オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 29日

年末年始のお知らせ

オカフェ今年の営業は
昨日で終わりました。

年始は3日からになります。
3,4,5→営業
6→お休み
7,8→営業
9→お休み

ずっとバックヤードの
掃除をしたかったのですが、
ようやく友達の協力により
綺麗にみやすくなりました。

整理整頓上手な友達を
尊敬しちゃいます♡
頼りっぱなしでスンマセン( ´ ▽ ` )
これで年が越せる〜ありがとう〜。


福井市の栗森に引っ越して
まるまる1年たちました。
近所のみなさんやお客様にも
温かく受け入れて頂いて
ありがたいです。

わりと分かりにくい場所に
お店があるのですが、
みなさん迷いながらも
来てくださって、本当に
ありがとうございます。

不定休だと言う事も、
母にはお客さんに申し訳ないから
定休日決めなさいなどと
言われているのですが、
言われるたびに考えるきっかけを
もらいつつも、
その方がいいのかなとか
色んなこと考えつつも、
不定休でいるわけですが…。

お客様にはいちいち調べて
頂いて、それでも来て頂けるのは
とてもとても感謝しています。

そして、たくさんの方に
助けてもらって今年も1年
色々ありつつも楽しく
過ごさせてもらいました。

来年もみなさんの力をお借りして、
少しでも
何かお返しできるよう、
喜んで頂けるよう
ほわぁとしてもらえるように
コツコツやっていこうと
思います。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

a0204961_1623525.jpg

a0204961_1623690.jpg

a0204961_1623815.jpg

a0204961_1623852.jpg

a0204961_1623995.jpg

a0204961_16231029.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-12-29 16:22
2014年 12月 25日

クリスマスケーキ♡

クリスマスケーキ、
沢山のご注文
ありがとうございました。
a0204961_20543843.jpg

a0204961_20544316.jpg

a0204961_20544077.jpg

a0204961_20544112.jpg

a0204961_20544178.jpg


みなさんの大切な日に
美味しいケーキを
ちゃんとお届けできるよう
体調だけは崩すまいと
内心ドキドキでした。

ウチにはチビ達がおりますので
いろんなもの持って帰ってきます
ものね…
うがい手洗い!うがい手洗い!
早寝早起き、
そして、早寝早寝…(( _ _ ))..zzzZZ

あぁ、でもよかった〜
今日、すべてのクリスマスケーキ
お届けできました♫

寒い中ケーキの受け取り
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします(^-^)

今年の営業は27,28の後二日間。
まだまだケーキのご予約
沢山頂いてますので、
気はぬけないのですが、
今はなんだかほわぁ〜っと
しております。

うちのおチビちゃん達へのケーキは
ちょっと簡単デコレーションで
ごめんなさい(・・;)
a0204961_20544742.jpg


ずっとずっと前から
ガイムのケーキ!って
お願いされていて
ガイムが何かも知らない私。
去年はアンパンマンで
喜んでたのにぃ(>_<)
ガイムなんて書けない(>_<)

でも可愛い甥っ子の為に
がんばりましたよー。

頑張ったはいいのですが、
ガイムに力いれすぎて
トトロでは力尽き…妖怪のように
なってしまいました(笑)

当日になって、ガイムのケーキと
言っていたはずの甥っ子は
「今日ドライブのケーキ食べるの!」
に変わっていました(・・;)

嫌な予感的中、私の苦労も
知らずガイムをみた瞬間
わーん!ドライブがいいー!
と泣き出す始末…。

喜ぶ顔想像して
ニヤニヤしていた私の
落ち込みようと言ったらないですよ…

はぁ…ねえねえは悲しいょ。
ガイムなんて書けない(>_<)
でも甥っ子の為に!と頑張ったのに。

そんなもんです…
親の心子知らず( ; ; )
って、私の子じゃないですが…
そんな気分でした。
こうして大きくなっていくのですね(笑)
すくすく大きくな〜れ♫
a0204961_20544626.jpg


今年は残り27,28の営業となります。
年明け、1.2日はお休み。
3.4.5営業です。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-12-25 20:53
2014年 12月 18日

1/26ワークショップ追加のお知らせ

1/26 タナカマナブさんの
削って作る陶芸ワークショップ
お陰様で10:00,13:00
定員に達しました。

ですが、参加申し込みの
お問い合わせが続いているので、
夕方の16:00から18:00の部を
増やしたいと思います。

前回はカップを作りました。
次回は仕上がりが12センチほどの
お皿になります。
陶芸と言うと、土を足して作る
イメージですが、逆で
土のかたまりから掘り起こして
行きます。

楽しいですよ〜♫

オカフェのデザートお茶付き
3000円になります。

オカフェまでお申し込み下さい。
0776768487
a0204961_9232523.jpg

a0204961_9232622.jpg

a0204961_9232912.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-12-18 09:04
2014年 12月 15日

発表会。

a0204961_19403178.jpg

a0204961_19403257.jpg

保育園の発表会、妹達は
我が子の成長を泣き泣き
喜んでみていたらしいです。

実際には見に行けなかった私の
為にビデオ鑑賞会を
してくれました。

今時のビデオカメラは
すごいなぁ。
壁に映して大きな画像で
みれます♫

私もビデオみながら
泣いてしまうほど、
チビたちは上手で
可愛くて…胸いっぱいでした。

叔母でもこうなのに、
親だったら、涙止まりませんよね。

可愛い可愛い甥っ子姪っ子、
世の中のちびっ子達の
笑顔がずっとずっと続くと
いいなぁと思いました。

そして保育園の先生方にも感謝です。

a0204961_19403328.jpg

a0204961_19403413.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-12-15 19:30
2014年 12月 11日

