オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

今日のこと。

今日はいつにも増して
会いたかった人達が沢山
来てくださった1日でした。

同級生、先輩、仲良しのお友達、
いつもいつもお世話になっている方、
昔脚の手術をした時の
リハビリの先生、
前に習っていたヨガの先生、
村の人、近所のひと。
大野から、石川から。
よく来てくださるお客様達。
初めてのお客様。

などなど他にも大好きな人達で
いっぱいのオカフェでした。

差し入れも沢山頂きました。
心遣い嬉しいな。

そして、閉店間際のお客様は
どうしてもオカフェのカレーが
食べたくなってお昼食べずに来たから
お願い!と来店され、
それはそれは照れるほどに
美味しい美味しいと
食べて下さいました。

1日バタバタとしていたので
きっと何かやり忘れた事など
考えなきゃいけないこと
ありそうな気がするけど、
とってもなんだか良い1日
だったその余韻を楽しみたく
何も考えたくないので、
ゼンタングルしてみました。

書いているのいつの間にか
無心に。ぐっと入り込む感覚。

途中ですが…
明日も早いので、もう寝なくちゃ…

大好きな曲を聴きながら寝ます。
おやすみなさい。
a0204961_2331256.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-01-31 23:30
2014年 01月 29日

お知らせなど。。

年が明けたと思ったら
もう次の月になってしまう。。

ブログを書くのが
追いつかなくて、毎回毎回
お知らせばっかりですみません。

それに、先日ハッと
確定申告の事を思い出し、
すっかりすっかり
頭になかったわけで…
これから必死に打ち込みなど
開始しなければ…

普段から少しずつやれば
いいんですけどね(^^;;

すぐ忘れちゃうんだけど、
どうでもいいこと、
忘れなきゃいけないことは
忘れない(^^;;
大事な事まで忘れちゃう。
たまに本当にあったことも
妄想が作りあげたものかもしれないと
思うとどっちが本当か分からなくなって
しまうことも。。(^^;;

昔、小さい頃なまずを買っていました。
でも母に聞いたらそんなの
買ってないって。
でも玄関の水槽にいたもん!
私が覚えていることは
半分は現実じゃないかもしれない(^^;;
ってちょっと恐ろしくなった
瞬間でした(´・_・`)

a0204961_2051710.jpg


そして、久々にかわいこちゃんに
会えました。最近なかなか会えなくて
ねえねえは寂しかったょ。
久々にあったら、呼び方が
ねえねえから
ねえさんに変わってた(^^;;
なぜ…


2月のお休みは写真のような
感じになります。
a0204961_2051296.jpg

2/8は通常営業後ワークショップ。
2/11日はワークショップの為
貸切です。

3/4のカラーセラピーワークショップ
ですが、13:00から一名
空きがでました。

16:00からはまだ少し
空きがありますので、
よろしくお願いします。

2/8のコケマトワークショップ
3/17の小さなお匙を作る
ワークショップもまだ空きが
あります。
a0204961_2051384.jpg

a0204961_2051716.jpg




a0204961_2051650.jpg

a0204961_2051373.jpg

a0204961_2051411.jpg

a0204961_2051552.jpg

a0204961_2051625.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-01-29 20:03
2014年 01月 23日

ワークショップのお知らせ

先日ブログに書いた
3/4カラーセラピーワークショップ。
おかげさまで
あっという間に定員に達しました。

ですが、お客様から
参加したかったとの
お問い合わせが多かったので
夕方の部を増やして頂くよう
先生にお願いしました。

オカフェのデザート&お飲み物付きで
2300円になります。
16:00から二時間ほど。
お早めにご連絡下さい♫

そして、個人的に念願の!
3/17 13:00より。
小さなお匙を作るワークショップ。

桜の木を削って作ります。
桜の木はかたいのでヒノキよりも
多少削りにくいですが、丈夫です。
それにとっても良い色。
a0204961_22392575.jpg

a0204961_22392645.jpg

時間は13:00から3時間半〜4時間ほどは
みていただきたいです。
わりと時間がかかるようです。

ちょっと慣れるまでがおそるおそる…
と言った感じのようですが、
もくもくと削る作業、
ぐっと集中する感覚、
私は大好きなので、
楽しみでなりません!

