オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

マグマグ

a0204961_1027075.jpg

うちのイケメン弟とちびっこ達♫
うちの姪っ子は
叔父さんに恋してます(笑)
彼の言う事は
ちゃーんと言う事きくんです。

この可愛い姪っ子の着てる服は
ちょっと前にねえねえが
プレゼントしたもの。
やっと着れるサイズになりました♫
プレゼントしたもの着てくれるのは
嬉しいですね。

この可愛いお洋服♫
加賀のマグマグでGET♫

お友達がしているお店です★
とっても可愛いものが沢山で、
迷ってしまいます!
あれもこれも!になってしまいそうな
私にちゃんと的確にアドバイス
してくれたので、
よい買い物ができました♫

姪っ子もお気に入り(^-^)

ぜひマグマグ行ってみてくださーい♫
mugmug
石川県加賀市作見町ニ90−6
[PR]

by ss-ocafe | 2012-07-31 10:19
2012年 07月 30日

ビックリケーキ

先日お友達と、
色々お料理を持ち寄って
集まりました。

メンバーの1人のお家に
お邪魔して、のんびりまったーり
おしゃべり&おいしいの時間★

それだけでもとても楽しい
嬉しい時間でしたが、なんと
私の為にサプライズでケーキを
用意していてくれました。
a0204961_1042080.jpg


ちょっと遅い誕生会♫
当日、オカフェに来てプレゼントまで
もらってるのに、ビックリです!

みんなが集まってお祝い
してくれるのは何歳になっても
嬉しいものです。

私もこっそり、逆プレゼント♫
色々ペイントなどしたカンカンに
多肉植物を植えたものを
みんなに渡しました。
a0204961_105285.jpg

a0204961_1052938.jpg

いつも応援してくれて、
励ましてくれて、もらってばかりなので
何かしたくて、作ってみました。
そしたら思いのほか
とーっても喜んでくれて、
ダブルで嬉しいひとときと
なりました。
ありがとう。
そんなこんなで、本日のタルト
a0204961_1094491.jpg

オレンジピールシフォンサンド
a0204961_1094535.jpg

しょうがのカリカリクッキー。
私のお気に入り♫
a0204961_1094572.jpg

濃厚杏仁豆腐
a0204961_1094618.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-07-30 09:59
2012年 07月 30日

簡単手作り

a0204961_933235.jpg

ブルーベリーとパインの
ジャムを作りました♫
特に何も特別なことしてませんが
手作りのものは美味しい!

ローブラウニー
アーモンド粗めに入れて
歯応えだしました。
a0204961_933297.jpg

妊娠中で砂糖禁止令が出ている
妹や私のおやつです(^-^)
アーモンドやローカカオパウダー、
デーツなど材料を
ガッーとフードプロセッサーに
かけて後は型に入れ冷やすだけ。
火をとおさないお菓子です♫

チョコや砂糖使わずとも
濃厚で美味しい♫
[PR]

by ss-ocafe | 2012-07-30 09:56
2012年 07月 24日

エコキャンドル

キャンドル作りの
お手伝いに行ってきました。

8/19に、三国のサンセットビーチで
イベントがあるらしいです。

たーくさんのキャンドルに
一斉に火が灯ります。
想像しただけでも、
とても感動しそう!
a0204961_104725.jpg

a0204961_1042412.jpg


海を目の前に
ナイトクラフトマーケットも
開催されるそうなので、
楽しいイベントになりそうですね。

出展者も募集しているそうです♫


本日のタルト
a0204961_1054973.jpg

手作りあんこときなこのロール
a0204961_1061870.jpg

a0204961_107918.jpg

濃厚杏仁豆腐♫
a0204961_1082426.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-07-24 10:01
2012年 07月 22日

昨日はありがとうございました

昨日のお誕生日。
昨日から引き続き今日も
メッセージやプレゼント
沢山のお祝いの気持ち頂いています。
本当にありがとうございます!

オカフェにお祝いしに来てくれた
お友達やお客様もわざわざ
ありがとうございました。

本当に沢山の気持ち。
幸せものです。

父と母に感謝です!

大人になって、年を重ねると共に
結婚して、子供ができて、
みんな、それぞれの生活があり、
毎日があっという間に過ぎていきます。
それでも、
「オカフェで岡ちゃん頑張ってるかな~
っていつも思ってるよ。」
「忘れてないよ」
との言葉。
とても温かな気持ちになりました。

今朝も、仕込みをしていたら
友達がオカフェの
近くまで来たからと
顔だけ見にきたと言って
おやつを置いて去っていきました(^-^)

なんだか、そのちょっとが
嬉しいものです。

ちょうど今、大変な時なのに
今立のお友達からもおめでとうの
メッセージが来て、
ほんとにすぐに飛んで行って
微力かもしれないけど
何か…何かしたい。

この週末、ボランティアを
募集しているそうです。

平日でもする事があるのなら
私もと思います。


今日はオカフェで一生懸命
頑張りますね(^-^)


オレンジピールのシフォンパフェ。
お召し上がり頂くときに
アイスやクリーム、フルーツ、
蜂蜜などをのせて、パフェ風にします。
a0204961_1032747.jpg

a0204961_1035578.jpg

a0204961_1043957.jpg

a0204961_105110.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-07-22 09:33
2012年 07月 21日

とってもひどい雨です。

ご予約沢山頂いてますが、
あわてないで、
どうかお気をつけて
お越しくださいm(_ _)m

お待ちしております。
a0204961_1048170.jpg

a0204961_1048132.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-07-21 10:44
2012年 07月 20日

本日の。

a0204961_9465352.jpg

本日のタルト♫
芦原の農家さんのブルーベリーです。
クリームチーズベースの
クリームによく合います(^-^)

a0204961_9465441.jpg

濃厚杏仁豆腐
濃厚ですが、甘さ控えめなので
食べやすいです。
私も大好き!

a0204961_9465428.jpg

オレンジピールの
しっとりシフォンケーキ。
と、シフォンサンド。

福井のたいあんのたいやきを
食べてきました★
a0204961_9524771.jpg

一つ一つ焼いています。
まわりがサクッとしていて
美味しかったです。
是非行ってみてくださいね!

