オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

京都からコーヒーのかおり

もうすぐガラクタマルシェです。
11/4 10:00-17:00
オカフェ周辺にて。

今回も、素敵な方々が
出展してくださいます♫

オカフェのブースでは
京都からの美味しいコーヒーを
味わえます♫

自家焙煎した豆を持って
ガラマルの為に
京都からコーヒーを
淹れにきてくれるのです(^-^)

「なんなら」の珈琲豆。
a0204961_9274193.jpg


う~ん♫よい香り♫
a0204961_9274294.jpg


そして、とっても美味しい♫
あったかな想いがこもったコーヒー。
豆一粒一粒、大切に思います。

ガラマルで素敵なお店さんたちに
ときめいて、その合間には
なんならのコーヒー&
オカフェ。のスウィーツと
一緒にホッと一息ついてください(^-^)

オカフェでも美味しいスゥィーツ、
ご飯などご用意しております。

是非是非ガラマルに
遊びにきてください。


本日のタルト
a0204961_9274262.jpg

バースデーケーキ
a0204961_927432.jpg

オカフェランチ
ベーグル、カンパーニュ、食パン
の中から選んで頂きます。
それぞれ、天然酵母などを
使って特徴のあるパンです。
写真はベーグル。
具はセロリとニンジンの
クミンサラダです
a0204961_9274429.jpg

バナナとりんごの
焼き込みタルト。
a0204961_9274568.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-10-30 21:28
2012年 10月 28日

ゲノムフリーマーケット

11/3は南条にある
GENOMEさんで、
ゲノムフリーマーケットが
あります。

ゲノムさんには
オカフェを始める前々から
お世話になっています。
明るくて素敵なご夫婦。
よく色々話や相談を
聞いてもらいました(^-^)

お店がある場所もとても
穏やかな所で
とっても素敵なお店です。

是非是非遊びに行ってみて
下さいね♫

マーケットは
11/3土曜日。10:30-16:00。
GENOME0778-45-1836
ブログもありますので
チェックしてみてください。
http://ameblo.jp/genomeblog

そして、その次の日は
ガラクタマルシェですよ〜♫
[PR]

by ss-ocafe | 2012-10-28 12:12
2012年 10月 26日

すっきり♫

すっきり、ばっさり
髪切りました。

前々からたまに
切りたい波が
やって来ていたのですが、
なんだかんだ理由つけて
安全な方向へ。

今回は突然思い立って
切ってしまいました(^-^)

結構長かったので、
とっても軽い!

切ると決めたものの
なかなか髪型が決まらず
美容師をしている友人と
あれやこれや相談。

納得行くまで、長い時間かけて
色々提案してくれたり、
イメージを掴みやすいように
してくれたり。

友人ながらに
よい美容師さんだなぁと
思いました(^-^)

今はボブな感じですが、
段階踏んで楽しんで
もう少し短くしていく予定(^-^)

楽しみです。

a0204961_10142745.jpg

a0204961_1014294.jpg

a0204961_10142921.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-10-26 10:08
2012年 10月 21日

お休みありがとうございました

長めのお休み頂き
本当にありがとうございました。

昨日は友人の結婚式で、
涙涙の良い一日でした。

太鼓もとても喜んで貰えて
やってよかったなぁ。

本当に幸せそうな
2人をみて、こちらまで
幸せな気持ちに。

2人の出会いからずっと
みてきているので、
縁と言うのは本当に
なんとも言葉では言い表せない
何か不思議な力があるのだなと
思いました。

そんな幸せを胸に
今日は朝早くにオカフェに
やってきたわけですが、
車から荷物をおろし、
トランクを閉めようとした時!

ガーン!

一瞬何が起こったのか
分かりませんでしたが…

いたぁっ(>_<)

頭がクラクラ!

なんと自分の顔に
トランクのドアが!?


鼻の骨の部分に
思いっきり、トランクのドアを
自分で上から閉めおろしていました。

距離感がつかめなかったのか。。
なんでか分からない。。

ほんと、ドジ(^^;;

少し切れたので
鼻の頭にカットバンはってます(>_<)
腫れなきゃいいけどな。

そんな感じのオカフェの
はじまり♫
a0204961_10202537.jpg


本日のタルト
レインボーキウイ、パイン、
ぶどう、ピングレ
a0204961_10202542.jpg


かぼちゃの中の
とろけるかぼちゃぷりん
a0204961_10202645.jpg


チョコバナナシフォンサンド
a0204961_10202765.jpg

a0204961_10263688.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-10-21 10:06
2012年 10月 15日

お詫びとお知らせ

お詫びです。

こんなことがありました。

昨日、お席があくのを
お待ち頂くお客様が
何組もいらっしゃったので、
携帯番号を、お聞きして
空き次第ご連絡するように
していました。

あるお客様の番号を
お聞きして、お席が空いたので
電話をしたのですが、
ずっと話し中。

何度かけても話し中。

時間をあけてかけても
これまた話し中。

なんかおかしい。。
もしや!?
!(◎_◎;)

そう、
多分私の聞き間違えで
お客様に繋がらなかったの
だと思います。
本当に申し訳ない事を
してしまいました(>_<)

気になって気になって
なんとか、謝りたいのですが( ; ; )

ブログを読んでくださっているかは
分からないけれど、
この場をお借りして
お詫びしたいと思います。

本当に楽しみにお待ち
頂いていたのに、
申し訳ないです( ; ; )

