オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 29日

あんバターサンド

あんこを炊きました。パンを焼いて、あんこを挟んであんバターサンドに。とあるお店ではまってから自分でも作りたくて🎶

まわりはカリッと中は甘さ控えめあんこが美味しい♡

でもあの日食べたあんバターサンドにはかなわないなぁ。

そして、オカズ色々プレートランチお休みなので、ロコモコ丼ランチ。サラダやキッシュ、ピクルスなどがワンプレートに。
トマトとお豆腐のソースです。

私の周りではインフルエンザが流行ってます(>_<)みなさん気を付けて下さい( ; ; )

#オカフェ#ロコモコ丼#あんバターサンド#あんバタートースト#福井カフェ#メニューに新入りさせようか

a0204961_18260531.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-01-29 18:25
2016年 01月 24日

お休みのお知らせ

2月前半のお休みです。
2/1.2.3.6.9.12.です。
よろしくお願いします(^-^)
a0204961_21564525.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-01-24 09:34
2016年 01月 19日

雪の中ありがとうございます

フルーツタルト。
a0204961_19181497.jpg


お足元の悪い中、沢山の方が、そして遠方からもお越し下さってありがたや。

カレーランチしかないのに、みなさん本当にようこそです。ありがとうございます。
近々何か増やします(^-^)

#フルーツタルト#オカフェ#ロコモコ丼#雪#運転気をつけてね#風邪ひかないようにね#私はかぜっぴき
[PR]

by ss-ocafe | 2016-01-19 19:17
2016年 01月 16日

織物ワークショップ

ワークショップ開催します。

『卓上ミニ機で織るポットマット』
•2016年3月27日(日)
•10:00-12:00
•13:00-15:00
•15:30-17:30 各6名限定

・¥3500 (デザートお茶付)
・15cm×15cm(仕あがりは13cm×13cm)

・風合いの良いラムウールを沢山の色の糸から選んで頂いて、縦縞横縞、格子柄などの模様を自由に織ります。

東京でも大好評のワークショップです!
織り機の関係で、少人数になりますので、お早めにオカフェまでお申し込み下さい!

電話番号 0776-76-8487
a0204961_20084853.jpg

a0204961_20084815.jpg

a0204961_21244700.jpg


a0204961_21244781.jpg

a0204961_21244740.jpg




今回東京を中心に福岡、益子、千葉などで活動している作家さんが来てくださいます。

実は私の昔からの友人で、
すんごく可愛い素敵な織物をするんです。

私が東京に居た頃は、いつもやりたい事や夢を2人でいっぱい話をして、別れる時にはいつもなんだか楽しみで、ワクワクして帰ったものです。
懐かしくあったかな思い出。
楽しかったなぁ(^-^)

その彼女が、まさか、福井の私のお店に来てくれるとは!
とっても嬉しいし、楽しみでなりません!

柔らかな雰囲気で、周りの人をおだやか〜にさせる彼女の雰囲気が、織物にも優しく出ているような気がします。
その中にもやはり強い芯のようなものもあって、だからとても魅力的なのだなぁと思います。

彼女の作品もワークショップ前後オカフェに展示しますので、是非ご来店ください。購入もできます(^-^)


作家紹介

nomama
その時の気分や自然からのイメージのままに、彩り豊かな作品を織っています。
毎日使える巻き物や手ぬぐい、袋物など日々の生活にいろどりを。
a0204961_20084912.jpg

a0204961_20084966.jpg

a0204961_20084901.jpg

a0204961_20084912.jpg

a0204961_20085034.jpg

a0204961_21244870.jpg



[PR]

by ss-ocafe | 2016-01-16 21:02
2016年 01月 14日

お知らせ

お知らせ。
大変申し訳ないのですが、
ランチの形を見直したいと思いますので
平日のいつものランチプレートは
お休みします。

代わりに何か違うもの用意しておきます(^-^)

皆様のご来店お待ちしております。

写真は先日食べた美味しいもの♡
a0204961_09274005.jpg

そして美味しい顔(笑)
a0204961_09274052.jpg

a0204961_09274193.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-01-14 09:17
2016年 01月 12日

お休みのお知らせ。

一月後半は
1/18,21,25,28お休みの予定です。

本日は臨時でお休み頂きます。
大変、申し訳ありませんm(__)m

[PR]

by ss-ocafe | 2016-01-12 06:43
2016年 01月 03日

営業のお知らせ

a0204961_11284215.jpg

芦原足湯。
あったかホカホカ、ほっかぽか。

私よりもずいぶんとお若いですが、いつもこの彼女に支えられ、どうしょーもない私と時を過ごしてくれます。ありがたやー♡


新年の営業は
5日→ 土日のメニュー
6日→ 土日のメニュー
7、8日→ お休み
9日→ 土日のメニュー
10日→ 土日のメニュー
11日→ お休み
12、13→この日から平日ランチ
14日→ お休み
15、16、17→営業
[PR]

by ss-ocafe | 2016-01-03 11:28
2016年 01月 03日

清水寺

あけまして おめでとうございます
a0204961_00470241.jpg

a0204961_00470305.jpg


京都は清水寺

2年ほど前に行った時には大凶を続けて3度もひいてしまい、ある意味貴重な体験でした。今回は大吉!素直に嬉しい。

昨年はほんとにあっと言う間に過ぎてしまい、そのスピードと言ったら年々速くなります。

この調子で行くと一生は思うほど沢山の時間はないのだなと。そう思うと、出来ることなら、やりたい事をして、会いたい人に会い、楽しく穏やかにワクワクする時間を過ごし、残された時間を大切にしたいと思います。

大切なもの、時間、事柄、大切な人を大切にしていきたい。

大切な人達が幸せで楽しく穏やかでいれることを願います。

沢山の人に支えられて可愛がられてオカフェがあります。
今年も自由きままな、さみしんぼで甘えん坊なオカフェをどうぞどうか、よろしくお願い致します。


[PR]

by ss-ocafe | 2016-01-03 00:44