オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

カヌー

a0204961_14323723.jpg



いろんな縁が繋がり、何故か
カヌーの大会に出ました。
人生初の体験。
まさか、こんな素敵な体験が
出来るとは!
カヌーって体力いるんだ!
知らなかった。

でも、水の上をツーっと
滑る感じは
息ハァハァいいながらも
楽しく気持ち良かったです。

そして、一緒に乗ってくれた
カヌーの学生さんが心折れそうな私の後ろからめちゃめちゃ
励ましてくれて、
しっかりずっしり支えてくれて
優しさに触れました。

みんなで、テントはって
オニギリやカレー食べたり、
応援したり、コーヒー飲んだり。

あぁ、楽しいとしみじみ
思いました。

#カヌー#北方湖#カヌースプリント#オリンピック#オカフェ
[PR]

by ss-ocafe | 2015-06-29 14:31
2015年 06月 27日

7月前半のお休み

a0204961_22322698.jpg

7月前半のお休みです。
よろしくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2015-06-27 22:31
2015年 06月 25日

7月前半のお休みとある日のランチ

7月前半のお休み。
7/3(金)、7(火)、10(金)、14(火)です。

6日月曜はコサージュ作り
ワークショップの為貸切になります。
通常営業はお休みです。
よろしくお願いします。


ある日のデリプレートランチ達。
a0204961_22523057.jpg

ホイル包みをあけると中には
大根とセロリを包んだ団子、ジャガイモ
サツマイモ、キャベツなどが
入ってます。
a0204961_22523027.jpg



a0204961_22523104.jpg

キッシュは好評なので、だいたい
いつもつきますよ。
a0204961_22523134.jpg

焼きおにぎりの日もあります。
a0204961_22523228.jpg


その他
食前ミニグリーンスムージー、
スープ、食後のドリンクがついて
1000円です。

ご飯どうぞ〜
[PR]

by ss-ocafe | 2015-06-25 22:55
2015年 06月 10日

お宝発見!

a0204961_06455977.jpg

実家の工場から発掘。

いらんから捨てると言うので、
こんな宝物捨てたらあかーん!
お掃除すれば使えるー!
と頂く事に。

この工業的な感じといい、
数字といい、色といい、
よく分からん屋根がついてる所といいたまらーん♡

オカフェに置きたい所ですが、
置くとこないなぁ( ; ; )
どうしよ…

#オカフェ#工業系#これもアンティーク?#鉄#錆#古道具#家具#工場#掘り出し物
[PR]

by ss-ocafe | 2015-06-10 06:45
2015年 06月 08日

うんとこしょどっこいしょ

オカフェ裏のプチ畑、
玉ねぎの収穫。
おチビちゃん達が手伝いに
来てくれました。

うんとこしょ、どっこいしょ
それでもカブは抜けません。

だって(笑)

#オカフェ#収穫#うんとこしょどっこいしょ#カブじゃないけどね#尻もちついたね#玉ねぎ


a0204961_23461932.jpg

[PR]

by ss-ocafe | 2015-06-08 23:45
2015年 06月 06日

グリーンスムージー講座

昨日のグリーンスムージー講座。
沢山の方に参加して頂いて
ありがとうございました。

とっても和やかな雰囲気で進められ、
参加された方もとてもあたたかくて、
めぐみ先生も福井が大好きに
なりました!また開催したい!
と喜んで下さいました〜。

私もとても楽しかったです。

今回は夜の部もあったので
遅くまでお付き合い
頂きありがとうございました。

a0204961_10110443.jpg

a0204961_10110553.jpg

a0204961_10110516.jpg

a0204961_10110634.jpg


グリーンスムージーの事は勿論、
酵素のお話や、栄養のお話など
興味深いお話を聞きながら、
デモンストレーション、
試飲をしました。

もっともっと色んなこと
知りたーい!と思うような
濃い時間になりました。

今回は基礎編でしたが、
またお客様の希望も取り入れて
何か企画できればなと
思います。
またご意見聞かせてください!

お土産のローチョコ、ロートリュフ
いかがでしたか?
その場でお召し上がりの方は
おいし〜と言って下さって、
嬉しかったです🎶
a0204961_10110618.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2015-06-06 09:56
2015年 06月 04日

ある日のランチ

オカフェのデリプレートランチ。
a0204961_18192701.jpg



食前ミニグリーンスムージー。
野菜サラダ。
麻婆豆腐。
レッドキャベツとセロリのクミン和え。
ひじき五目煮のマカロニサラダ。
キッシュ。
そら豆さんおまめさん。
焼きおにぎり。
ゴマカレー。
スープ。
食後のドリンク。

ランチご予約受けておらず、
満席だったり売り切れだったりで
お断りする事も多いのですが、
それでも何度もチャレンジして下さってオカフェに来て下さって、
ありがたいはなしです。

ランチもなくならないように
増やしてはいますが…
懲りずにどうぞお願いします。

#デリプレートランチ#プレートランチ#lunch#オカフェ#お昼ご飯#cafe#おかず色々#グリーンスムージー#カレー#キッシュ#バタバタでごめんなさい
[PR]

by ss-ocafe | 2015-06-04 18:18
2015年 06月 02日

ワークショップのお知らせ。

先日お知らせした
コサージュ作りのワークショップ。
午前の部が残席少なく
なっております。
お早めに!


7/6 月曜日
コサージュ作りのワークショップ

3800円 オカフェのデザート付

10時〜11時45分
12時〜13時45分
14時〜15時45分


白い布を裁断し花びら一枚一枚、
染めをほどこす染め花という
技法を用いて、
コサージュや髪飾り、
アクセサリーを作っている
作家さんに来ていただきます。

marumero mashulo(マルメロマシュロ)の田中咲子さん、正津扶美子さん。

丁寧に一枚一枚作られた
コサージュはとっても素敵です!
そんなに大きくはないですが、
存在感はあります。
かと言って出しゃばらず、
使いやすいと思います🎶


色んなお花の種類、デザインが
ある中、今回は、
アンティークリボンなども使い
大人っぽいクチナシのお花です。

オカフェワークショップの
為に特別に7色も
用意して下さいます。

サーモンピンク、水色、紫、
ヤマブキ、白、黒、紺の
中からお好きな色を
お選び下さい。

コテを使って花びらを作り
それを重ねてコサージュに
仕上げていきます。

カバンにつけたり、
夏の浴衣に合わせて髪飾りや
帯飾りにもできます。

参加ご希望の方は
オカフェまでご連絡下さい。

ご予約の際、ご希望の色をお伺い
します。作家さんが、ワークショップの
為に染めて下さいますので、
当日色の変更はできません。

参加される方のために
作家さんが一つ一つ染めて
準備してくださいますので、
10日前からキャンセルは
お受けできません。
宜しくお願いします。

注:アンティークレースなどは、こちらで組み合わせるので、物によって組み合わせが異なります。ご了承下さい。

Tel 0776768487

a0204961_21145680.jpg


a0204961_21145637.jpg


a0204961_21145793.jpg


a0204961_21145702.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2015-06-02 21:12
2015年 06月 01日

お知らせ

お知らせ抜けていましたが、
本日お休みです。
申し訳ありません!m(__)m

5日はワークショップの為
貸切になりますので
通常営業はありません。

よろしくお願いします!
[PR]

by ss-ocafe | 2015-06-01 06:59