これに懲りずに
また来てくださると
いいのですが…。

そして、お知らせです。
大変大変勝手ながら本日より
定休日を挟んで
少し長めのお休み頂きます。

日曜日21日からの営業と
なりますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

大変申し訳ありません。

またのご来店
心よりお待ちしています♫
[PR]

by ss-ocafe | 2012-10-15 17:05
2012年 10月 12日

オカフェのらんち

美味しいパンで、
サンドランチ始めます。

友人Tukku(タック)の作った
素朴な味わい深い
レーズン天然酵母パン、
人参やりんごから作った
オカフェの楽健天然酵母パン
など、三種類ほどのパンから
お好きな物を選んでいただきます。

サンドされる物は
本日はそぼろ&卵。
キンピラ&卵どちらか
お選び頂きます。

その他、カレーランチと同様、
食前グリーンジュースやスープ、
サラダ、食後のドリンクが
つきます。

パンはベーグル、カンパーニュ、
食パンです。
a0204961_10404876.jpg



a0204961_10404978.jpg



a0204961_10404956.jpg


これは、
食パンを作る天然酵母です(^-^)
a0204961_10405071.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-10-12 09:56
2012年 10月 09日

楽しいこと。

友人の結婚式向けて
太鼓の練習をしています。

一年ぶりにバチを握る事になり
ついていけるかな~と
心配でしたが、
やっぱり、太鼓叩くの楽しい!

なかなか曲が覚えられないけど、
体力はついていけてないけど、
それでも楽しい!
みんなと叩くのが楽しい!

もうすぐ、結婚式で、
でもちゃんとできてないし
ちょっと焦ってますが…(^^;;
だけど、心をこめて一生懸命、
何より楽しく叩けば伝わるかな。

結婚式が終わっても、
ちゃんと練習に
行きたいな〜(^-^)

a0204961_9235221.jpg


本日のタルト
a0204961_9235335.jpg

かぼちゃの中の
とろけるかぼちゃぷりん
a0204961_9235372.jpg


濃厚杏仁豆腐
a0204961_9235467.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-10-09 09:15
2012年 10月 06日

ピクルスとお鍋。

先日せせらぎマルシェで
GETした耐熱ガラスのお鍋。
火にかける事もできますが、
ピクルス作ったので
いれてみました。

可愛い!
a0204961_10382479.jpg

みょうが、赤大根、きゅうり、
パプリカ、にんじんの
ピクルスです。
美味しぃ♫
a0204961_10383066.jpg


次はこのお鍋何いれようかな。
やっぱりお菓子かなぁ♫
[PR]

by ss-ocafe | 2012-10-06 10:34
2012年 10月 05日

ガラマルとお休みのお知らせ

a0204961_9523165.jpg

11/4は
ガラクタマルシェです。
色々なお店や、作家さんが
集まりますので、
是非遊びにきてください♫
a0204961_9523297.jpg

a0204961_9523387.jpg

チラシに載っていない
お店もあります。
よいお店が、ギュギュっと
オカフェ周辺に集まります♫


そしてお休みお知らせです。
10/19.20は
定休日ではありませんが
お休みいただきます。

いつもガラクタマルシェなど
手伝ってくれて、
私の相談にのってくれたり
力になってくれている
大切なお友達の結婚式です。

なんだか、当日のこと考えるだけで
涙が出そう!

オカフェ。お休み頂きますが
どうかよろしくお願いします。

a0204961_9542525.jpg

a0204961_9542620.jpg

a0204961_9542730.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-10-05 09:44
2012年 10月 01日

昨日はありがとうございました。

昨日は雨の中、せせらぎマルシェに
皆さん、お越し下さって
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

昨日はお天気せいもあってか
忙しくてテンテコマイと
言う感じではなく
わりとお客様とも
会話ができたりして
とっても楽しかったです。

杏仁豆腐を持っていきますと
ブログに書いたところ、
リクエスト下さった
お客様以外にも、
ブログ見て来たのと
杏仁豆腐目当ての方が
多くてとても嬉しかったです。

リクエスト下さったお客様の
手に渡る前になくなりそうで、
ちゃんと数など聞いておけば
よかったなと、
ちょっとヒヤヒヤでしたが、
無事お渡しできて
よかったぁ♫

ほかにも
たけのことカボチャのタイ風カレー。
アイスチーズスティック3種類。
バナナとりんごの焼き込みタルト。
しっとりシフォン2種類。
などを作って行きました。

とっても
ありがたいことに
美味しかったわよと
わざわざお声かけて下さる
お客様がとても多くて
ほんとにその一言で
救われるなぁと
いった感じです( ´ ▽ ` )

主催者のTippinちゃん、
せせらぎ通りのみなさんには
大変お世話になりました。

出店された方々にも
ほんとによくして頂いて
ありがとうございます。

お手伝いしてくれた
友人にも感謝。
お世話になりっぱなし(o^^o)

出店されたみなさん、
美味しいものを作っていたり
素敵なものを作っていたり
胸がきゅんとなるような
古道具や雑貨などもあって、
ほんとにすごいなぁと
思いました。

私も、
1人でもたくさんの
美味しい♫の笑顔が
増えるよう、日々精進したいです。

a0204961_9501872.jpg

a0204961_9501986.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2012-10-01 09:25