オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

ワークショップのキャンセルについて

削って作る陶芸ワークショップの
一週間前になりました。

沢山の方にお申し込み頂き
ありがとうございます。

16:00からの部に2名空きが
ありますので、
参加ご希望の方はお電話下さい☻

そして、キャンセルなのですが
一週間前ということもあり
お受けできませんので
どうか宜しくお願いします(>_<)

陶芸ワークショップをするにあたり
ちょっとかわっていて
楽しんでもらえる
面白い方法が何かないか…と
作家さんとお話して、
削る方法で行うことになりました。

なので、手捻りなどと違い
作家さんにまえもって、
土のかたまりを作ってもらい
乾かして削りやすいように
下準備してきてもらいます。

その作業が始まっていますので
キャンセルされると、
作家さんにもご迷惑が
かかってしまいます。

色んな事情があるとは
思いますので、
とても心苦しいのですが
キャンセルはお受けできませんので
どうか宜しくお願いします(>_<)

当日オカフェは貸し切りに
なりますので宜しくお願いします。

みなさま、楽しみにしております♫

9月のお休み予定。
変更がある場合はまたお知らせします。
a0204961_912841.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-08-31 16:10
2014年 08月 22日

陶芸ワークショップについてのお知らせ

9/8 削って作る陶芸ワークショップ。

13:00からの部に一名空きがでました。

持ち物をもう一度お知らせします。
鉛筆、エプロン、カッター、
あれば彫刻刀、
使い古しのタオル(洗濯済みのもの)二枚

まず来ていただいて、
すぐにデザートタイムです。
その時にタナカマナブさんの
説明を聞いて頂きます。

そして、はやめに作業にとりかかって
頂くような流れになります。

2時間とっていますが、
時間が足りないこともあるかも
しれないので、はやめはやめの
作業になりますがご了承下さい。

沢山の方にお申し込み頂き
本当に嬉しいです♫
ありがとうございます。

当日10:00から、13:00から、
16:00からです。
おまちしております。

お休みのお知らせ
8/24、27、30、
9/3、6、7
9/8ワークショップの為貸切
a0204961_21153067.jpg

a0204961_2115313.jpg

a0204961_2115312.jpg


a0204961_21153212.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-08-22 21:15
2014年 08月 19日

流しそうめん

同級生の青キャン家族が
流しそうめんに
招待してくれました。

青キャンが食器なども全部
竹で作ってくれて、みんなみんな
ちびっこたちも大喜び!
大人達もはしゃいでしまうくらい
楽しかったです。
a0204961_21371139.jpg

a0204961_2137125.jpg

a0204961_21371396.jpg


焼き鳥まで炭火で焼いてくれて
とっても美味しかった〜♡
a0204961_21371593.jpg


夏のよい思い出です。
青キャンファミリーに感謝です。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-08-19 21:36
2014年 08月 10日

サボテンの花

大きなサボテンに花が咲きました!
すごーい♡
当たり前にみれるものでは
ないようなので、貴重です♫
a0204961_9534743.jpg

a0204961_9535018.jpg

台風が近付いてきていますが、
オカフェは通常営業です。

みなさん、遊びに来てくださいね〜
気をつけてお越しください。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-08-10 09:43
2014年 08月 09日

八月後半のお休み

a0204961_18472486.jpg

アンパンマンではなく、
バイキンマンが乗っている
ロボットのダダンダンが
好きな甥っ子。
の誕生日ケーキ。
ねえねえ頑張ってかきましたよー。
a0204961_18472533.jpg


八月後半のお休みです。
11(月).15(金).18(月).21(木).24(日).
27(水).30(土)です。
宜しくお願いします。
a0204961_18472789.jpg



9/8 タナカマナブさんの
削って作るワークショップですが
16:00からの部にまだ
空きがありますので、
宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by ss-ocafe | 2014-08-09 18:47
2014年 08月 07日

のりさん。

木梨憲武展に行ってきました。
a0204961_21232035.jpg

すごい!すごい!
あぁ、行って良かった〜

時間が許すのであれば
もっとずっとずっと
見ていたかったです。
a0204961_21232129.jpg

a0204961_2123222.jpg

a0204961_21232230.jpg

a0204961_21232399.jpg

a0204961_21232438.jpg

a0204961_2123258.jpg

a0204961_21232592.jpg


ユーモアがあって、
色んな色があって、
描いている人が楽しいのが伝わって、
胸がいっぱいになるような
ムズムズするような、
わぁって動き出したくなるような、
でも時が止まっているような
色んな感覚のひと時を味わいました。

私は色が好きなので、
沢山の色に囲まれて、
ずっとずっとそのままで
いたかったです。

何かを生みだす力はすごい!
パワーを感じました☆

作品集お店に置いておきますので
どうぞご覧下さい♫
[PR]

by ss-ocafe | 2014-08-07 21:22
2014年 08月 04日

本日お休み

大変申し訳ありませんが
体調不良の為
本日お休みさせて下さい( ; ; )

急なお休みで
本当に申し訳ありません。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-08-04 06:47