オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 22日

ワークショップのお知らせ

ワークショップのお知らせです。

『卓上ミニ機で織るポットマット』
•2016年3月27日(日)
•10:00-12:00 満席
•13:00-15:00
•15:30-17:30
各6名限定 午後の部空きがあります。

・¥3500 (デザートお茶付)
・15cm×15cm(仕あがりは13cm×13cm)

・風合いの良いラムウールを沢山の色の糸から選んで頂いて、縦縞横縞、格子柄などの模様を自由に織ります。

東京でも大好評のワークショップです!
織り機の関係で、少人数になりますので、お早めにオカフェまでお申し込み下さい!

電話番号 0776-76-8487

a0204961_12280803.jpg

今回東京を中心に福岡、益子、千葉などで活動している作家さんが来てくださいます。

実は私の昔からの友人で、
すんごく可愛い素敵な織物をするんです。

私が東京に居た頃は、いつもやりたい事や夢を2人でいっぱい話をして、別れる時にはいつもなんだか楽しみで、ワクワクして帰ったものです。
懐かしくあったかな思い出。
楽しかったなぁ(^-^)

その彼女が、まさか、福井の私のお店に来てくれるとは!
とっても嬉しいし、楽しみでなりません!

柔らかな雰囲気で、周りの人をおだやか〜にさせる彼女の雰囲気が、織物にも優しく出ているような気がします。
その中にもやはり強い芯のようなものもあって、だからとても魅力的なのだなぁと思います。

彼女の作品もワークショップ前後オカフェに展示しますので、是非ご来店ください。購入もできます(^-^)


作家紹介

nomama
その時の気分や自然からのイメージのままに、彩り豊かな作品を織っています。
毎日使える巻き物や手ぬぐい、袋物など日々の生活にいろどりを。
a0204961_12280867.jpg

a0204961_12280844.jpg

a0204961_12280980.jpg

a0204961_12280988.jpg

a0204961_12280963.jpg









[PR]

by ss-ocafe | 2016-02-22 12:23
2016年 02月 21日

ヘナヌリヌリ会

昨日はヘナヌリヌリ会。
a0204961_10533258.jpg


沢山のご参加&ヌリヌリありがとうございました。
ヌリヌリの後は、みんなで持ち寄ったおやつをお喋りしながら、モリモリ食べました。
きっと何を持って行こうか色々考えて下さったんだろうな〜。
手作りのものや、美味しい所のあんなものやこんなもの。
ほんとに気持ちがこもったものばかり。そんな気持ちが嬉しいなぁ。
a0204961_10533249.jpg


ヘナを塗るのも自分の為、大切な人の為、みなさんそれぞれでした。そんなあったかな気持ちが沢山集まった会。そんな輪の、和のなかに入れてもらえて、ほんとにありがとうございます。

みんなでワイワイ塗って食べて
とっても楽しかった〜(^-^)

みなさん、オカフェに来てくれてありがとう♡

次回は3/26です。

#メデル#コカドマーコ#ヘナ#ヘナヌリヌリ会#浄化#あったかい気持ち#オカフェ
[PR]

by ss-ocafe | 2016-02-21 10:52
2016年 02月 20日

お休み 3月前半

3月前半のお休みは、
3.4.7.8.11.14です。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )
[PR]

by ss-ocafe | 2016-02-20 12:52
2016年 02月 18日

ほっ。

昨日は仕事してるうちに、ぞくぞく寒気がして、夜には関節痛くて、熱が上がってしまいました。

もっもしや!(>_<)
絶対に今はインフルとかにかかるわけにはいかなーい!

