オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

陶芸ワークショップの件

タナカマナブさんの
削って作る陶芸ワークショップ。

大人気で、もう定員に
達してしまったので、定員を
少し増やして頂きました。

そして、夕方16:00-18:00の部を
増やしましたので、
よかったらお申し込み下さい。

尚、すでにお申し込みの
お客様の時間変更ご希望の方は
明日、明後日中にお願いします。

お申し込みのお電話は
11:00-14:00以外の
時間帯でお願いします。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-07-30 17:11
2014年 07月 30日

ワークショップの件でのお願い

昨日、削って作る陶芸
ワークショップの
ご案内をして、
早速沢山の方に
お申し込み頂きました。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ご興味のある方、
どんどんうまってきているので
お早めにお申し込み下さい。

お電話頂く時間ですが、
11:00-2:00の間は
避けて頂けるとありがたいです。

持ち物など、
詳しいご説明をしたいので、
11:00-2:00以外の時間でのお電話
宜しくお願いします。

そして、キャンセルは
できるだけないようにお願いします。

まえもって、土のかたまりを
作ってもらったり、
何日か乾かしたりと
下準備があります。
その他デザートなどの
準備もあります。
定員に達してからの急な
キャンセルですと、受けたいお客様が
参加できないという事にも
なります。

キャンセルお受けできない
場合もあります。
どうぞご了承下さい。( ´ ▽ ` )
[PR]

by ss-ocafe | 2014-07-30 06:44
2014年 07月 29日

ワークショップのお知らせ

9/8月曜
「削って作る陶芸ワークショップ」

オカフェの器を作って頂いている
タナカマナブさんが
教えて下さいます♫

9月いっぱい、マナブさんの作品も
オカフェに展示させて頂きますので
是非お越し下さい。
購入もできます。
a0204961_10461444.jpg

a0204961_10461655.jpg

マナブさんの器、
とっても素敵で大好きです。


ワークショップの事を
どんな風にしたら楽しいか
手びねりにしようかどうしようかと
色々お話した結果
土を削って形を削り出して
いくのはどうかなと
マナブさんが考えてくれました!

土を積んでいく足し算の方法ではなく
引き算のやり方ですね。

削るのが好きな私にとったら
もう興味津々!

実際に体験させてもらいました。
こんなかたまりを…
a0204961_10455439.jpg

削っていきます。

これを削ってどうやったら
器になるのかな…と最初は
どこから手をつけてよいのやら
とまどいましたが、
形が見えてくるとドキドキワクワク!

そして、
仕上がったのがこれ!
a0204961_1046624.jpg

a0204961_1046720.jpg

楽しすぎて集中しすぎて
なので削りすぎて…
力が入り過ぎて…
その結果ちょっとひびが…( ; ; )
でもマナブさんが
うまいことしてくれました( ´ ▽ ` )

a0204961_1046960.jpg

a0204961_1046112.jpg


器になるまでの過程を
沢山写真を撮ったのですが、
実際に体験してもらって
楽しんでもらいたいので、
載せないでおきます。

でも一枚だけ♫
マナブさんにお手本みせて
もらっているところ…
ひたすら削ります。
a0204961_10461325.jpg


9/8 月曜日。2500円。
オカフェのデザート&お茶付き。

10:00-12:00
13:00-15:00
定員に達し次第締め切ります。
お早めにオカフェまで
お申し込み下さい。
0776-76-8487

尚、仕上がった作品は
マナブさんが持ち帰って
焼いてくださいます。
2ヶ月ほどお時間頂きますので
ご了承下さい。
仕上がりの色は上の方に載せましたが
マナブさんの作品の写真の様に
白い仕上がりになります。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-07-29 10:45
2014年 07月 25日

8月前半のお休み

8月前半のお休み。
8/2.3.6.7.11.15です。
よろしくお願いします。

今月は28日がお休み。
26日は5時までの営業となります。
よろしくお願いします。

タルト♡
a0204961_958951.jpg

キッシュ
ランチについてきます。
a0204961_9581132.jpg

アイスチーズスティック
色んな味があります。
a0204961_9581389.jpg

バナナとごまきなこの
スムージー。冷たくて美味しい〜♫
a0204961_9581584.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-07-25 09:57
2014年 07月 22日

