オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

ミケカフェ

ミケランジェロカフェに
行ってきました。

お姉ちゃん(従姉)に会いに♫
a0204961_9504169.jpg

a0204961_9504980.jpg


美味しいチーズケーキや
ビスコッティを
みんなでつまみながら
笑ってしゃべって♫

今回はお友達と四人で
行きましたが、1人でボーッと
しに行くのもよさそうです。

ミケランジェロ展の間だけ。
期間限定なのが寂しい( ; ; )

時が過ぎるのは
とても早いです!

行くなら今ですよ〜

いつ行くの?
今でしょ!037.gif
[PR]

by ss-ocafe | 2013-06-29 09:39
2013年 06月 22日

壁塗り。

a0204961_1019436.jpg

妹夫婦の家の壁塗りに
行ってきました。

私もお店の壁を自分で
塗りたいなと思っているので
練習がてら♫

ボードとボードの繋ぎ目に
テープを貼って、その上に
更にパテを薄く塗ります。
ボードをとめてある
ビスも1つ1つ埋めていきます。

そして、下地塗り。
a0204961_1019785.jpg


その上に珪藻土塗り。
a0204961_1019823.jpg

a0204961_1019683.jpg



壁塗りはケーキを作る
感じと似ています。

珪藻土塗りはなんだか
生クリームを塗るのと
似ています。

黙々と作業する感覚。
好きだなぁ。

妹達と協力しての作業は
とっても楽しかったです。

それに、初めての経験。
こうやって、壁ができてくるのか…
すごいなぁって。

なんにしても、こうやって、
沢山の工程があって、
一つ一つ作っていくから
出来上がっていく。

見えない部分が
とても大切だったりする。

今、お店を作るにあたっても
沢山の人に、協力してもらったり
色々と相談にのってもらって
自分と葛藤しながらも
ひとつひとつ、進めています。

いい店が出来たなぁと
よかったなぁと言ってるのを
想像しながら、むふふ♫と
思いながら。

お客さんが喜んでくれて、
居心地の良い空間になればいいなぁ。

今よりも少し広くなるので、
空間がとれるようになるし、
今のオカフェとはまた違った
感じになるのかもしれないですが、
楽しみでなりません(^-^)
a0204961_10224317.jpg

a0204961_10224418.jpg

a0204961_10224596.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-06-22 10:19
2013年 06月 17日

京都から コーヒーの香り。

a0204961_1126859.jpg

玄関先におかれていました。
京都から来てくれた
友達がおいていってくれた
みたいです。
a0204961_1126928.jpg

袋からして、
中をみるのがワクワクな感じ??
彼の焙煎したコーヒーと
魅力的な本♡

嬉しすぎます。
シミワタル コノ アタタカサ。

あぁ、がんばろう。


a0204961_11261090.jpg

本日のタルト
a0204961_11261117.jpg

バナナとブルーベリーの
しっとりシフォン。
[PR]

by ss-ocafe | 2013-06-17 11:16
2013年 06月 13日

お休みのお知らせ

大変申し訳ないのですが、
明日6/14お休み頂きます。

残り一ヶ月ほどなのに、
貴重な一日、申し訳ないです(>_<)

何かとバタバタしてしまって
すいませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

またのご来店心より
お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]

by ss-ocafe | 2013-06-13 17:38
2013年 06月 11日

モンステラ

可愛くてしょうがない。
この子。。。モンステラ
a0204961_1053542.jpg


東京にいた時にお世話になった
パン教室の先生が
オカフェオープンの際
贈ってくださいました。

こんなに大きくなって!
ビックリです(^-^)
一緒に二年半やってきました。
あなたほど成長は見られないけど私。。。(^^;;

でも得たものはたくさん(^-^)

植物を育てるのがとても
苦手だったのですが、
今はお店に所狭しと
植物がたくさん。
なんとか面倒みてます。
いや、結構ほったらかしぎみ
な感じですが…愛情はかけてます。
みんな大切です(^-^)

a0204961_1053293.jpg

本日のタルト。
a0204961_1053363.jpg

いちごとホワイトチョコの
ロールケーキ。
しっとり生地です。オススメ??
a0204961_1053428.jpg

白いチーズケーキ
[PR]

by ss-ocafe | 2013-06-11 09:47
2013年 06月 08日

カーネーション

a0204961_921999.jpg

敦賀からサプライズで
駆け付けてくれた友人の手には
カーネーションが??

岡ちゃんにはこの色かなって。

アンティークっぽい
優しい色のカーネーション。
かわいいです(^-^)
嬉しいなぁ。

a0204961_92110100.jpg


a0204961_9211122.jpg

a0204961_9211229.jpg

a0204961_9211241.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-06-08 09:16
2013年 06月 04日

ありがとう

先日、お引っ越しお知らせを
ブログでさせて頂きました。

そうしたら、、
まさかのまさかの、ほんとに
沢山の方に寂しいや嬉しい、
応援の言葉、お問合せなど
頂きました。

実際にお店に駆け付けて
下さったり、連絡くださったり、
妹や母にまで連絡がきたり…

嬉しい限りです。

そういうこと、こういう気持ち
忘れちゃあいけないなぁ。

オカフェは沢山の愛情を
もらってるんだなぁって。

大切なもの、大事なものは
意外と目に見えないから
気付かなかったり
忘れがちだけど…

すぐそばにあります。

正直、
忘れては思い出しての
繰り返しです(^^;;

そんな事を胸に想いながら
作ったクッキー。
a0204961_10203294.jpg


ふすまとくるみの黒糖クッキー。

ふすまは噛みしめるほどに
味わい深いです。
黒糖が不格好に溢れ出して、
でもそれが美味しくカリカリに♡

華やかさはないけれど、
素朴な愛情。
ちょっと、こうばしい。

そんな感じが心地よいのです。
a0204961_10202919.jpg

a0204961_10203111.jpg

a0204961_10203276.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-06-04 09:50