すっかり私も参加するつもりで
いますが…( ´ ▽ ` )

離乳食を始める子供の為に
ファーストスプーンを
作るお母さんも多いそうです。

オカフェのデザート&お飲み物付きで
3000円になります。

参加申し込みお待ちしております。
Tel 0776768487


二月のお休みです。
a0204961_22392795.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-01-23 22:38
2014年 01月 21日

お知らせ。

大変申し訳ありませんが
体調不良の為、
本日21日はお休み頂きます。

急なお休みで本当に
申し訳ありません。

オカフェに来て下さる予定を
されていた方には
ご迷惑おかけしてしまいます( ; ; )

どうか、またお越し下さいませ。

心よりお待ちしております。

今月のお休みは本日と27日月曜、28日火曜になります。

ワークショップですが、
2/11多肉植物、3/4カラーセラピー
定員に達しました。

ご要望あるようなら
夕方の部も増やそうかな…
などと考え中です。

2/8コケマトワークショップは
まだあきがありますので、
よろしくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-01-21 07:04
2014年 01月 16日

カラーセラピーワークショップ

3/4カラーセラピーワークショップ。
先生は太田由紀子さんです。

以前加賀でも行いましたが、
色を選んだり、色を塗ったりすることで、自分では気付かない事に
気付いたり、改めて考えたり、
意識せず選んでいた色に意味があったり、参加した他の方との違いなどを
感じて面白かったり。

参加して下さった方は
とても良い時間を過ごせたと
喜んでくださいました。
そんな時間を、また過ごせたらと
思います。


世の中には色が溢れています。

色の持つ力をほんの少し
知ることで、いつもより
元気になれたり、
見つめ直すきっかけになったり
手助けしてもらったり
心地良く過ごせたりします。

とても興味深い、奥の深い
楽しいワークショップです。
3/4
①10:00〜(締め切りましたm(_ _)m)
②13:00〜
デザート盛り合わせ&ドリンク付き
2300円です。

写真は前回のものです。
内容は変わりますのでご了承下さい。
a0204961_1019295.jpg

a0204961_1019615.jpg


そして、2/11多肉植物ワークショップの
13:00の部は締め切りました。
10:00からの部は少し
空きがありますのでお早めに!

2/8 18:30からの
コケマトワークショップも
まだ少し空きがありますので
お早めに!
[PR]

by ss-ocafe | 2014-01-16 10:17
2014年 01月 13日

ボチボチランチ

a0204961_9503076.jpg

ランチボチボチ始めます。
明日からです。

ランチプレート→
平日&10食限定 ¥1000です。
11:00-13:30

a0204961_9503156.jpg

黄色のタルト。
ゼスプリキウイ、オレンジ、パイン


a0204961_9503484.jpg

赤いタルト
イチゴ、ぶどう、ピンクグレープフルーツ


a0204961_9503866.jpg

フルーツとコーヒーのシフォンサンド。

3種類のチョコとクリームのシフォンサンド→3種類のチョコのパリパリとシフォンのフワフワしっとりの食感が楽しい♫
[PR]

by ss-ocafe | 2014-01-13 09:50
2014年 01月 08日

ワークショップのお知らせ

ワークショップのお知らせです。

2/8 18:30より。
おまりさんのコケマトワークショップ。
a0204961_2145247.jpg

こけしとマトリョーシカの
可愛いとこどりのコケマトを
和紙を貼ったり絵付けをして
作っていきます。

加賀のオカフェでも
おまりさんにワークショップを
して頂いたのですが、
とっても楽しくて、みなさん
和気あいあい、個性的なコケマトが
仕上がりました♫

作業の後はオカフェの
デザート盛り合わせ&
お飲み物を楽しんで頂きます。
お茶タイムにはおまりさんが絵本のお話、紹介をしてくださいます。

これが楽しみだったりします♡

18:30より2時間程を予定しています。
2000円になります。


そして、2/11祝日には
Growさんの多肉植物寄せ植え
ワークショップ。
①10:00〜②13:00〜
2時間ほど。

参加費は2300円からです。
a0204961_2145391.jpg

a0204961_2145385.jpg

a0204961_2145437.jpg


植えたい植物や容器を選んで頂くので
選ぶものによっては、
値段が多少変わります。

作業後には質問など植物のお話を
してもらいながらお茶タイム。
オカフェのデザート盛り合わせ&
お飲み物をご用意致します。

どのワークショップも
定員に達し次第締め切らせて
頂きます。

オカフェまでご連絡下さい。
お待ちしてます♫
Tel. 0776768487
[PR]

by ss-ocafe | 2014-01-08 21:03
2014年 01月 03日

1月の。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
a0204961_03756.jpg

とっても綺麗な清水寺。
おみくじは相方もそろって
見事に凶でした。
a0204961_037672.jpg

a0204961_037777.jpg



a0204961_022347.jpg

1月のお休みはこんな感じ。
の予定です。

2/8 おまりさんコケマトワークショップ

2/11Growさん、多肉寄せ植えワークショップ。

詳細はまた載せていきます。
宜しくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-01-03 00:14