オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

うちのハルさん。

春。
うまれたばかり。
ちいちゃくて、めちゃ可愛い。
見ていてほんとに飽きません。

ずっと見ていると、
不思議な生きものって
感じがします。
a0204961_1011759.jpg

a0204961_1011868.jpg


バースデーケーキ。
タルトです。
a0204961_1011950.jpg

本日のタルト
a0204961_10111096.jpg

キッシュとパンのランチ。
a0204961_10111045.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-03-30 10:02
2013年 03月 27日

風花舎日和

先日の風花舎さんのイベントには
たくさんの方がお越し下さいました。
ありがとうございました。

お天気もよく、
とっても気持ちの良い
楽しい一日でした。

そして、ありがたいことに
商品も早い時間に完売♫

お客様、
主催者の風花舎さん、
出展者のみなさん、
お手伝いしてくれたお友達にも
感謝しています(^-^)

a0204961_22483197.jpg

a0204961_22483254.jpg

a0204961_22483356.jpg

a0204961_22483419.jpg

a0204961_22483588.jpg

a0204961_2248368.jpg

a0204961_22483727.jpg

a0204961_22483867.jpg

a0204961_22483964.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-03-27 22:33
2013年 03月 23日

明日のイベントでお出しするもの♫

明日の風花舎さんの
イベントでお出しするもの♫

サラダカップぱん。
a0204961_20193522.jpg

a0204961_20193795.jpg


自家製お味噌の根菜汁
a0204961_20193710.jpg

福井のあじみなと言う
お野菜や、根菜類のお野菜が
たっぷりです♫
a0204961_20193827.jpg


クグロフ。
シナモンやジンジャーなど
スパイスの入った、パンと
お菓子の間ようなおやつです。
とっても美味しい♫
a0204961_20193966.jpg


オカフェ定番。カレーです。
なんだかやみつきになる味!
a0204961_20194083.jpg

ビスケット。
そのままでも、焼き直しても
美味しい!
クリームチーズやいちぢく、
ベリーが入ってます。
a0204961_20194149.jpg


アイスチーズスティック
•いちぢくワイン
•ココアクッキー
•レーズンなどなど。。
a0204961_20194359.jpg


キッシュ
a0204961_20194460.jpg


その他クッキー、
チョコバナナケーキなど
焼き菓子もあります。

数に限りがございます。
お早めにどうぞ(^-^)
[PR]

by ss-ocafe | 2013-03-23 20:03
2013年 03月 20日

お知らせ

今週日曜日24日は、
イベント出店の為オカフェを
留守にします。
a0204961_19282876.jpg

a0204961_1928306.jpg

色々なお店が集まります。
是非遊びにきてください!

そして、先日もお知らせした
色彩心理ワークショップは
20日土曜日の部は
おかげさまで、定員よりもたくさんのみなさんに申し込み頂きました。
申し訳ありませんが
締め切らせて頂きます。

23日火曜日はまだ少しあきが
ありますので、
是非お越しください(^-^)
お待ちしております。
[PR]

by ss-ocafe | 2013-03-20 19:21
2013年 03月 15日

色彩心理ワークショップ

「色彩心理ワークショップ」
〜あなたは何色?自分を知る第一歩〜

オカフェにて、
色彩心理のワークショップを
行います!

と言っておきながらも、なんと
説明したらいいのでしょうか!

とにかく、わたしが体験して、
とっても楽しかったし
すごい!!と思ったし、
なるほどーと納得する事ばかり。

うまく言葉にはできないので、
とにかくみなさんにも体験体感
して頂きたいです!

世の中には
そこら中に沢山の色が
溢れています。

人それぞれ感じ方があると思いますが
色彩心理を少しでも知る事で
色の凄さ面白さが分かったり
色に味方になってもらえたり、
手助けしてもらったり、
だからいつもより少し
気分が楽になったり…
日常が更に楽しくなるような
気がします。


ワークショップには
山内みづきさんが来てくださいます。
お教室やテレビなどでも
人気の方なのでとても楽しい
時間になると思い、
とっても楽しみです!

みづきさんは、保育士、
認定心理カウンセラーなどの資格
ご経験もお持ちで
とても魅力的な方です。

http://ameblo.jp/bell-color/


ワークショップ内容
:色彩心理って?
 好きな色で何がわかる?
 色で自分&他者をみつめる
色を塗って自分が見える

4/20土曜日 16:00〜約一時間半
4/23火曜日 11:00〜約一時間半
13:30〜約一時間半

オカフェのお飲み物と
デザート付きで
2500円になります。

デザートは盛り合わせに
できたらいいなぁと思っています。

それぞれの時間、各六名限定です!
お早めにご予約下さい。

0761-77-3136オカフェまで。
[PR]

by ss-ocafe | 2013-03-15 10:23
2013年 03月 12日

三月十一日、うまれる。

妹の赤ちゃんが産まれました。

私には甥っ子姪っ子が
三人います。産まれて
来た子は四人目の可愛い子。

今まで全ての出産に
たちあいましたが、
今回ばかりはタイミング
合わないだろうなと思って
諦めていました。

でも、お店が終わって、
予定していた打ち合わせも
きちんと済んで病院に
かけつけて、20分後くらいでしょうか
待ってましたとばかりに
元気な男の子が産まれました。

家族の中ではネエネエ(私)が
来たら産まれると言う
ジンクスのようなものに
なりつつあります(^-^)

妹たちは病院と助産院とを
両方通い、自然分娩できる場合は
助産師さんが産ませて
くれるような形にしています。

今の所みんな上手に
母子共に元気に出産できていて、
本当にありがたいなと
思います。

出産の形もそれぞれで、
だけど何回体験しても
感動と感謝の気持ちが
込み上げてきます。

赤ちゃんとママの
力は本当にすごい!

