オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 27日

お皿、焼きあがりましたー!

a0204961_22281718.jpg

タナカマナブさんの削って作る
陶芸ワークショップ、お皿編。

ご参加頂いたみなさま。
お待たせしました!
お皿焼きあがってきましたー!

申し訳ありませんが、
ランチ時は大変混み合いますので、
受け渡しの対応は
出来ません(>_<)
ご了承ください。

12月頃に、またワークショップ
あるかもです!
次は何を作りましょうか〜(^-^)
楽しみですね??
[PR]

by ss-ocafe | 2015-05-27 22:19
2015年 05月 25日

6月のお休み

6月のお休み(変更後)
a0204961_742326.jpg

バッテンがお休みです。
1日もお休みになります。
5日はグリーンスムージー講座の為
貸切になります。
よろしくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2015-05-25 07:40
2015年 05月 23日

母よ。妹よ。

うちの母。

生茶のペットボトルを触りながら
まごべえ、まごべえって
何のことかと思ったら
伊右衛門の事だった…(^^;;

そんな母にすかさず
伊右衛門やろと突っ込みを
入れる妹。

えっ⁉︎まごべえからなんで
伊右衛門が出てくる⁉︎
すごいな、妹よ。

いやいや、それ、
伊右衛門じゃなくて生茶やろ〜!
私何の話してるか
全然分かりませんでした。

恐るべし。

ですが少なからずその血を
受け継いでいる感は
否めませんが…(。-_-。)
a0204961_2104097.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2015-05-23 19:20
2015年 05月 22日

6月のお休み

色々な種類のバラが沢山。

小ちゃな可愛い可愛い
恋人達とデート中。
たまたまみつけた。

ここは恋人に捧げるバラ園。
a0204961_2325679.jpg


薔薇には愛や情熱がいっぱいだもの。
a0204961_232561.jpg



#バラ#バラ園#薔薇#恋人に捧げるバラ園#ROSE#もらって嬉しい#美#愛情#恋#夢かなう#純粋#ロマンス


バッテンが、6月のお休み予定です。
5日はグリーンスムージー講座の為
貸切です。
a0204961_2325745.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2015-05-22 22:58
2015年 05月 18日

コサージュ作りワークショップ

お知らせ。
グリーンスムージー講座の残席が
2名ほどになります。
お申し込みお早めに!


7/6 月曜日
コサージュ作りのワークショップ

3800円 オカフェのデザート付

10時〜11時45分
12時〜13時45分
14時〜15時45分


白い布を裁断し花びら一枚一枚、
染めをほどこす染め花という
技法を用いて、
コサージュや髪飾り、
アクセサリーを作っている
作家さんに来ていただきます。

marumero mashulo(マルメロマシュロ)の田中咲子さん、正津扶美子さん。

丁寧に一枚一枚作られた
コサージュはとっても素敵で
ため息がでます。
a0204961_13524437.jpg

a0204961_13524412.jpg

a0204961_13524588.jpg

a0204961_13524670.jpg

a0204961_13524742.jpg


色んなお花の種類、デザインが
ある中、今回は、
アンティークリボンなども使い
大人っぽいクチナシのお花です。

オカフェワークショップの
為に特別に7色も
用意して下さいます。

サーモンピンク、水色、紫、
ヤマブキ、白、黒、紺の
中からお好きな色を
お選び下さい。

コテを使って花びらを作り
それを重ねてコサージュに
仕上げていきます。

カバンにつけたり、
夏の浴衣に合わせて髪飾りや
帯飾りにもできます。

参加ご希望の方は
オカフェまでご連絡下さい。

ご予約の際、ご希望の色をお伺い
します。作家さんが、ワークショップの
為に染めて下さいますので、
当日色の変更はできません。
宜しくお願いします。

注:アンティークレースなどは、こちらで組み合わせるので、物によって組み合わせが異なります。ご了承下さい。

Tel 0776768487
[PR]

by ss-ocafe | 2015-05-18 13:52
2015年 05月 17日

もちよりご飯会

もちよりご飯会。
a0204961_016434.jpg


手作りお料理も、富山のマスの寿司も、お惣菜も、胡麻豆腐もお蕎麦もサラダもぜーんぶ美味しかった!
涙出るほど、お腹かかえて
笑った笑った!
思い出し笑いしてしまうほど。
ほんと、楽しい仲間に囲まれて
幸せやなぁ。
寝なくちゃいけないのに、
楽しすぎて、興奮冷めやらず…

