オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 27日

CM

オカフェがCMに使われています。

森川不動産のCMのモデルさんが
本を読んでいる場所はオカフェ。

オカフェ。を知ってる人にしか
分からないと思いますが、
CM探してみてください。

私も撮影現場にいましたので
どんなCMになるのかなと
思って楽しみにしていました。

動画にすると何秒の世界ですが
撮影にはもっと時間がかかっているし、
影で色々な人の支えがあります。

この何秒かにそれがぎゅっと
つまるのですね。すごいなぁ。


テレビごと撮ってみました( ´ ▽ ` )ノ
a0204961_10124589.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-05-27 10:12
2012年 05月 26日

ガラクタマルシェ

次回ガラクタマルシェ、
7/15に開催します!
みなさん、是非遊びに来て下さい!

次で四回目になりますが、
何度来ても毎回違うものと出会い
楽しいと思ってもらえると
いいなと思います。

主催側はもちろん、
出店者の方も、お客様に楽しんで
もらえるよう色々と考え、
素敵なものを沢山用意しようと
頑張っています!

そして、ワクワクドキドキ
楽しみにしています♫

詳細などはまた載せますね★

本日のタルト
a0204961_1021518.jpg


本日のロール
お客様がわざわざお電話下さって
前にオカフェで買った
あんことくりのロールケーキが食べたい
とリクエストくださったので、
あわてて、あんこ仕込みました(^-^)

あんこ炊いてる所をパシャり♫
a0204961_1021586.jpg

手作りあんこと栗の渋皮煮のロールです。
a0204961_102438.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-05-26 10:11
2012年 05月 25日

ターヴォロ ターヴォラ

作家さんでもあり、
お店のオーナーさんでもある彼女が
持っていたかばんがとても素敵で
私も同じデザイナーさんのものを
彼女のお店で購入♫
a0204961_9535448.jpg


彼女との出会いは
オカフェ。にお客様として
来て下さったのがきっかけ。

今では色々お話ができて
色々な繋がりもあり、とても
楽しい時間を過ごせたり
私とは違う興味深い
物の見かたをするので
新しい発見をくれるような
素敵な友人です。

彼女の実店舗は先日、
最終日を迎えましたが
これからは作家活動に力を
入れていくようでイベント出店なども
多くなっていく事と思います。

アクセサリーを作っていて
小さなピアスを作ってくれました。
私は金属アレルギーなので
素材を考えてくれたり、
負担をかけないように小ぶりの
引っ掛けるだけのタイプに
してくれました。

オカフェのOです。
ピアスだけでなく、
穴があいていなくてもできるように
挟むタイプのものもあって
さりげない感じで素敵でした。

上手く写真がとれなくて
伝わりにくいのが残念ですが…
オカフェピアスこんな感じです。

a0204961_9535519.jpg

a0204961_9535562.jpg


ネットショップやブログもありますので
是非見てみてくださいね♫

7/15に予定している
夏のガラクタマルシェにも
参加してもらえます♫

ターヴォロ ターヴォラ
http://tavolotavola.com/
[PR]

by ss-ocafe | 2012-05-25 09:49
2012年 05月 24日

マルシェワンダーランド

イベント出店のお知らせ。

6/10マルシェワンダーランドに
参加させて頂きます。
a0204961_15174898.jpg


沢山のお店が集まったり、
色々な楽しい事を催すそうです。
このイベントは、
今回が初回になります。
なので、どのようなイベントになるのか
参加する私もワクワクドキドキ♫
a0204961_15174885.jpg

a0204961_15174993.jpg

会場に入場するにはチケットが
必要になります。

前売り券1000円
→300円の入場料&700円のお買い物券付

当日券1000円
→400円の入場料&600円のお買い物券付
a0204961_15174935.jpg

オカフェにも少しおいてありますので
ほしい方はお声かけて下さい。

出店者などはマルシェワンダーランドの
ブログがあるのでこちらをどうぞ。
http://mwf2012.seesaa.net/s/
[PR]

by ss-ocafe | 2012-05-24 15:18
2012年 05月 21日

部分日食

美容室のお姉ちゃんと
犬のくうちゃんとお散歩。
私はたまにしか行けないけど
楽しみの一つ☆

お散歩中、
オカフェ前にある山代中のみなさんが
日食を見るため待機していた所に遭遇。

黒いメガネもってるのかぁ、いいなぁ
なんて見てたら、先生が貸してあげるよ!
と見せてくれました。やったぁ!♫

うわぁ!すごい!
オレンジの三日月やぁ♫
感動。

今日の
お散歩は、朝なのに
夕方みたいな感じで
なんとも不思議でした。

そして、また色々なお話をしながら
歩いたり、伸びをしてみたり。
今日はダイエットの話でもちきり。
いや、今日はじゃないね、
わりといつもダイエットや
食の話かな(^-^)

