オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 29日

11/4ライブのコト

11/4のライブですが、
チャカさんソロライブとお知らせ
していましたが、ザ バンジーズの
みなさんで来て下さいます。

11/4 18:30から。
オカフェは17:30オープンです。
ワンドリンク付 1000円
カレーなどの軽いフードが
少しあります。
アルコール類はありませんm(_ _)m

駐車場ですが、どうぞ出来るだけ
乗り合わせでお願いします。

もう楽しみで仕方ありません!♫
a0204961_2241573.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-10-29 22:40
2013年 10月 28日

色とりどりの世界。

大安禅寺で大人の書道教室の
グループ展「カラフル」が
開催されています。

それぞれの想いが込められた
文字を見ていると、
ずっと眺めていたいような
気持ちになります。

色々なカラフルが表現されていて
とても感動しました!

共感するものがあったり、
新たなカラフルを感じて刺激を
貰ったりで、清々しい空気と
時間、真剣な想いが
私を元気にしてくれました。

と言うのも、風邪をひいて熱が
出てしまい病み上がり
だったのですが、カラフル展が
すっかり風邪を連れ去って
くれたような気がします。
a0204961_7595544.jpg

a0204961_7595613.jpg

a0204961_7595686.jpg

a0204961_7595799.jpg

a0204961_7595888.jpg


もし私がカラフルを表現するとしたら
なんて書くかな。。。

色々浮かびますが
「涙」と書きたいです。
嬉し涙、悲しい涙、笑い涙
悔し涙、感動の涙、怒りの涙など。

見える涙、見えない心の涙。

相手を想った涙、優しい涙。

あくびの涙、玉ねぎ涙。。。

オギャーと産まれる時から
なくなる時の最後の一筋の涙まで。

色とりどりの涙があります。

なーんて、こっそり
心の中でカラフル展に
参加していました。

カラフル展、今日までです。
[PR]

by ss-ocafe | 2013-10-28 07:59
2013年 10月 25日

オカフェのコト。

福井のオカフェ。
しばらくは不定休にさせて頂きます。
今のところ決まっているお休みです。
だいたい11:00〜18:00ごろ。
a0204961_1914741.jpg

変更や臨時休業、
12月のお休みはまたお知らせします。


お席は加賀の時とあまり変わらず
とても少ないです。

基本的には四名様以上のお席が
ありませんので、
申し訳ないのですが、
大人数でのお客様は
事前にお知らせ頂けたらと
思います。

ランチはオープンの時期とは
ずらして始めたいと思います。
しばらくは、スィーツやドリンク、
カレーやパンなどの
単品メニューになると思います。

a0204961_1914973.jpg

a0204961_19141066.jpg

a0204961_19141233.jpg


オカフェはテナントの一階で二階が
ピラティスのスタジオです。

オカフェは大きな看板などは
だしていないので、
ちょっと分かりにくいようです。
すみません(^^;;
入口に小さな看板があります。
a0204961_19141311.jpg



ピラティスの看板が
わりと見やすいと思うので、
それを目印にどうぞ♫

福井市栗森町6-12
0776-76-8487
[PR]

by ss-ocafe | 2013-10-25 19:13
2013年 10月 15日

お天気の日のこと。

11/4 18:30からバンジーズの
チャカさんがオカフェで
ライブして下さいます。

つい最近、生で聞く機会が
あったのですが、
素敵な歌声のチャカさん。
とっても楽しそうなジャンベ、
パーカッションのよっちゃん。
見ていてワクワクしました♫

天気の良い中央公園で
とっても気持ちよく、
贅沢な時間でした。
a0204961_0211759.jpg


あまりのお天気に、思わずこんな事を
したくなりました。
バンジーズのお二人とパシャり♫
a0204961_021161.jpg


そして、この日はいい事尽くし。
久々に会ったお友達が
こーんな可愛いものをプレゼント
してくれました♡
可愛い過ぎて使うのもったいない!
a0204961_0211859.jpg

a0204961_02119100.jpg

でも、早速使わせてもらいました。
NEWオカフェです。
a0204961_0212071.jpg



11/4 バンジーズ チャカさんライブ。
18:30スタート。
17:30より開店となります。
ご予約は0776-76-8487
ワンドリンク付きの1000円です。

11/5 11:00より
オカフェオープン。

よろしくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2013-10-15 00:20
2013年 10月 11日

11/5オープンです

お待たせしております。。(。-_-。)

やっとこさ、Open日決まりました。
11/5、11:00より。
今のところ18:00まで。

そして、11/4 オープン前日に
ザ☆バンジーズのボーカル、
チャカさんがライブをして
下さいます。

11/4 18:30スタート。
ワンドリンク付き¥1000。

チケットはありませんが、
ご予約はできます。

なんせ、お店が広くはないと、
お席のご用意も少ないので
座っての鑑賞ご希望でしたら
ご連絡下さい。
0776-76-8487

福井出身の人気の
インディーズバンドなのですが、
恥かしながらチャカさんと面識が
ありながらも、彼の歌声を
聞いたのは、ほんとに最近の事。

京都への道中、車の中で
初めて聞いたのですが
もう、3時間ほどCDを
何回もリピート!

とってもいい声!
友達と、あぁいい声〜
あぁいいうたや〜と
それしか言葉がでてこず、
しみじみ感動しました。

チャカさんの歌声を
聞いた事がある方も
そうでない方も
ご都合よろしければ、
めったにないと思われるオカフェの
夜をお楽しみにいらして下さい。

チャカさんの歌声と、オカフェ。

とても良い空間、良いひととき
になる事と思います♫

そして、オカフェ第二章。
これからもよろしくお願いします。
a0204961_19442679.jpg

a0204961_1944336.jpg

a0204961_19443515.jpg

a0204961_19443616.jpg

a0204961_19443735.jpg



a0204961_19443151.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-10-11 19:35
2013年 10月 07日

かわいい子達

やっと店らしくなってきました。
新しい植物が仲間入り。
手前は京都のコトハさん
からお嫁にきました。
後ろのは福井の
チューリップクラブさんです。

植物たくさんにしたいなぁ。
a0204961_2235595.jpg

a0204961_2236046.jpg

a0204961_2236184.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-10-07 22:27
2013年 10月 03日

夜遅くのオカフェ。

a0204961_21183631.jpg


弟が作ってくれた鉄の棚。
正確には義弟ですが、
義弟とはなんだか書きたくなくて
弟です。

その棚の取り付けなど、
夜遅くまで汗だくで作業してくれてる
出水氏とその仲間、
そして弟の男四人衆。

鉄骨や天井の傾斜の関係で
なかなかなかなか大変そう(>_<)

取り付けたはいいけど、
微妙な具合でずらしてほしいと言う
私のわがままを快く聞いてくれて
取り付けし直しもしてくれました。

頼もしい。
私はオロオロ見てるだけ。

なんか落ち着かないので、
タイルを貼ってみたり…
決めなきゃいけないアンティーク
ガラスとにらめっこしたり。

そうしながらも
力強い男衆に感謝の念を
送りました。
a0204961_21183936.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2013-10-03 21:17