なかなかみんな忙しいのに
集まってくれて、富山からも
来てくれて、嬉しいなぁ。
みんな揃ってよかったなぁ。
[PR]

by ss-ocafe | 2015-05-17 00:15
2015年 05月 16日

ある日の。。。

ある日の
デリプレートランチ。

グリーンジュース
野菜サラダ
麻婆豆腐
お野菜とペンネのグラタン
大根とおあげさん六条大麦の煮物
きっしゅ
ピクルス
長芋と玉ねぎの味噌焼き
ご飯
スープ
食後のドリンク

#デリプレートランチ#deli#プレートランチ#オカフェ #おかず#lunch #cafe

a0204961_9274613.jpg

a0204961_92749100.jpg

動物性不使用マフィン。
今日はいちごとクランベリー。
ベリベリーです。
a0204961_9275160.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2015-05-16 09:26
2015年 05月 13日

ばらの花

a0204961_1855390.jpg


大家さんがお庭の花々を
摘んで下さいました。

可愛い。。
お花はいくつになっても
理由がなくても
もらって嬉しい。

#オカフェ#花#薔薇#バラ
[PR]

by ss-ocafe | 2015-05-13 18:54
2015年 05月 11日

お早めに。

ワークショップのお知らせ。

7/6 コサージュ作りワークショップ
詳細は後日アップします。
a0204961_21495898.jpg


6/5 金曜 グリーンスムージー講座
基礎編
残席少なくなっております。お早めに!

11:00〜13:00
14:00〜16:00
19:00〜21:00
参加費 3831円 さーやさい(笑)
a0204961_21495854.jpg


a0204961_20144790.jpg


◯グリーンスムージーとは?
◯作り方・飲み方のコツ
◯素材の選び方
◯グリーンスムージー VS コールドプレスジュース
◯デモンストレーション&試飲(3種)

富山から
ベジフルビューティーアドバイザーの
森山めぐみさんが来てくださいます。

グリーンスムージーマスターコース修了 、ロー&リビングフード研究家、
味噌ソムリエでもあります。

a0204961_20144775.jpg


オカフェでも
ランチの食前ドリンクに
お出ししたり、
メニューにも加わっている
グリーンスムージー。

何故、体に良いのか?
どうして生がいいの?
どう取り入れたらよいか分からない!
美味しく作れない!
色々な疑問があるとおもいます。

めぐみさんに
お野菜と果物の組み合わせや
作り方なども教えて頂きます。

参加された方には
実際に味見などして頂きます。

そして、オカフェ手作りの
ローチョコを
お土産にお持ち帰り頂きます。
a0204961_20183591.jpg


添加物や白砂糖、
動物性のものは不使用。
加熱はせず48℃以下で
作っていますので
酵素が生きたローチョコです。

カカオに含まれた驚くほど
沢山の栄養が生きたまま
行き届きます。
体も心も満足するので、
依存もありません。
罪悪感もありません(笑)

参加ご希望の方は
オカフェにお電話下さい。
0776768487

注意事項
●アレルギー・持病をお持ちの方、薬を服用中、妊娠中・授乳中の方は医師にご相談の上ご参加ください。
● 基本的にキャンセルは無いようにお願いします。キャンセルされる場合、材料の準備の都合上5日前からキャンセル料(100%)が発生します。

持ち物 筆記用具
[PR]

by ss-ocafe | 2015-05-11 21:47
2015年 05月 06日

ほぁ〜♡

a0204961_19322649.jpg

眩しい〜!この笑顔。

特に朝方この笑顔で
ねえねえ(甥っ子は私をこう呼びます)
おはよう♡

なんて言われちゃった日にゃ〜、
眩しすぎて目が開けられません。

GWの貴重なお休みに
小ちゃな彼はパパとオカフェに
遊びに来てくれました。

それはそれは、もう、嬉しすぎです。

家でも会ってるんですけどね(・・;)

そして、お家に帰ってママに
こう言うらしいです。

パパ好き♡

ママは、どうして?

だって、ねえねえのお店に
連れて行ってくれたから??

なんて、可愛い事を〜!

その言葉で私だけでなく、
どれだけの人が
幸せになったことか!
ちょっと大袈裟ですが、
この一言で、周りの大人達は
ほあぁ♡となり、
確実に幸せを感じました。

こんなにちっちゃくても、
すごい力があるんだね。

私の甥っ子だけでなく、
世の中の子供達が
放つエネルギーは
凄いなぁとしみじみ
感じます。
[PR]

by ss-ocafe | 2015-05-06 19:32