そして、七月八月のお休みですが
不定休になりますので、
遠方からのお客様は
お問い合わせ確認のうえ
お越しください。

最近またブログの調子が悪く、
当日にアップできない事もあります。
すみませんm(_ _)m

今日も暑いですが、
フラペチーノや
美味しいアイスコーヒーたてて
オカフェでおまちしております。
[PR]

by ss-ocafe | 2012-07-20 09:42
2012年 07月 17日

オカフェの人気もの

昨日は一昨日に続き
とーっても暑かったです。

私は寒いより暑い方が
いいのですが
植物達がぐったり
してしまうので
悲しい(>_<)

そんな暑い連休の最終日、
沢山のお客様にお越し頂き
いつもありがとうございます!

昨日のランチは
•大豆とレンズ豆のバジルトマトドリア。
•ネバネバとろろバジル丼
•たけのことかぼちゃのタイ風カレー
でしたが、やはり
サッパリなバジル丼が人気でした(^-^)

その他、アイスチーズスティック、
フルーツタルト、杏仁豆腐は
変わらずの人気もの。

杏仁豆腐はあまり好きではないと
おっしゃるお客様も
この杏仁豆腐は美味しい!と。
私もオカフェの杏仁豆腐大好きです♫

一つ一つ丁寧に作っているので
お客様がうわぁ、美味しそう!
美味しい!と喜んで下さる様子を
見れることは、私にとっては
たまりません(^-^)

そして、この暑さなので
バナナきなこ黒ごまフラペチーノも
仲間入り♫
シナモン味もありますので
是非お越しください(^-^)

本日はお休み頂きますが
休みあけから、フラペチーノなども
しますので、遊びに来てくださいね♫

お休み頂き、
ありがとうございますm(_ _)m

ネバネバとろろバジル丼
a0204961_7353124.jpg

濃厚杏仁豆腐
a0204961_73689.jpg

a0204961_738351.jpg

a0204961_73913100.jpg

a0204961_7394592.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-07-17 07:11
2012年 07月 16日

ガラマルありがとうございました

ガラクタマルシェ第四弾
沢山のお客様に来て頂き、
沢山の方に出展頂き、
本当にありがとうございました!

毎回の事ですが、
ゆっくりまわりたいなと思っても
なかなか、そうはいきません( ; ; )

ですが、県外からかけつけてくれたり
お友達やお世話になってる方々が
沢山顔を出してくれる事は
とっても嬉しく、
頑張ろうと思えます。
みなさんにちらっとでも
会えるのがとても
楽しみなのです。

もっとゆっくりお話できると
いいのですが( ; ; )

昨日はとても暑かったので
お客様も出展者の方も
バテバテでしたね。

オカフェとお手伝いしてくれた
仲間達もクーラーかけずに
みなさんと同じように
頑張りました!

終わった頃には頭ガンガン(>_<)
厳しい暑さでしたが、
そんな中、本当にみなさん
ありがとうございました(^-^)

a0204961_948721.jpg

a0204961_9482830.jpg

a0204961_9501044.jpg


そして、今回、
駐車場の変更がありましたので
何かとご迷惑おかけしてしまい
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


a0204961_9563679.jpg

グリーンジュースのんで、
今日も一日頑張ります。

通常オカフェにも遊びに
いらしてくださいね♫
a0204961_958551.jpg

a0204961_958626.jpg

a0204961_958669.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-07-16 09:40
2012年 07月 13日

幸せのパン

パンやさんに行くと、
必ず食パンを買います。
何故かと言うと、
母が好きだから。

私はどちらかと言うと
ハード系のパンが好きなので
両方買います♫

そうこうしてると、
沢山買いすぎてしまいます。
a0204961_1021412.jpg

ちょっと前に福井にOpenした
パンやさん。
幸せなぱん。ペールメール。

素敵な名前♫
意味はお店の前の黒板に
書いてあるので行ってみてください(^-^)

一口サイズのデニッシュや、
クリームパン、ベーグルなどなど
他にもたーくさん買ったのですが、
あまりに美味しそうで、
写真を撮るまえに家族と
食べてしまいました(^^;;

とっても美味しかったぁ( ´ ▽ ` )

そして、オカフェも
幸せな気持ちになれる
スィーツや時間を。
a0204961_10214297.jpg

本日のタルト
いちぢく、パイン、オレンジ。
a0204961_10221053.jpg

a0204961_10221036.jpg

直売所に行くと、
少しずつ坊ちゃんが顔を出していますね。
嬉しい♫
早くかぼちゃのプリン食べたい!と
お客様も言ってくださいます。
かぼちゃの中の
とろけるかぼちゃぷりん。
もう少しお待ちを( ´ ▽ ` )
a0204961_10265236.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-07-13 10:13