オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 29日

京都のオカフェ

一週間ほど前に、友達から京都にオカフェがオープンしたよーともちゃん!との連絡が!!

京都行きが決まっていたので、これは偶然にも同じ名前のオカフェさんに会いに行かねば!!と行ってきました。
これが今回の旅のメインと言っても過言ではありません(笑)
a0204961_22542010.jpg


右→京都のオカフェの岡田さんと、左→福井のオカフェの岡本さん(笑)
岡田さんのカフェでオカフェ、岡本さんのカフェでオカフェ。

なんだか嬉しい。

賞もとられているバリスタさんなのですが、とても気さくで、考える事が似てるね〜、本店と京都店ですねなどと喜んでお話して下さいました。
京都に行かれた際は是非オカフェの美味しいコーヒーのみに行ってみて下さい(๑・̑◡・̑๑)

京都の岡田さんのオカフェと福井の岡本さんのオカフェ。のカード並べてみました(笑)
どっちも素敵♪
a0204961_22542293.jpg


#オカフェ
#オカフェ京都
#同じ名前
#カフェの丁寧語ではありません
#Okaffe
#京都カフェ
#福井カフェ
#岡田章宏 さん
#バリスタ
#素敵岡田さん
#またいきます
[PR]

by ss-ocafe | 2016-11-29 22:53
2016年 11月 24日

ミシンワークショップ

ミシンワークショップしまーす!
8月にインドに行ったメンバーコラボ。
デザインラボチカのまめちゃん+パタンナーのれいこさん+オカフェ。

れいこさんが簡単に自由に楽しく作れる事伝えてくれます!
まめちゃんが、インドの可愛い布を持ってきてくれます!雑貨なども展示しますよー!
疲れたらオカフェの軽食やスィーツでほっと一息♡

楽しい事間違いない!
定員少ないので、おはやめに!

写真の詳細みてください。

a0204961_23510559.jpg

a0204961_23510575.jpg


a0204961_23510636.jpg


a0204961_23510732.jpg



[PR]

by ss-ocafe | 2016-11-24 23:44
2016年 11月 23日

オカフェ。

a0204961_22514878.jpg


オカフェ。
たまには店内をパシャリ。
あぁ、今日も沢山の方に来て頂いて、
大忙しでした。
いつも、ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
[PR]

by ss-ocafe | 2016-11-23 22:50
2016年 11月 21日

おしらせ、12月のお休み

お知らせ
明日11/22はクリスマスのお菓子の仕込みと貸切の為、12/1、19はワークショップ貸切の為通常営業はありません。

12月は
4.5.6.7.10.13.14.16.20.21お休みです。

22.23.24.25日はクリスマスケーキの
お渡しのみの営業になります。
年末年始のお休みはまた改めてお知らせします。
[PR]

by ss-ocafe | 2016-11-21 19:52
2016年 11月 20日

お知らせふたつ。臨時休業

シュトーレンのご予約そろそろ締め切らせて頂きます。沢山のご予約ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

本日臨時休業頂きます。
申し訳ありません!
よろしくお願いします( ; ; )
a0204961_08540653.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-11-20 08:19
2016年 11月 19日

お祝いのケーキ

色々な方が、色んな想いを込めてケーキを頼んで下さいます。
色々な事情がおありで、ご両親の体調を気遣って、乳製品ナシのシフォンケーキのご注文。
フルーツ盛りだくさん!クリームはカシューナッツやお豆腐をベースにデーツで甘さをつけました。濃厚で美味しい♡

チョコケーキがお好きだと伺っていたので、試作段階の乳製品や動物性不使用のチョコケーキなどを味見にお渡ししたら、とても喜んで下さいました。

そして、「いつもは一緒なもの食べれないけれど、みんなで一緒に美味しく食べれました。両親の美味しそうな嬉しそうな顔を見れて私もとても嬉しかったです。オカフェさんのお陰です。」と、メッセージまでくださいました。

あぁ、嬉しいなぁ。めっちゃ嬉しいなぁ。オカフェやってて良かったなぁ。涙がでちゃうな〜( ; ; )

大切な日にオカフェのケーキを選んで下さってありがとうございます。
a0204961_21323961.jpg


#オカフェ
#シフォンケーキ
#ガトーショコラ
#動物性不使用
#フルーツタルト
#優しい想い
#福井
#カフェ

[PR]

by ss-ocafe | 2016-11-19 21:32
2016年 11月 15日

英語のお勉強

ある日の英語のお勉強中、
偶然みんなに遭遇してHappy(๑・̑◡・̑๑)
なんかよい写真撮れた♡
私の先生、まめにかずえちゃんやかずくんのユーチューブみてるらしい(๑・̑◡・̑๑)
出来の悪い生徒だけど、先生懲りずに付き合ってくれてありがとう。
#嬉しい瞬間
#大好きな人達の繋がり
#英語
#My teacher
#youtuberかずくん
#youtuberかずえちゃん
#次にインドに行くまでに
#目標
#やりたい事たくさん
#楽しい
a0204961_23341694.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-11-15 23:33
2016年 11月 12日

時間変更とお休み追加のお知らせ

明日、13日は16:30までの営業とさせて頂きます。宜しくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

16日お休み追加になります。

クリスマスケーキのご予約ですが、
24日が埋まってきていますので、
24日ご希望の方はお早めに!
メールでメッセージいただいても大丈夫です。
こちらの返信をもって、予約完了になりますので、宜しくお願いします。
okanisakuhana@icloud.com
a0204961_17230240.jpg



[PR]

by ss-ocafe | 2016-11-12 17:19
2016年 11月 11日

酒蔵見学

酒蔵を見学させていただきました。
なんとも言えずよい香り〜

ここは酒母(酛)と言って、糖分をアルコールに変える微生物の酵母を育てる所です。
酵母の香りとぷくぷくに癒されました。酵母の生きている音が聞こえてくるよう。
a0204961_20224477.jpg



そして、この段階で味見させて頂きましたが、とーっても美味しい!
甘くて、スッキリした酸味があって、濃厚な感じもあって、たまりません!
a0204961_20231988.jpg

a0204961_20231949.jpg



お米と美味しいお水のみで造られたこだわりの日本酒。原料がシンプルなので、ごまかしがきかずとても繊細です。
10年ものの日本酒、香りが豊かでとーっても美味しかったです!(๑・̑◡・̑๑)
#酒母
#純米
#酵母
#日本酒
#福光屋
#金澤
#糀
#麹
#酒蔵

[PR]

by ss-ocafe | 2016-11-11 20:21
2016年 11月 10日

ランチ

オカフェのランチ。
スパイスと糀が沢山です。
今日は天然酵母のパンをつけてみました。
#オカフェ
#ランチ
#スパイス
#糀
#麹
#塩麹
#甘麹
#プレートランチ
#酵母
#発酵食
#グリーンスムージーもついてるよ

a0204961_00265702.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-11-10 00:26