3/11という日に
産まれてきた赤ちゃん。

こんなに愛しい大切な命が
たくさん失われた日。

そう思うと尚更
目の前の小さな体の大きな命、
大切に思います。
元気に育ってほしいなぁ。
[PR]

by ss-ocafe | 2013-03-12 08:59
2013年 03月 10日

ありがとうございました

お休みありがとうございました。
本日営業しておりますので
是非お越しください。

本日のタルト
a0204961_9512836.jpg

キッシュとパンのランチ
グリーンジュース、
スープ、食後のドリンクもつきます。
a0204961_9512923.jpg

a0204961_9512991.jpg

a0204961_9513098.jpg

キッシュ
a0204961_9513182.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-03-10 09:44
2013年 03月 07日

イベント出店とお休みのお知らせ

3/24日曜日はイベント出店の為
オカフェを留守にします。
a0204961_217424.jpg

a0204961_217449.jpg

能美市湯屋町へ116辰口アーティスト村
スローハウス

風花舎さんの素敵な日曜日の
色々な作家さんや
お店が大集合です。

場所もとてもよい所で
ワクワクに加え気持ちのよい
時間を過ごせる事と思います。

是非みなさん、
遊びに来てくださいね。

そして、大変申し訳ないのですが、
明日明後日お休みさせて頂きます。

体調を崩してしまいました。
そして、声がまったく出なくなって
しまいました(;_;)

カスカスガラガラと言うのは
経験ありますが、
全く出ないので、何も伝わらず
会話にならない状態です。

本当に言葉っていつも
何気なく使っているので、
普通に話すつもりで
声を出すのですが、
出ていない…

もちろん、
電話でも話ができません。

もどかしいです。
それに、言葉なしで何かを
伝えるのって、いつも以上に
とてもエネルギーが
必要なんですね。

本当にすみません(>_<)

日曜日には元気にオカフェに
おりますので、是非みなさん
お越しください(^-^)
[PR]

by ss-ocafe | 2013-03-07 21:06
2013年 03月 04日

風邪と愛情

いつもLineを使って
友達と会話をしています。
そのメンバーとは
「ドラマのとんび見た?泣けたね〜」
とか。
「あのシーンのあの言葉ぐっときた!」とか。
「こう思って、これからこうしようと思ったよ」とか。

わざわざメールで話す事でも
ないかなと言う事だけど、
でも、そう言うやりとりが
私は好きです。

必ず最後には前向きな言葉だったり
相手を思いやるところで
締めくくられる。

昨日の朝は、たわいもない
私の体調についてのメールでした。

関節が痛くて風邪っぽくて
体が動かないってメール(^^;;

そしたら、心配と励ましのメールに
加え、お店に様子見に来てくれたのです!
彼女達は敦賀に武生と
加賀にくるにはちょっと遠い…

寄るところあってついでに
みたいな感じで言っていたけど
すごく嬉しかったです!

無理したらすきっと治らんし
あかんよ〜
明日はお休みせんと!
なんて。
過保護だなぁ
でもめちゃ嬉しいなぁ♫
愛を感じました??
そして、私の風邪持って
帰ってもらいました??

熱っぽくて悪化するかなと
思いましたが、
沢山のお客様に来ていただいて
すっかり体調悪いのも
忘れてしまいました(^-^)

ありがとうございます。

体調を崩すと周りの人の
温かさや、ありがたみを
再確認します。
なるべく元気な方がいいけれど、
これも必要ですね。


a0204961_104381.jpg

a0204961_1043970.jpg


a0204961_10431058.jpg

a0204961_10431032.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-03-04 10:15
2013年 03月 02日

キッシュと手作りパンのランチ

ランチ用のキッシュ。
オーブンの中で美味しそう♫

a0204961_946539.jpg

キッシュとパンのランチ。
イメージ写真です。
a0204961_946647.jpg

a0204961_946748.jpg

サラダやピクルス、
無農薬みかんの自家製ジャム、
肉そぼろなど小鉢が
ついていますので
お好みでパンにのせて
お楽しみ下さい♫

写真のパンは、
にんじんやりんご、長芋などで
おこした天然酵母で焼いた食パン。
そして、モチモチベーグルです。

パンや小鉢の種類は
色々変えて行こうと思います。

そして、食前グリーンジュース、
スープ、食後のドリンクなどが
つきます。


ランチはカレーランチも
ご用意しております。
タケノコやカボチャの入った
なんだかやみつきになるカレー♫

どちらも
数に限りがありますので
ご予約頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(^-^)
a0204961_946843.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-03-02 09:45