オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

ランチのこと。

a0204961_19515447.jpg

グリーンジュース
スープ
サラダ
お野菜とあげのグラタン
カシューナッツとお味噌で和えたお豆さんの餃子
ピクルス
キッシュ
焼きおにぎり
焼きカレー
食後のドリンク

いつもランチが早い時間になくなって
しまって申し訳ないです。

と言う思いから、
なるべくなくならないように
ランチ多めに仕込んでます。

そして、パンランチも始めました。
時間帯でくぎっているので、
もちもちパリパリの
ベーグルが食べたい!と言う
お客様は13:00頃からお越しください??

a0204961_19515526.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2015-03-31 19:44
2015年 03月 30日

イベントありがとうございました。

マロンと森と愉快な仲間たち。

店内だけのプチゆるイベント
でしたが、沢山のお客様に
お越し頂き、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(^-^)

金沢から来てくれた
愉快な仲間たちや、
のぞいてくれたみなさんと、
とっても楽しくよい1日を
過ごせました。

金沢の仲間たちも
楽しかった〜またやろうねと
言ってくれました。

次回は7月頃はどうでしょう(^-^)
a0204961_1756264.jpg

a0204961_175627100.jpg


a0204961_17562723.jpg

a0204961_17562881.jpg

a0204961_17562919.jpg


a0204961_17562993.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2015-03-30 17:45
2015年 03月 26日

今週の日曜は!そして、4月のお休み。

今週の日曜は
金沢から愉快な仲間たちが
やってきます。

古道具、雑貨、パンなど
オカフェに並びますよ〜。
タイミングよければ
焼きたてパンが食べれるかもです!

店内だけの小っちゃなゆるゆる
イベントですが、
お天気だったら、外に机や椅子を
出しておきますので、
そこで休憩などのんびり
していってください(^-^)

オカフェは色んなチーズケーキ。
動物性不使用マフィン、
カレーなどなどお出しする
予定です。
a0204961_22563744.jpg

おねがいごと。
お車の乗り合わせ、
ゴミのお持ち帰りお願いします。



そして、遅くなりましたが、
4月のお休みです。
よろしくお願いします。
a0204961_22563835.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2015-03-26 22:40
2015年 03月 24日

キックボクシング

キックボクシングに
行って来ました。

Kick Boxing Team 絆の皆さんに
仲間に入れてもらって、
教わりました。

初めての体験で、ドキドキ??

まずはちゃんとストレッチをして…
パンチの仕方キックの仕方を習って
トレーニングしました。
a0204961_22461736.jpg


楽しい〜!疲れた〜!
けど、楽しい〜??

体全部を使って
思い切り動かすし、
スッキリします!

体力のなさに、なんだか
笑いが出てしまい、
笑いながらパンチしてました。

ボクササイズってよく聞きますが、
キックボクシングもこんな風に
身近な感じで出来るとは
知らなかったので、
楽しい事みつけた!
教えてくれてありがとう!
という感じで
なんだか嬉しいです。

因みに次の日は案の定
体のあちこちが痛くて、
運動不足をひしひしと感じました(・_・;

ですが、とにかく楽しかった!
こんなよい体験させてもらって
ほんとありがとうございます。
a0204961_22461687.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2015-03-24 22:45
2015年 03月 17日

救世主アロマさん。

ゔぅ〜花粉で目が痒い、
喉が痒くて痛くて腫れる、
頭痛がするー(>_<)

いつもそんなでもないのですが、
今年は辛いかも〜(>_<)

薬はあまり飲みたくないので、
花粉症や殺菌作用のある
手持ちの精油をブレンドしてみました。
a0204961_1014022.jpg


アロマポットでたいたり、
ティッシュにたらして
胸あたりのポッケに入れて
おきます。

なかなかスッキリしていいかも??

プレートランチ
a0204961_1014314.jpg


おさつプリンチーズケーキ。
29日のイベントにむけて、
チーズケーキ色々作ってみています。
普段は出さないチーズケーキ色々です。
a0204961_1014836.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2015-03-17 09:54
2015年 03月 14日

チーズケーキ祭り。

3/29 マロンと森と愉快な仲間たち。

金沢より愉快な仲間たちが
古道具、パン、雑貨などを
持って集まります。
a0204961_23512038.jpg


皆さんのお気に入り、
見つけに来て下さい。

もしかしたら
タイミング良い方は
やおやのたねちゃんの
焼きたてパンが
食べられるかもですよ〜??

そして、オカフェのスィーツ
何を出そうかな〜と考えておりまして。
チーズケーキ祭りでもしようかなと。

チーズケーキ好きにはたまらない
いろんなチーズケーキ色々。

a0204961_23511972.jpg


ゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
香ばしいナッツ、
ほのかに香るハーブ、
ちょっと塩気がきいて、
ワインにも合う感じです。

わたくし、実は
ゴルゴンゾーラチーズ苦手です(笑)

苦手だから、美味しく食べれると
とっても嬉しい。

怖いもの見たさ⁉︎で作って
ドキドキしながら試食してます(笑)

お客さんや友達にも
食べてもらいました。

苦手な人多いんだろうな…
と思ってましたが、みんな意外と
好きなんですね。
美味しい!の言葉に
また嬉しくなりました。

色んな種類のチーズケーキ
作ってみますね〜(^-^)

お楽しみに!
[PR]

by ss-ocafe | 2015-03-14 23:23
2015年 03月 11日

はる。

おめでとう。
甥っ子はる。
2歳。

お豆さん好きなはるのために
お豆さんクッキーのせたよ。

分かるかな?

はる
いつもありがとう。

a0204961_2193662.jpg


いちごのピンクはムラサキ芋。
お豆さんの緑はほうれん草。
a0204961_2193719.jpg


a0204961_2193771.jpg


ランチ
大根と厚揚げの六条大麦煮。
ムング豆と大根葉のポテトサラダ。
キッシュ。
ピクルス。
野菜サラダ。
お豆さん。
パンとカレーのオーブン焼き。
雑穀ごはん。
グリーンジュース。
スープ。
食後のドリンク。
a0204961_2193643.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2015-03-11 20:59
2015年 03月 08日

動物性不使用マフィン

ニンジンレーズンマフィン。
あずきのマフィン。二種。

卵やバターはつかってません。
優しいお味でうんまーい??
a0204961_1052250.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2015-03-08 10:03
2015年 03月 05日

最近のあれこれ。

最近のアレコレ。
a0204961_16491194.jpg

a0204961_16491137.jpg

敦賀の茶蔵さんにて。
自分好みのハーブティー作り。
程よい酸味とスパイシーさも
あります。
とっても美味しくできました。

名付けてあったかオカフェティー??
a0204961_1649987.jpg

石川のカレットさんで
ガラス吹きの体験しました。

物作りは楽しいなぁ。
ガラス綺麗??
a0204961_16491038.jpg


石川のcoya-pさん。
a0204961_16491295.jpg

可愛いお店♡
ゆっくりさせてもらいましたぁ??
[PR]

by ss-ocafe | 2015-03-05 16:30