父が亡くなってから
更にカンカラチンになったのかな。

だけど、母の周りには
良い友達がいて、よい娘がいて(?)
力になってくれる親戚や家族がいて。
なんといっても可愛い孫。

楽しそうにいてくれると
やっぱり嬉しい。

最近では亡くなった父の事も
夢に出てきたとか、
お父さんやったらなんていうかな
なんて、色々楽しそうに
話をします。

肩をもみながら、
お父さんって肩こらんかったんかな…
私、揉んだ覚えないわ。
などと話をしました。

ちょっと胸がぎゅっとなりました。

揉めるうちに揉んどかなきゃな…


オカフェの人気者。
本日のタルト
a0204961_8562986.jpg


しっとりシフォンケーキ
本日はコーヒー
a0204961_8562949.jpg


シフォンサンド

カルーア風味のチーズのクリームと
コーヒーでティラミス風です。
a0204961_856301.jpg

オカフェのひそかな人気者。
チョコバナナケーキ
a0204961_8563192.jpg


まるごとバナナロール
a0204961_8563226.jpg

ほんのりココア生地に
ハチミツクリーム&まるごとバナナ♫

そしてお知らせです。
31日土曜日はお休み頂きます。
申し訳ありませんm(_ _)m
[PR]

by ss-ocafe | 2012-03-20 08:50
2012年 03月 18日

ひそかな楽しみ

オカフェの前にこんなの置きました。

今日は雨だからちょっと暗く
みえちゃいますが(>_<)
a0204961_10275587.jpg


a0204961_10275657.jpg

オカフェ裏の庭に置いといた
荷車に植物を♫

とーっても可愛い!
私個人的にはとっても
胸きゅんなのです。

が、しかし、馴染みすぎてるのかな…
みなさん、あまり気付かない( ; ; )

なので、
毎日ひそかに、
やっぱりこの子達かわいい♫と
ながめています。
もっと育って、ワッサ〜となる予定。
ちっちゃな楽しみ(^-^)
a0204961_10275682.jpg

このカンカンは
実家の鉄工所の工場から
拝借♫
いい感じに傷もつき、
錆びた感じになってます。

工場にはかなり心そそられる
錆びた鉄やカンカンなどが
あります。
たまに宝探しをすると、
お宝が!

いつもこれくださいなーと
もってっちゃいます。
助かってます、ありがとう。

本日のタルト
ラム&クリームチーズのクリームです
a0204961_10275746.jpg


a0204961_10275765.jpg


a0204961_10275771.jpg


a0204961_10275835.jpg


a0204961_10275841.jpg


チョコバナナケーキ。
オカフェの影の人気もの。
a0204961_10275847.jpg


a0204961_10275846.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-03-18 19:12
2012年 03月 17日

可愛いいカップの

おさつの中のクレームブリュレ
a0204961_10313031.jpg

お出しするときに、表面を
パリパリに焼きます。


しっとりチョコバナナケーキ
a0204961_10313139.jpg

本日のタルト
a0204961_10313188.jpg



可愛いカップのブリュレ
アンティーク調のホウロウカップに
ブリュレを入れました。

とっても人気でカップが足りず
しばらくお休みしていましたが、
本日は少しだけあります。
a0204961_10313253.jpg

おさつがゴロゴロ入ってます。
お出しするときに、
表面をパリパリに焼きます。
[PR]

by ss-ocafe | 2012-03-17 10:27
2012年 03月 16日

お知らせ

ガラクタマルシェのお知らせ

4/22はガラマルです!
今回も県外からの参加もあり
とっても楽しくなりそうです!
a0204961_9474198.jpg


a0204961_9474225.jpg


ライブペイントや、ヨガ教室なども
ありますよー!

当日は大変混み合うことが
予想されます。
会場は狭いので
みなさま譲り合って怪我などないように
お願いします。

そして、駐車場やゴミのマナーなど
宜しくお願いします。

駐車場は山代中学校におかりしています。
前にあるコンビニには駐車しないよう
お願いします。

ゴミは基本的にお持ち帰りお願いします。
前にあるコンビニなどには
絶対に捨てないようにお願いします。

次回もガラマルが行えるよう
マナーを守って楽しんで頂きたいと
思います!

本日のタルト
a0204961_9474237.jpg


ジンジャークッキー
瓶に入れて、ラベルはりました。
a0204961_9474327.jpg


a0204961_9474364.jpg

おさつの中のクレームブリュレ
a0204961_947443.jpg


お休みのお知らせ
定休日以外に13、14、15、16、17
お休み頂く予定をしております。

ガラクタマルシェの前に長く
お休みを頂く事になりますが
宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by ss-ocafe | 2012-03-16 09:35