オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

お知らせ 「お引っ越し」

a0204961_2354965.jpg

オカフェ。
お引っ越しする事に。
a0204961_2355340.jpg


加賀のお店は7/15が
最後になります。

福井から加賀に通い続けて二年半。

緊張とワクワクが混ざって、
その上に、沢山の人達への
感謝の気持ちで胸がはちきれそうに
たくさんの想いが重なりに重なり
オープンしたあの日。

今日の日の事を
忘れてはいけないと思ったあの日。

昨日の事のようにも
思えるけれど、
確実に時間を重ねていて、
ここで得たもの、
みなさんに頂いたものは、
言葉ではいい表せないくらいの
大きく、深く、優しいものだっと
しみじみ感じています。

ありがとうを
どれだけ言っても
足りません。

オカフェを可愛がって下さって
好きでいて下さって、
沢山の方が足を運んで下さって
とっても嬉しいです。

私はこの上なく幸せ者です。

今までありがとうございました。
そして、
これからも、どうか、
どうぞオカフェを末長く見守って
頂けたら嬉しく思います。

これからのオカフェ。の事は
またブログでお知らせしていきます。
[PR]

by ss-ocafe | 2013-05-31 23:05
2013年 05月 26日

本日の。

a0204961_958496.jpg

アップル&マンゴーの
ロールケーキ。
軽すぎないしっとり生地です。
a0204961_958151.jpg

濃厚杏仁豆腐
しっとりもっちりな食感♡
a0204961_95822.jpg

ベリーのしっとりシフォン
いちごとクランベリーです。
a0204961_9582100.jpg

本日のタルト
レッドグローブ、マンゴー、
グレープフルーツ、パインなどの
トロピカルフルーツタルト??

a0204961_958590.jpg

ホールのタルト
[PR]

by ss-ocafe | 2013-05-26 09:49
2013年 05月 24日

お知らせ

本日、体調不良のため
お休み頂きます。

大変申し訳ありません(>_<)

またのお越し心より心より
お待ちしております。
[PR]

by ss-ocafe | 2013-05-24 07:16
2013年 05月 20日

あじさい

a0204961_9541169.jpg

綺麗な色のあじさい。
グリーンに変わっていくらしい。
変化が楽しみ??

水を切らすとクタッとなって
しまうので、心配だし、定休日は
車につんで一緒に福井に帰ってます。

なんだかレオンにでてくる女の子が
いつも鉢植え持って歩いてたのを
思い出します。

a0204961_9541239.jpg


いちごのロールケーキ
キメの細かいしっとり生地です。
a0204961_9541378.jpg

a0204961_9541444.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-05-20 09:49
2013年 05月 19日

大豆粉でパン

大豆粉でパン作ってみました。
a0204961_9592832.jpg

すごーく膨らんで美味しそう??
小麦アレルギーの方も
糖質を気にされてる方も大丈夫(^-^)

でも食べて見たら…
残念なお味(>_<)
食感が頂けません。
これじゃーいけない!

それでフレンチトーストに。
a0204961_959299.jpg

フレンチトーストにしたら
まぁまぁでしたが、
お客様にお出しするには
まだまだ改良が必要です(>_<)

a0204961_9592958.jpg

新玉ねぎと豚肉のドリア
a0204961_9593053.jpg


a0204961_9593110.jpg

ベリーのしっとりシフォン。
シフォンサンド。

a0204961_9593196.jpg

本日のタルト。
[PR]

by ss-ocafe | 2013-05-19 09:51
2013年 05月 16日

僕だって色々あるんだい!