金沢巡り。そして年末年始お知らせ

a0204961_16315226.jpg

a0204961_16313259.jpg

a0204961_16315131.jpg

a0204961_16315377.jpg

金沢のYUIGAさん。
とっても素敵なお店でした。
美味しいお料理とお酒、
楽しいおしゃべり、大笑いして
とっても良い時間でした。

次の日は金沢を
色々案内してもらいました。

メゾンイケさんで
モーニング。
a0204961_16315516.jpg

ACHAさんで古道具や洋服、
雑貨などを楽しみました。
a0204961_1631563.jpg

時計と小さな木の物入れを
購入。オカフェにおいてみました。
あちゃさん、これまた素敵なお店で
長居してしまいました♫
a0204961_16315741.jpg

a0204961_16315843.jpg


そして、お昼はあたさん。
おかず色々で楽しい♫
a0204961_16315930.jpg


ソラマメさん。
お花と雑貨のお店です。
a0204961_1632024.jpg

a0204961_1632030.jpg


Shihoカフェさん。
あうん堂さんがお休みの時だけの
営業になります。
行けてよかったぁ♫
a0204961_1632124.jpg


素敵なお店に
たーくさん連れてってもらって、
そしてたくさん大笑いして
美味しいものを食べて、
気持ちがワクワク、
心が豊かになりました。

次は私が福井ツアーを
組む予定になっています。

オススメの場所お店など
あったら教えて下さい♫

オカフェのお休み
→22,26,29〜1/2,6,9です。
12/23、24、25はクリスマスケーキ
受け渡しのみの営業になります。
申し訳ないですが
通常営業ではありません。

よろしくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2014-12-11 16:31
2014年 12月 07日

お待ちしております

雪すごいですね〜
お店暖かくして
お待ちしております。
お気をつけて。

友達が雪かき手伝ってくれました。
私は雪だるま作りました。
a0204961_1193077.jpg

a0204961_119324.jpg


カレーやたっぷり
お野菜のとろ〜りあったかスープ
で暖まってください。
a0204961_1192675.jpg

a0204961_1192896.jpg

平日限定ランチプレート
a0204961_119193.jpg

こサンタ
a0204961_1192154.jpg

サンタ
a0204961_1192481.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-12-07 11:08
2014年 12月 05日

木だて家さんとお菓子とうつわ

a0204961_20373092.jpg

a0204961_20373134.jpg

今立の木だて家さんで
開催されているお菓子とうつわ
というイベントにお邪魔しました。
12/4-12/7 12:00〜17:00

土本訓寛さん、久美子さん、
武曽健一さんのうつわ。
金巻さんのお菓子。
薪ストーブで暖められた落ち着く木の家。

雪の寒い中あたたかなものが
集まった素敵なイベントでした♫

どれもこれも素敵な器で、
あれも可愛いこれも可愛いって
選ぶのに困ってしまいます♫
金巻さんの美味しいお菓子にも
癒されて、作家さん達との
おしゃべりもとても楽しかったです。

残り土曜日曜と開催されていますので
是非是非遊びに行ってみてください。

見るだけでも、
いつかの時に…と
心に残るような作品だと
思うので、とても満たされる気持ち
になると思います。

外は寒いですが、
室内はもちろん、心もと〜っても
ポカポカです♫
a0204961_20373556.jpg

a0204961_20373215.jpg

a0204961_203733100.jpg

a0204961_20373435.jpg

a0204961_20373535.jpg


来年の1月にも、同じメンバー
+墨絵の上田みゆきさんで
イベント開催されるそうです。

a0204961_20373291.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-12-05 20:36
2014年 12月 04日

オカフェで英会話。

来年1/8、月田綾さんが
オカフェで英会話レッスンして
下さいます。
少人数制(5名定員)でお茶しながら
会話を楽しむレッスンです。

詳細は月田綾さんのブログを
チェックしてください♫

http://ameblo.jp/petitmoon
『nanotime 福井』『ナノタイム 福井』
で検索して頂くと出てきます。

月田綾さんのブログの写真です。
a0204961_1034414.jpg

a0204961_1034815.jpg

a0204961_1034920.jpg


綾さんのお教室の
ご予約•お問い合わせは…

**nanotime**HP:
http://nanotime.petit.cc
お問い合わせフォーム

またはE-mail:
nanotime@son.petit.cc

Facebook:
https://m.facebook.com/nanokikaku

*aya*携帯:
09080916585

までお気軽にどうぞ♫

そして、タナカマナブさんの
ワークショップですが、
午後の部に少し空きがありますので
参加ご希望の方は
ご連絡下さい!

そして、クリスマスケーキも
沢山ご予約頂いています。
数量限定としていますので、
締め切りの日にちは特に
決めて いませんが、
お早めにご連絡下さい\(^o^)/

やはり、ハーフ&ハーフは
人気です♡
お好きな組み合わせでどうぞ♫
a0204961_10341260.jpg

a0204961_10341588.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2014-12-04 10:35