誕生日 パーティーの巻

誕生日当日。

みんなでパーリー♫
ご飯作って、
お部屋の飾り付けまでして
迎えてくれました♡
a0204961_21124780.jpg

a0204961_21124840.jpg

a0204961_21124984.jpg

ご飯もケーキも美味しくて
楽しかった!
a0204961_21124965.jpg



家族もお祝いしてくれました。
a0204961_21125139.jpg

a0204961_21125113.jpg

沢山のケーキ♡
ちびっ子達が私のかわりに
ろうそくをフーッ!
a0204961_21125258.jpg

a0204961_21125278.jpg


たくさんお祝いしてもらって
プレゼントもらっちゃって、
メッセージも嬉しくて
ほんとに盛り沢山の誕生日でした♫
ありがとうございました!
[PR]

by ss-ocafe | 2014-07-22 21:12
2014年 07月 21日

誕生日 京都の巻

誕生日。沢山の方に
お祝いしてもらって、
プレゼントやメッセージ、
おめでとうの気持ち、本当に
嬉しい。幸せ者です。
感謝しています。

書ききれないほど
楽しみマンサイ!マンタン!
のサプライズプレゼント。

良い思い出なので書き留めて
おきたいと思います。

まず7/20
誕生日前日。

一日あけといて〜と言われるが
ままにあけておいたのですが、
何処に行くのかもすべて
一日のプランは秘密♫
a0204961_21102814.jpg


ついたのは京都!
a0204961_21102953.jpg

まずはお麩のお店。
a0204961_21103925.jpg

a0204961_21103966.jpg

色々なお料理が出てきて
満足!

そして、このお店には
昔の色々なお弁当箱が
飾られていました。

昔の人は季節によってお弁当箱も
変えたり、季節と食を
大切にしていました。
a0204961_2110307.jpg

a0204961_21103393.jpg

a0204961_21104076.jpg



ご飯の後は、四条をブラブラ♫
ちょっとお買い物をした後は
何処に行くのかなぁと
思ったら、和菓子やさんへ。

和菓子作りの体験でした。
和菓子職人さんの作業をみたり、
実際に作ったり、お抹茶と一緒に
頂いたり、とっても楽しかった♫

それに女性の職人さんが
教えてくださったのですが
とても素敵で、
凄いなぁと刺激を受けました。

a0204961_21103384.jpg

こんな感じで仕上がりました。
a0204961_21103653.jpg


そして、クランプコーヒー♫
かんちゃんに会いに。
a0204961_21103494.jpg

外のグリーンと光が
背中から差し込んでとても
キレイ♫
a0204961_21103879.jpg


a0204961_21103473.jpg

あれ?何?
席を立って戻って来た時に
置いてありました♫
プレゼントもありがとう♫
a0204961_21103571.jpg

しみじみ、読んでいます。
a0204961_21103694.jpg


大好きなみんなとパシャリ♫
a0204961_21103719.jpg

a0204961_21103863.jpg


ほんとにほんとに楽しくて
素敵な一日でした。
色々な案を考えてくれた
みたいで、あぁ、もう、嬉しい!

がんばるよー。
ありがとう〜。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-07-21 21:10
2014年 07月 12日

わーお!

わぁ〜
一本隠れてて、収穫が遅れたら
こんなに大きくなっちゃったぁ∑(゚Д゚)
a0204961_19215186.jpg

a0204961_19215126.jpg

写真ではあまり伝わらないですね。

このきゅうりたちは
キュウリスティックや
きゅうりのキューちゃんになって
バーベキューで頂いております。
a0204961_19215252.jpg

a0204961_19215344.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-07-12 19:21
2014年 07月 07日

TAO

TAOの名古屋公演に
行ってきました。

TAOは日本と世界を股にかけて
活躍している和太鼓演奏グループです。
a0204961_20351494.jpg

a0204961_20351453.jpg


お店を始めてからは
太鼓は全然やってないですが
見に行くのは大好きです。

めちゃくちゃ、かっこよかったぁ〜
はぁ♡ため息がでちゃいます。

もっともっとみていたかった〜。

楽しくてワクワクで刺激も
受けて、感動しました。

そしてそして、なにより一緒に行った
太鼓の仲間達との道中が楽しかった!

ハプニングがあったり、
名古屋でのご飯などが
とっても楽しくって、
一日中笑い転げてました。

ほんとみんなと一緒に
行けてよかったなぁ。

また行きたいなぁ。


a0204961_20351551.jpg

ランチ。
とみつ金時とお野菜の豆乳グラタン
a0204961_20351617.jpg

塩麹漬け鳥もものトマトハーブ煮込み
a0204961_20351614.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-07-07 20:34
2014年 07月 03日

七月のお休み

a0204961_6325331.jpg

今日から四連休なんぞ
頂いてしまいます。
申し訳ありませんが
よろしくお願いします。


ちょっと前に
白夜行にどっぷりはまってしまい
くら〜くなってしまったので、
a0204961_6325134.jpg

幸せな気分を取り戻す為
カフーをまちわびて。
太陽のパスタ 豆のスープ。

a0204961_6325229.jpg

ナミヤ雑貨店の奇跡
a0204961_6325329.jpg

虹の岬の喫茶店

ほっこり系続きです。

おすすめの本があったら
教えて下さい☻
[PR]

by ss-ocafe | 2014-07-03 06:32