うん?これは何?
a0204961_815612.jpg


開けてみると…
a0204961_86549.jpg


おやおや、あらあら、
どなた?

a0204961_815827.jpg

泣いています。
a0204961_815929.jpg

とってもとっても泣いています。

とっても悲しそうに
わーんわーん泣いています。

蓋をあけると更にヒートアップ。
なのでまたそっと蓋をしました。
a0204961_815975.jpg

子供もいろいろあるのね。
ぷぷっ。
ちょっと笑っちゃいました。
可愛いなぁ。
[PR]

by ss-ocafe | 2013-05-16 07:54
2013年 05月 15日

岐阜の荘川桜

a0204961_1194784.jpg

岐阜の荘川桜を見に行きました。
見頃はゴールデンウイーク
だったので、正直もう見れないのを
覚悟で向かったのですが…

ほんのすこーし
咲いていました\(^o^)/

ライトアップもされていないので
真っ暗な中、なんとか
最後の力を振り絞って
咲いていてくれました。

とっても可愛いい(^-^)

とっても大きな木だったので、
満開だったらすごいんだろうなぁ。
来年また見たいなぁ。

そして、
満天の星に感激!
空中に星星星!

灯りのまったくない空間に
桜と星と言う贅沢な
自然の癒しを受けたのでした??
a0204961_1194986.jpg

a0204961_1195091.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-05-15 08:39
2013年 05月 13日

青空マーケット

a0204961_9591611.jpg

昨日は青空マーケットでした。
沢山のお客様にお越し頂いて
嬉しかったです。
ありがとうございます??

お天気にも恵まれて、
気持ちのよい一日でした。

オカフェのお手伝いしてくれた
メンバーは私をはじめみんな
日焼け止めを塗り忘れ
くっきりと洋服との
境目ができてしまい(^_^;)

きゃー(>_<)と言った感じでしたが
友人のお手伝いを支えに
とっても楽しい時間でした。

今回はいつものようにカレーや
スウィーツはもちろんですが、
自家製梅酢のソーダ
自家製いちごのソーダ、
自家製しょうがのソーダなどの
ドリンクがとても人気で
おかわりで買いに来てくださる方も
いらっしゃって嬉しい限り!

そして、他の出店されてるお店にも
買い物に行ったりもできて、
充実していました(^-^)

主催のフラワーワークスセキカワさん参加させて頂いて感謝しています(^-^)
[PR]

by ss-ocafe | 2013-05-13 09:50
2013年 05月 10日

5/12は青空マーケット

a0204961_95657100.jpg

今週の日曜日は小松の
青空マーケットです。

本蓮寺駐車場にて行われます。

毎年参加させて頂いてますが、
とても楽しいイベントなので
是非遊びに来てくださいね。

オカフェもお店では
普段出していないような
低温発酵ふすまのスコーンや
クリームチーズサンドのビスケット
手作りいちごのソーダ、
しょうがのソーダ
などその他にも
色々持っていく予定です。

a0204961_957252.jpg

a0204961_957397.jpg

a0204961_957437.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-05-10 09:57
2013年 05月 06日

幸せな気持ち。

a0204961_107831.jpg

a0204961_107943.jpg

a0204961_1071038.jpg

先日はお休み頂いて
友人の結婚式に出席しました。

お天気にも恵まれ
とっても良い結婚式でした。

みんながひとつの
気持ちになる感じがして
胸いっぱいで涙が出ました。

2人が夫婦になれたこと、
一緒にお祝いできた事、
幸せそうな2人をみて
本当によかったなぁと
しみじみ思いました。

そして出会いをおもうと
とても不思議に感じて、
この世にはやはり
見えないちからが
働いているのだろうなぁと
思えてなんだか
言葉では言い表せない気持ちで
胸がふくらみます。

なんかくすぐったくて、
ワクワクして、ソワソワして
この気持ちそっと胸に
しまっておきたいのに
大きな声で何か叫びたい
ような気持ちにもなる。

幸せそうな姿を
みるとおめでとうとか
幸せにねとか、よかったねとか
ありきたりの言葉にしかならなくて。

上手く表現できない言葉が
涙になりました。

私も幸せな気持ちでした(^-^)
[PR]

by ss-ocafe | 2013-05-06 10:07