そんな感じの
よい日食時間でありました。
[PR]

by ss-ocafe | 2012-05-21 09:17
2012年 05月 20日

本日の。

本日のタルト
a0204961_1061041.jpg

あんこと栗のロールケーキ
a0204961_1061020.jpg

濃厚杏仁豆腐
a0204961_1061134.jpg

可愛いカップのブリュレ
a0204961_1061184.jpg


などなど。
他にもご用意していますので
オカフェ。に寄って下さいね。

お待ちしてます!
[PR]

by ss-ocafe | 2012-05-20 10:01
2012年 05月 19日

ひるよる食堂オオハタさん

オカフェのお隣さん。
「ひるよる食堂オオハタ」
オープンしました♫

オオハタさんのショップカードです。
とっても可愛い!
a0204961_9551264.jpg

a0204961_9551251.jpg

ちょっとお邪魔して…(^-^)
a0204961_9551232.jpg

a0204961_9551334.jpg

a0204961_955138.jpg


メニューも美味しそうなものばかりだし、
お店もいい感じです♫
夜もやってますし、お酒ものめます。

私も早く食べに行きたーい!

みなさまも是非是非
行ってみてくださいね。

そして、オカフェ。の事も忘れないで♫
オオハタさんの後はオカフェにちらりと
寄って下さいまし。

そして、オカフェのスィーツ♫
本日のタルト
a0204961_9551384.jpg

可愛いカップのブリュレ
さつまいもが入ってます。
a0204961_9551436.jpg

あんこときなこのロールケーキ
a0204961_9551486.jpg

低温発酵スコーン
レーズン&クリームチーズ
まわりがサクサクで、
食べ応えあります。
とーってもおいしー!です。
a0204961_9551473.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-05-19 09:42
2012年 05月 17日

青空マーケット

先日の
小松青空マーケットには
沢山のお客様に来て頂き、
本当にありがとうございました(^-^)
a0204961_12513110.jpg

a0204961_1251326.jpg

a0204961_12513249.jpg


全体の写真を撮るのを忘れて
しまいました。
雰囲気が伝えられず、すみませんm(_ _)m

オカフェ。は
•タイ風カレー
•アイスチーズスティック
(ココアクッキー味、バナナ味、いちご味)
•低温発酵スコーン
(枝豆コーンのおかずスコーン、
ブルーベリークリームチーズ、
レーズンクリームチーズ)
•しっとりシフォン
(チョコバナナ、オレンジピール、
ブルーベリー&クランベリー)
•しっとりチョコバナナケーキ

その他ドリンクなどを出しました。

お天気もよく、
とっても気持ちのよい一日になり、
本当によかったなぁ。

主催のせきかわさんや
出店者のみなさんにもお世話になり
ありがとうございました。
[PR]

by ss-ocafe | 2012-05-17 12:51
2012年 05月 14日

臨時休業

おはようございます。

身内に不幸がありました為、
今日、明日お休み頂きます。

ご来店予定のお客様、
大変申し訳ありません。

またのお越しを心よりお待ち
しております。
[PR]

by ss-ocafe | 2012-05-14 06:23
2012年 05月 11日

ちっちゃなソヴィ

本日のタルト♫
a0204961_1030596.jpg

クランベリーとドライブルーベリーの
しっとりシフォンケーキ
a0204961_10305930.jpg

ショコラビスコッティ
瓶付きなので、お得です(^-^)
a0204961_1031082.jpg

可愛いカップのブリュレ
おさつがごろっと入っています。
a0204961_103107.jpg


近所のくーちゃん&ソヴィ
a0204961_1031184.jpg

a0204961_1031140.jpg

a0204961_1031249.jpg

ソヴィはまだ子犬で、
最近やってきました♫
ちっちゃくってとーっても
可愛い♫
[PR]

by ss-ocafe | 2012-05-11 10:24