オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 30日

クリスマスケーキ

a0204961_20391291.jpg

今年もクリスマスケーキのご予約
始まりました。

ハーフ&ハーフもできます。
フルーツタルト、チョコタルト、ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラから
お選び下さい。
全てフルーツ、クリームのデコレーションになっています。

a0204961_20391258.jpg

a0204961_20391371.jpg

シュトレーンのご予約もお受けします。
お渡しは12/1からになります。
[PR]

by ss-ocafe | 2015-10-30 20:25
2015年 10月 27日

得した気分

今朝は自分の笑い声で目覚めました(笑)
おとろっしゃ(^^;;
ぷぷって吹き出したのにビックリして起きたけど、目が覚めた後もなんか可笑しくって、笑ってました。
完全に変な人。
何にそんなに可笑しかったのか分からないけど、寝てても笑えるなんて、得した気分な朝。

※写真は本文と関係ありません( ´ ▽ ` )

#オカフェのランチプレート#オカフェ#笑い#おかしいったらありゃしない#おとろっしゃ#単純#寝てても笑える幸せ者#だけどもだけど悩みもあるのさ
a0204961_09401560.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2015-10-27 09:39
2015年 10月 25日

マフィンとタルト

動物性不使用マフィン焼けました♡
そして、りんごで動物性不使用、薔薇のタルトも試作。
美味しくできたかな、食べてみよう。

#動物性不使用マフィン#薔薇のタルト#マフィン#動物性不使用#オカフェ#味見して下さい#卵やバターは使ってないよ

a0204961_10002327.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2015-10-25 09:58
2015年 10月 24日

11月前半のお休みです。

11月前半のお休み。
11/2(月),3(火),5(木),9(月),12(木),15(日)

よろしくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2015-10-24 22:39
2015年 10月 17日

お祝いのケーキ

お祝いのケーキ。

それぞれの大切な日にお供できてオカフェは幸せものです。ご注文頂けて、ありがたいことです。
a0204961_22351817.jpg


#オカフェ
#バースデーケーキ
#birthdaycake
#全部載せたいけど載せきれない
#福井カフェ
#cafe
[PR]

by ss-ocafe | 2015-10-17 22:34
2015年 10月 16日

お知らせ

えむにさんのワークショップに
参加された皆様🎶
作品が仕上がりましたので、
どうぞオカフェにお越し下さい。

割れ物ですので、
なるべく早めにお渡ししたいです。
3ヶ月以内にお越し頂けると
ありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

そして、タナカマナブさんの
ワークショップで仕上がった
作品をまだ数名、
取りに来て頂けていないので
どうぞどうかお早めにお願いします。

a0204961_18434951.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2015-10-16 18:39
2015年 10月 08日

ザクロのピンク

ザクロを頂きました。
綺麗なピンク。
嬉しいなぁ。

甥っ子がねえねえの顔をかいたから早く見せたいとオカフェに持ってきてくれました。
家に帰れば会えるのに可愛いやつめ♡
なので、私の心はザクロみたいな綺麗なピンク色です。
a0204961_22021676.jpg


#オカフェ#おいっこ#お絵かき#おおものになるね#画伯#可愛すぎてどうしましょ#おチビちゃん二人ともチュウしてくれる時期到来#大好き
[PR]

by ss-ocafe | 2015-10-08 22:01
2015年 10月 07日

アオリイカ

a0204961_10244896.jpg

アオリイカです。
釣りたてのアオリイカを
お刺身にしてくれたので
ご馳走になりました( ´ ▽ ` )

しっとりねっとり甘くて美味しい〜!
a0204961_10244981.jpg


私は頂いたアオリイカを
どう調理しようかな〜とワクワク(^-^)

釣ったものを頂いたので、
なんだかとても大切な感じがします。
買ったものも頂いたものも
差別はいけませんね…
でも釣れなくて大変だったり、
釣れて嬉しかったり、きっと
色んな物語があるのだろうと
過程を想像すると、
更にありがたく感じます。

新生姜でガリを漬けたので
そのガリと一緒に酢の物にしました。
お刺身とはまた違って
フワッと柔らかくて美味しい♡
a0204961_10244960.jpg



[PR]

by ss-ocafe | 2015-10-07 10:13
2015年 10月 05日

楽しかったワークショップ

ガラス作家えむにさんの
ワークショップ、ご参加頂いた皆様、
えむにのミユキさん、
本当にありがとうございました。

私も午後の部に参加させて頂きました。

えむにさんは普段ワークショップを
されていないので、
とても貴重な時間を頂き、
とても嬉しいです。

a0204961_18390448.jpg

ガラスの上の塗料を竹串で
削り落として柄を描いていきます。

この塗料を竹串で削り落とす時の
感覚が、なんとも言えず良い感じで、
私はとても好きな感覚でした。

それに、話すことも忘れて集中した
時間もとても、
と〜っても良い気持ちで
そして楽しかったです。

今日作ったものはミユキさんが
持ち帰り、焼き付けをしてくださいますので、仕上がるまでの時間
ワクワク楽しみにお待ちください( ´ ▽ ` )ノ
またブログやフェイスブックで
お知らせしますね。

私の作品を撮るのを
忘れてしまったので、
参加して下さった方のをチラリと…
みなさん、とーっても細かく素敵な
作品でした。
それぞれの発想がとてもステキで、
みていて楽しくなります。
a0204961_18390526.jpg

デザートは
ローチョコ、ロートリュフ、
オレンジピールブラウニーのミニパフェ、バナナシフォン、人参の動物性不使用マフィン、アフリカ椿茶でした。

皆さん美味しいと言って下さって
嬉しくなっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
イヤッホーイ♡
ありがとうございます。
a0204961_18573022.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2015-10-05 18:28
2015年 10月 03日

10月後半のお休み

a0204961_09440989.jpg

やけたぁ♡

動物性不使用マフィン。
かぼちゃの中のとろけるかぼちゃぷりん。

毎日ご予約沢山ありがとうございます。長くはできないと思いますのでお早めに🎶

10月後半のお休みは13-16,19,23,27,30です。
よろしくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2015-10-03 09:41