って、帰ったらすぐに、梅しょう番茶を飲んで、そしてそして、熱なんてない事にして、楽しくしてる事だけをイメージしながら、ついでに好きなクラッシックもかけて、お布団の中で湯たんぽかかえて朦朧としておりました(笑)

そしたら、今朝は汗だくで起床。

今日は熱も下がってお店にも来れましたとさ。
ほっ。ε-(´∀`; )

#オカフェ #先取りイメージ#ゆたんぽ#梅しょう番茶#眠る時はクラッシック

a0204961_15093037.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-02-18 15:08
2016年 02月 15日

お休み

本日体調不良の為、
お休み頂きます( ; ; )
急で申し訳ありません。

またどうぞお越しくださいm(__)m
[PR]

by ss-ocafe | 2016-02-15 09:31
2016年 02月 14日

夜オカフェでまーこヨガ

ヘナの次はヨガですよ〜🎶
まーこさんのヨガ、とっても気持ちいいです!大好き!
そして、夜のオカフェの雰囲気もまた落ち着きます♡ヨガの後は、お菓子とお茶でゆったりと。そんなひと時をみなさんとシェアしたいです(^-^)
a0204961_10023398.jpg

a0204961_10023438.jpg

a0204961_10023448.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-02-14 09:59
2016年 02月 14日

夜オカフェでまーこヨガ

ヘナの次はヨガですよ〜🎶
まーこさんのヨガ、とっても気持ちいいです!大好き!
そして、夜のオカフェの雰囲気もまた落ち着きます♡ヨガの後は、お菓子とお茶でゆったりと。そんなひと時をみなさんとシェアしたいです(^-^)
a0204961_10032491.jpg

a0204961_10032495.jpg

a0204961_10032507.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-02-14 09:59
2016年 02月 09日

ヘナ塗り会

急遽決まったこんな楽しい会♡
井戸端会議だって🎶
ワクワクです!
アドレス貼り付けられなかったので、
写メ貼り付けました。

ヘナの事も色々聞けますよぉ。
a0204961_17591884.jpg

a0204961_17591841.jpg

a0204961_18152415.jpg

a0204961_18152517.jpg

a0204961_18152509.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-02-09 17:54
2016年 02月 06日

お休みのお知らせ

2月後半のお休み。
16,19,20,22,25,28です。
よろしくお願いします。

そして、今日の美味しい顔♡
この方の食べっぷり、食べる時の美味しい顔は抜群です♡
美味しいっ!の顔見てると
ふふって笑えてきます。
美味しい顔してって言われたので、
私も美味しい顔!
美味しい美味しいって食べると更に更に美味しい!
a0204961_21070185.jpg
a0204961_21070259.jpg



先日、ヘナやヨガ、布ナプキンを広めているまーこさんがお友達とオカフェに来てくれた時のお二人の美味しいっ!の顔もとーっても美味しそうで、保存しておきたかった!(笑)
私が出すひとつひとつに、とーっても喜んでくれました。

あなたの作るものは本当に本当に美味しいの。わかってる?っていっつも私を肯定してくれます。

1人でのんびりしにいらした奥様は、オカフェでケーキ食べて元気出た!これで頑張れると言って下さいました。
いっつもそう言ってお帰りになります。
あぁ、嬉しいなぁ。
私のブログも読んでヘナやワークショップなどにも興味を持って下さって。
すごく素敵な方で、こちらこそいつも元気頂いてます。

まだまだ書ききれない沢山の美味しいやありがとうを日々貰ってます。
こちらこそ、沢山沢山ありがとうって思います。




[PR]

by ss-ocafe | 2016-02-06 10:00
2016年 02月 01日

サラとソロモン

昨晩は自分でヘナをヌリヌリしました。
手に色がついてしまうので、手袋しなきゃと一瞬思ったけど、素手の方が気持ちよさそう🎶
やっぱり素手が気持ちいい!
手はオレンジになったけど(笑)

ヘナは髪の毛が綺麗になるだけでなくデトックスや、内からの浄化にもなるそう。

私は髪の毛よりも肌が白く透明感が出るような気が!特に翌日実感します!

そしてヨガからの、読書。
サラとソロモン。すぐに読んじゃったけど、もう何回も読みたくなる本です。

#オカフェ#サラとソロモン#ヨガ#ヘナ#読書
a0204961_12275183.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-02-01 12:27