オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

おはるさん

おはるちゃん、ミニトマトを育てるの巻。

ばーちゃんのいいつけで、お水あげてます。

小人でも見つけたか、何かお喋りしているもよう。かわゆいのぉ♡

最近の彼は、ねえねぇいや!と私の顔見ればそんな事ばかり。イヤイヤ病MAXでしょうか。それでも、ねえねぇはあんたが大好きで仕方ないのさ♡

#甥っ子#ご機嫌の時はチュウしてくれる#洗い物大好き#なりきり俳優#将来は俳優?#秦基博にそっくり

a0204961_22361355.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2015-07-30 22:35
2015年 07月 28日

メッセージカード


誕生日のメッセージカードを
遅くなりましたがと頂いた。

泣いたり笑ったり色んな顔があって、とっても人間らしくて一生懸命生きていて、素敵だなと思っています。
何があってもそばにいるし、ずっと応援しています。

と言うような内容。

泣いていたかと思うと笑い、元気いっぱいかと思うとシュンとなったり、しっかりしているのかと思いきやドジってばかりで、腹を立てていたかと思うと涙もろかったり。

泣いたり笑ったりくるくると忙しくって、落ち着きたいな迷惑かけてるよねと思っている私をそんな風に見ていてくれたのかと、大きく見守ってくれているのかと思うと、とても嬉しいです。

#メッセージカード#誕生日#栢野大杉#自然の力#友達の力#美味しいだんご#美味しいあんこ#昔は花より団子が今は団子より花に#愛情#友情

a0204961_22072794.jpg






[PR]

by ss-ocafe | 2015-07-28 22:06
2015年 07月 27日

8月前半のお休み

8月前半のお休みです。
1.2.3.6.10.11お休みになります。
よろしくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2015-07-27 22:06
2015年 07月 24日

誕生日

久々にクグロフ焼きました。

フルーツタルトなど華やかなケーキと比べると、目立たない存在ではあるけれど、パンのような、いやいやパウンドケーキのような、なんとも言えない絶妙な食感。

スパイスとドライフルーツが香り高く、私の好きなものがつまったこのお菓子は見た目は素朴でも私にとったら宝箱のよう。

先日のお誕生日前後、みんなにお祝いたくさんたくさんしてもらって、すごく素敵な時間を過ごしました。
これこそ宝箱につめて大切にとっておきたい。

思い出として載せたい写真なども沢山あるけれど、なんかもったいなくて心に大切にしまっておきたい気持ちと、もう一度噛み締めてからと言う思いとで、なかなかアップできません(笑)

沢山のお祝いの気持ち、本当に嬉しい。ありがとうございます。
a0204961_20294608.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2015-07-24 20:29
2015年 07月 20日

大阪lover

a0204961_17021890.jpg




泣いて笑って大忙し🎶 私のドリカムin大阪万博公園。ずっと涙がとまらなかった。

#感動#すごいパワー#人の気持ち
#私のドリカム
#何度でも
#10000回だめでかっこ悪くても10001回目は何か変わるかもしれない。
#明日が10001回目かもしれない。
#lovelovelove#優しいkiss#その先へ#太陽の塔

三国競艇に来たトータルテンボスには面白すぎて涙がでた(笑)

熱々100度のブラックコーヒーに5度のミルクを入れたら何度でしょう?#マイルド

#トータステンボスじゃないよ
#しのびねえ
#かまわんよ
#誘ってくれてありがとう
[PR]

by ss-ocafe | 2015-07-20 17:01
2015年 07月 12日

めでたい

バースデーケーキ。
お祝いのケーキ。
a0204961_10080534.jpg

a0204961_10080610.jpg


a0204961_10080661.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2015-07-12 10:00
2015年 07月 11日

7月のお休み変更

7月の後半お休み変更に
なります。
申し訳ありません。

7/19.20.21.24.27.28になります。

よろしくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2015-07-11 09:58
2015年 07月 10日

本を読む

一気読み。
本屋さんでパパッと手に取った本は気が付いたら、食べ物を通して何かを得たり気付いて成長していく心に優しい話ばかりでした。

やらなあかんこと沢山あるのに
読みだすと次、次って読み進めてしまいます。
小説の中に逃げ込みました。
たまに戻ってこれない事があったり、えらい引きずったりもします。

本を読んだり勉強したりのお1人タイムはカフェなどに行くので、泣ける本はいささか困ります。
わりと号泣しちゃうのですよ、これがまた。

それで号泣した本を友達に読んでもらったりしてシェアするんですけど、これがまた全然泣けないとか言われて(笑)
人の感じ方は違うもんだなぁと色んな事を思うわけです。

#そんな時間は夢心地#妄想族
#現実逃避#食べ物#小説#ランチのアッコちゃん#アッコちゃん素敵#あん#とくさんも素敵#号泣

a0204961_17471462.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2015-07-10 17:46
2015年 07月 08日

えむにさんのワークショップ&7月後半のお休み

ある日。
気持ちのよいお天気の日。

ガラス作家 えむにさんの
工房にお邪魔しました。
a0204961_23080637.jpg

ガラスの作品に
自然の色がうつりこんでいました。
のどかだなぁ。

素敵な作品が沢山!
a0204961_23080780.jpg


a0204961_16435067.jpg



お知らせです。
まだちょっと先になりますが、
予定では10月5日、
ガラス作家のえむにさんが
ワークショップをして下さる事に♡
わぉ♡

詳細はまた追ってブログに
載せますね。
受付も8月以降で考えています。

なんだかとーっても嬉しくって
まだ先ですが、お知らせ
したくなっちゃいました♡

ボタンの様な形のガラスに
白く色付けした上から竹串などで
線や柄や絵を削って、
オリジナルのものを
作るワークショップになります。

a0204961_22575053.jpg


ブローチや、髪どめ、お好きなように
アレンジしてお使い頂けます。

こういうのつくりますよー!
すんごく、可愛いです!♡
a0204961_23044238.jpg


7月後半のお休みは、
21.22.23.24.27.31です。
よろしくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2015-07-08 20:12
2015年 07月 06日

マルメロワークショップ

コサージュ作りの
ワークショップに
ご参加頂き
ありがとうございました。

教えて下さったマルメロマシュロの
お二人にも、感謝です。

みなさん、おしゃべりしながら
楽しく作業を進めていました。

コテで熱をかけて花びらを
形付けしたり、
バランスをみながら
花びらを重ねて
お花の形にしていきます。

みなさん、上手🎶
とっても可愛いコサージュに
仕上がっていました( ´ ▽ ` )


a0204961_16520833.jpg


a0204961_16520935.jpg


a0204961_16520966.jpg


a0204961_16521026.jpg


デザート盛り合わせ♡
a0204961_16521034.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2015-07-06 23:16