オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

頑張るおんちゃん、頑張るおかちゃん

昨日、一昨日と
辰口でのイベントには
沢山の方に来て頂いて
ありがとうございました。
a0204961_19132286.jpg


風花舎さん、お誘い頂いて
本当にありがとうございました。

加賀のオカフェに
よく来て下さってたお客様も
みなさん顔を出してくれて
久々にお会いでき、
なんだか懐かしいというか
ホッとするものがありました♫

みなさんにいつOpenするの?
と聞かれ、まだ分からないのですが…
中旬にはしたいな…などと
モゴモゴしながら答えていた
わけですが、なんにせよ
楽しみにしていますと
言って下さって
とっても嬉しかったです。

頑張らねば〜と言う事で
今日からはまたせっせと
作業を進めました。

ドアの色塗り。
a0204961_19131820.jpg

弟が作ってくれたドアに
外で色塗りしていたら
道路工事のおんちゃん達が
かわるがわる私の様子を見に来ては、
「何ができるんやぁ?」と。

「喫茶店ができるので、
コーヒーのみに来て下さいね〜
おかちゃんのカフェだから
オカフェです♫」と私。

それから、合間合間に
おかちゃん、オープンいつや?
おかちゃん、色塗り楽しそうやな。
おかちゃん、うまいな〜。
おかちゃん、オープンまでに工事終わらせたるなぁ〜

などと声をかけてくれて、
苦手だと気付いてしまった色ぬりも
そのおかげで楽しくできました(^-^)
a0204961_19132687.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-09-30 18:52
2013年 09月 27日

明日はイベントです!

明日はイベントです!
風花日和♫

杏仁豆腐沢山作りました(^-^)
a0204961_2001626.jpg

a0204961_2001942.jpg

カレーやホットさんど、
スィーツもあります。
a0204961_2002243.jpg

みなさん遊びに来てくださいね〜
a0204961_200632.jpg

a0204961_200932.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-09-27 19:51
2013年 09月 22日

キメる姪っ子、逃げる甥っ子

私の癒し♫
カメラを向けると
目を細めてピース。
きめぽーずをする姪っ子♡
a0204961_22135727.jpg

カメラをむけると
きゃーと言って逃げる甥っ子♡
追っかける私。
a0204961_2214026.jpg


a0204961_22135834.jpg



a0204961_2213548.jpg

タイルはりました。
なんとか(^^;;やっとこさ。

貼るのより、目地した後の
磨きが楽しかったです。
[PR]

by ss-ocafe | 2013-09-22 22:12
2013年 09月 17日

イベント出店

a0204961_8403452.jpg

a0204961_841829.jpg


9/28.29
能美辰口アーティスト村で
行われる風花舎日和と言う
イベントに出店させてもらいます。

久々のイベントで、二日間も
参加させてもらうので
ドキドキです。

とても気持ちのよい場所に
雑貨や古道具、パンやお菓子
食べものなど、色々な素敵なものや
人が集まります。

オカフェも愉快な仲間達に
お手伝いをお願いして
美味しいもの仕込んでいきますよー。

みなさん、遊びに来てください(^-^)
[PR]

by ss-ocafe | 2013-09-17 08:26
2013年 09月 14日

あじさい

漆の件で皮膚科に行ったら
皮膚科の裏にきれいな紫陽花が♡
もう終わりかけだけど、
とっても綺麗な色。

病院の看護師さんに
「あの〜もう枯れかけので
いいので紫陽花頂いても
いいですか?枯れかけので
いいので…」
と聞いてみました。

看護師さんは、
???という顔をして
「枯れかけの…?
お好きなだけどうぞ」
と言ってくださったので、
お言葉に甘えて頂きました。

水分が抜けて、
ところどころ枯れていたり、
枯れる一歩手前のものを
選びました。

ドライにします。
なんかジメジメするし
いい場所みつけて干しときます。
いい感じになるといいなー。
a0204961_1712731.jpg


それにしても漆ったら
強いですね(^^;;
小さなブツブツが時間差攻撃
してきます。
[PR]

by ss-ocafe | 2013-09-14 17:11
2013年 09月 13日

うるしのちから

a0204961_7424433.jpg

金継ぎの練習です。
細かい作業がとっても楽しい。
まだ始めたばかりなので、
どういう工程をふんで
器がくっついていくのか
あまり理解していませんが…

分かったのは、うるしの力は
すごいと言う事。

個人差はありますが
素手で触らなくても空気で
かぶれます。
私は大丈夫と思ってましたが
体にプチプチが出てきて
これがまさかうるしの力だとは
気付きませんでした。

とても痒いし、なかなか
治らない。

練習中などは体中が
ヒリヒリしてきて、
うるしを体全身で感じます。

鈍感な私でもさすがに
分かります(^^;;

先生はとっても可愛らしくて
少女のようです。
それなのに、うるしを
素手で触っています。
すごいなぁ。

うるしの力を目の当たりに
して、これは皮膚科に行かねばと
思っています。

でもとりあえずペンキを塗りを
進めたいので、さぁまた今日も
頑張ります!(^-^)
a0204961_742459.jpg

a0204961_7424669.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-09-13 07:30
2013年 09月 07日

ひのきの香り

大工さんしてるお友達が
はるばるやって来てくれました。

何かに使えるならと
ひのきを持って(^-^)

そうやって顔を出してくれて
嬉しいです。楽しかった!

a0204961_21505137.jpg


ひのき、
車に積んでそのままなのですが、
と〜ってもいい香り♫
癒されますぅ。
しばらく積みっぱなしに
しとこうかな。

そして、オカフェ現場では
ペンキ塗りも始めました。
a0204961_21505362.jpg

a0204961_21505547.jpg


パーツを広げて
何かに使えないかと
思案中♫
a0204961_21505731.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-09-07 21:26
2013年 09月 04日

オカフェのお引越し

オカフェのお引越し
a0204961_22155234.jpg

a0204961_2215531.jpg

a0204961_22155543.jpg

a0204961_22155643.jpg


お引っ越しのご案内です。

と言っても、まだオープン日など
色々決まっていないので、
ブログにてお知らせします(^-^)

どこかで見かけたら
是非お手にとってご覧下さいm(_ _)m

イラストはHappoちゃんに
お願いしました。

オカフェの気持ちが伝わるよう
そして、手にとった人が
ふわっと癒されるように
Happoちゃんと考えました。

とっても可愛く仕上がって嬉しい♡
一つ一つ作りました。
どうぞよろしくお願いします。

そしてそして、壁塗りも少しずつ
進んでおります。
そんな中、嬉しいお客様♫
差し入れ持って大雨の中
お友達が様子見に来てくれました。
a0204961_22155837.jpg

元気でるぅ♫
ひと時でしたが、大笑いして
すーっきり!
さあ、頑張ろう♡
[PR]

by ss-ocafe | 2013-09-04 21:53