オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 28日

幸せのケーキ。

仲良しのお友達が
結婚式を挙げます。

ケーキを頼まれて
いるので深夜のオカフェで
仕込みをしています。

喜んでくれると
いいなぁと思いながら
もくもくと手を動かします。

それと同時に彼女との思い出が
浮かんできて、また浮かんで
また重なって浮かんできます。

よく2人で夢を語って
こんな店にしたいとか
想像したりして、
色んな話して、
色んな所に遊びに行ったり、
お泊りしたり、すごく
楽しかったなぁ。

ともみさんともみさんと
慕ってくれて、オカフェの
お手伝いもしてくれて、
私が感覚で言うことを
よく理解してくれて、
いつも私の身になって
考えてくれます。

だからこうやって
大切なやあちゃんと
やあちゃんを笑顔にしてくれる彼の為にケーキを作れる事を嬉しく思います。

色々思い起こし
ブログを書いているだけでも
胸がいっぱいになって
ウルウルきてしまいます。
こんなんじゃ挙式の時は
どうしよう…です(^^;;

やあちゃんがずっと幸せを感じて
いれるようこれからもこっそり
願っているよ〜。

こころからおめでとう。



今日はよいお天気でした。
a0204961_2337769.jpg

a0204961_23371040.jpg

4月前半のお休みは
4/1,6,7,12,13です。
よろしくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-03-28 23:36
2014年 03月 23日

ありがと。

昨日は急に体調が悪く
なってしまいました。

でも、お客さんも来て下さって
いるのに…どうしよう(>_<)

いよいよ気分が悪くなってしまって
これはヤバイ…

友達にSOSしたら
薬持ってとんできてくれました。

ほんとに、
いつも助けてもらってばかり( ; ; )

ありがとうありがとうありがとー!!
ありがとうが尽きません。




黄色のタルトの金柑。
a0204961_537586.jpg

黄色のタルト。
a0204961_537598.jpg

ショートケーキ。
a0204961_538148.jpg

バースデーケーキ
a0204961_538171.jpg

a0204961_538437.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-03-23 05:33
2014年 03月 18日

お匙作り。そして誕生会。

a0204961_22402669.jpg

お匙作りのワークショップ。
良いお天気でドアを開けて
とっても気持ち良く、楽しく
集中のできる時間でした。
a0204961_22402762.jpg

参加して下さった皆さん、
教えて下さった鈴木未央さん、
本当にありがとうございました。

私も一緒に作らせてもらって
とても楽しかったです。
a0204961_22402819.jpg

お匙さん。
a0204961_22403048.jpg



そして、愉快な仲間
ひーちゃんの誕生会。

a0204961_22403270.jpg

花束と音楽でサプライズ!わぁお!
a0204961_22403586.jpg

ひーちゃんが喜んでくれるといいなと
思って作ったケーキ。
a0204961_22403662.jpg


そしたら!
な、なんと!
ひーちゃんからのサプライズコラボ。

ハンバートハンバートの曲
「同じ話」を
ひーちゃんとチャカさんで
歌ってくれました。

誕生会のお礼に歌いたくて
こっそり企んでいたそうです。
もう、すんごくビックリ!
しかもすんごく素敵!

はぁ〜♡ためいきです。
嬉しかったなぁ。


写真のおちびちゃんに
注目して下さい♫

いち、
a0204961_22403161.jpg

に、
a0204961_22403376.jpg

さん
a0204961_22403440.jpg


ちっちゃなももちゃん、
チャカさんが大好きで、
写真撮りまくりで、
なんか可愛かったー。

バンジーズの
「魔女のポートレート」を
一緒に歌えるんです。
可愛すぎる!

ワークショップから始まり、
美味しいご飯と歌と
愉快な仲間達との誕生会。

涙が出るくらい笑って
感動して、胸いっぱいで
その夜は眠れませんでした。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-03-18 22:23
2014年 03月 17日

お匙さん

本日はお匙作りワークショップの為
貸切になります。
よろしくお願いします。

オカフェのカレー。
ほうれん草とトロ〜リチーズの
ごまカレー。
ごまカレーはたまに現れます。
美味しいんだから
いつもやればいいのにって、
私も思います(笑)
手前味噌で恐縮ですが( ´ ▽ ` )
a0204961_8274461.jpg

a0204961_8274372.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-03-17 08:26
2014年 03月 10日

お休みの変更。

16日、日曜日はお休みになります。
申し訳ありません。

ニシノユキヒコの恋と冒険、
読み終えたので
サクラサク読み始めました。
映画も観にいきたいです。
a0204961_18132139.jpg


四十九日のレシピは
最初から最後までボロボロ
泣きましたが、友達は
全くと言った感じでした。

人は色々感じ方が違いますね〜
面白いなぁ。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-03-10 18:48
2014年 03月 05日

カラーワークショップ

a0204961_21394669.jpg

カラーセラピーのワークショップ
終了しましたー。

午前中一回、午後二回に渡り
沢山の方に参加頂き
ありがとうございました。

みなさん、和気あいあい、
そして色々な発見があったようで、
楽しかったと言って下さって
とっても嬉しいです。

次々と質問があって、奥が深く
2時間では足りなかった
くらいでした。


太田由紀子さん
楽しい時間をありがとうございました。

またやりたいですね〜。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-03-05 21:39