オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 30日

108回太陽礼拝

108回太陽礼拝。
参加した殆どの人が皆さん108回休む事なく達成していました。
凄いなぁ。
私は痛めている部分もあったりで、無理をしないと決めていたので、108回やってみたい、やり遂げたいと言う気持ちを抑え、自分の体と相談しながらの参加でした。
休み休みでしたが、みなさんの呼吸や動きと一体になっている感覚が気持ちよく、頑張らねばと言う気張った気持ちは全くなく、とても心地よい空間でした。

今年はとても悲しい大きな出来事があったのですが、涙の数だけそれにも勝るあったかい人達と出会い、あったかい人達に包まれて過ごした一年でした。
出会ってくれた全ての人達、私を支えてくれた全ての存在に感謝でいっぱいです。
経験した事のないことに沢山出会い、ワクワクして、あったかい気持ちをもらって、
そして、そうじゃない事にも出会ったりもしたけど、そうじゃない事にも感謝でいっぱいなのです。

無心で太陽礼拝したかったのですが、そんな気持ちがあれこれ出てきました。

最後にみんなで頂いた、まーこさん特製のおしるこが沁み渡り、贅沢なひと時を過ごさせてもらいました。
来年はどんな年になるのかなぁ。楽しみだなぁ。
a0204961_00045509.jpg

a0204961_00045576.jpg


#ヨガ
#yoga
#メデル
#まーこヨガ
#オカフェ
#おしるこ
#108回太陽礼拝
#108の煩悩
#大切な仲間達
#太陽礼拝
[PR]

by ss-ocafe | 2016-12-30 00:04
2016年 12月 25日

クリスマスケーキありがとうございました!

無事にケーキのお渡し全部終わり、ホッとしています。
大切な日にオカフェのケーキを選んで下さってありがとうございます。

そして、差し入れや労いのお言葉など、みなさんのお気遣いも嬉しかったです。みんなあったかい(๑・̑◡・̑๑)

姪っ子たちのリクエストでチョコレートショートケーキも作りました。
おいしいって言葉が身体中にしみ渡ります。

3枚目のケーキはお砂糖の代わりに、甘糀やフルーツをすりおろしたり、ドライフルーツで甘さをつけた優しいクリスマスケーキです。

4枚目はガトーショコラとフルーツタルトのハーフ&ハーフ。
色んな組み合わせのハーフ&ハーフを間違えないように、その方その方に合わせて作ります。間違えないようにー!
#オカフェ
#クリスマスケーキ
#ハーフ&ハーフもできます
#チーズケーキ
#ガトーショコラ
#チョコタルト
#フルーツタルト
#Christmas
#福井カフェ
#cafe
#ocafe
a0204961_22274120.jpg

a0204961_22274262.jpg

a0204961_22274303.jpg

a0204961_22274480.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-12-25 22:26
2016年 12月 20日

シュトーレン追加

シュトーレン年明けでもいいよとの事
で、ご予約次々に頂いております。
ですが、一旦締め切りたいと思います。欲しい方、メッセージにて、ご連絡下さい!コメントでの受付は致しませんのでよろしくお願いします。

沢山はお受けできませんが、あと、数名の方ならお受けしますので!


#シュトーレン
#オカフェ
#スパイス
#ドライフルーツ
#クリスマス
a0204961_19192533.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-12-20 19:18
2016年 12月 20日

オカフェのシュトーレン

まだまだ続くよシュトーレン♪
ちょいと気分を変えたラッピング。
仕込みにお時間かかりますので、
お待ち頂いているお客様には申し訳ないのですが、頑張ってますのでもう少しお待ちを〜。
順に連絡しております!
#オカフェ
#シュトーレン
#スパイス
#クリスマス
#オカフェのシュトーレン
#大人気

a0204961_09090185.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-12-20 09:08
2016年 12月 19日

シュトーレンご注文のお客様

シュトーレンをご注文のあけま様、
携帯が繋がりません。
お渡しできますので、
オカフェまでご連絡下さい(^-^)
お手数おかけします。
[PR]

by ss-ocafe | 2016-12-19 17:53
2016年 12月 17日

年末年始のお知らせ

年末の営業は25日のクリスマスケーキの
受け渡しが最後になります。
22-25日はクリスマスケーキの受け渡しのみの営業になりますのでご了承下さい。

年始は3日から営業予定です。
雪が降ったらお休みします(๑・̑◡・̑๑)

1/3、4営業
5お休み
6、7営業
8お休み
9、10営業
宜しくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2016-12-17 21:57
2016年 12月 17日

こぼれ梅とおさつのブランマンジェ

こぼれ梅とおさつの豆乳ブランマンジェ。
こぼれ梅はみりん粕のことです。
酒粕に似た風味があります。
おさつとこぼれ梅が優しく調和しています。

#こぼれ梅
#ブランマンジェ
#オカフェ
#豆乳ブランマンジェ
#おさつ
#福光屋
#みりん粕
a0204961_11125372.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2016-12-17 11:10
2016年 12月 14日

年末年始

年末の営業は25日のクリスマスケーキの
受け渡しが最後になります。
22-25日はクリスマスケーキの受け渡しのみの営業になりますので、ご了承下さい。

年始は3日から営業予定です。
雪が降ったらお休みします(๑・̑◡・̑๑)

1/3、4営業
5お休み
6、7営業
8お休み
9、10営業
宜しくお願いします。
[PR]

by ss-ocafe | 2016-12-14 22:35
2016年 12月 14日

シュトーレン


まだまだ仕込んでます(๑・̑◡・̑๑)
スパイスたっぷりで、とっても良い香り〜♡
来年でもいいので作って欲しい!とのご予約も。1ヶ月ほどお待たせする事になるのですが…お待ち頂き、それでもと言ってくださってありがとうございます。クリスマス後も仕込みは続きます。

順次ご連絡致しております。
a0204961_21591203.jpg


#シュトーレン
#オカフェのシュトーレン
#シュトレン
#オカフェ
#スパイス
#スパイスたっぷり
#お豆とこぼれ梅のシュトーレンはちょいと待ってね
[PR]

by ss-ocafe | 2016-12-14 21:58
2016年 12月 13日

お便り

いつぞやの神戸。
初めてルミナリエをみました。
ルミナリエより感動したのは、帰ってから数日後、神戸からのお便りが来た事。それは数日前にルミナリエを一緒にみたはずの友人からでした。
あっ!そう言えば、ルミナリエでポストカードを買い、私の目の前でさも他の誰かに書いているように、そしてさも知らない誰かに出すようにポストに投函していた!
あれまっ!宛先は私だったようです。
もう、びっくり!嬉しい!私を想ってくれるあったかい内容でした。さらっとそんな事しちゃって、素敵すぎるよ♡ありがとう。
a0204961_11525626.jpg


#ほんとに優しい素敵な女性
#ありがとう
#ほわっとなったよ
#見習います
#神戸
#ルミナリエ
#オカフェ
#美味しいもの巡り
[PR]

by ss-ocafe | 2016-12-13 11:52