オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 29日

ワークショップ

明日明後日、いよいよミシンワークショップです!かわゆいエプロンとかわゆいパンツを作りますよー!
楽しみすぎる(^-^)

参加されない方も、雑貨や洋服の展示していますので見にきてください!可愛い布の切り売りもあります♡ワンピースとしても使えちゃうエプロンのオーダーもできます。
11000円(税抜き)になります。
ワークショップの為、店内でのご飲食は出来ませんが遊びに来てください!
10:00-19:30の営業になります。
a0204961_21002876.jpg


#可愛い雑貨にテンションあがるー
#みんなどんなのできるかな
#私もつくるよー
#オカフェ
#デザインラボチカ
#布
#カディ
#インド仲間
#インド
#インド綿
#エプロン
#パンツ
#ワークショップ
#ミシン
#手作り

[PR]

by ss-ocafe | 2017-01-29 21:00
2017年 01月 28日

グラノーラ

作りながらつまみ食いしたくなる!→だんだん減ってく→うまい!→つまみ食い→うまい!→お裾分けしたくなる→減る→お店に出せない(笑)

こぼれ梅(味醂粕)、蕎麦の実、黒豆、ゴマ、レーズン、デーツ、カシューナッツ、アーモンドのグラノーラ。
三州三河味醂とメープルで甘みをつけてます。

ご来店のお客様が、シフォンケーキを1つ食べてそしてまた同じシフォンをおかわりして下さったので、気に入って下さったのかなって、私嬉しくなっちゃって、グラノーラを少し添えてお味見して頂きました。

そしたら、とっても美味しいから売ってくださいと!嬉しい〜。でも、まだ試作段階と言う事で少しだけ小さな袋に入れてお裾分けしました。
とても喜んでくれて、こちらもほっこり。のんびり2人時間を楽しまれていて、とても素敵なご夫婦だったなぁ〜

米粉マフィンもみなさん興味を示して下さって嬉しいかぎりです。

オカフェでLINEはじめました。@wjk4993jをID検索して下さい。
色々な情報をダイレクトに送ります(^-^)
a0204961_23011583.jpg


#オカフェ
#グラノーラ
#三州三河味醂
#sweets
#グルテンフリー
#ocafe
#福井
#cafe
[PR]

by ss-ocafe | 2017-01-28 23:00
2017年 01月 27日

おうちごはん

a0204961_20484960.jpg

お家ご飯。
サラダで食べれる紫白菜を頂いたので、カブとブロッコリーに塩麹を敢えてサラダに。
めっちゃ甘い!おいしー!
そして、ヤーコンと豚肉のキンピラ、お味噌汁…途中まで和食だったのですが、甥っ子がチュルチュル食べたーいと言うので、急遽パスタに変更。
豆腐とトマトと人参とりんごをミキサーでガーとして、塩麹、甘糀で味付け。具はジャガイモ、えのき、ベーコン。
優しいパスタ。おチビちゃんも喜んでくれました♡
オカフェでLINEはじめました。ID→@wjk4993jで検索してください。
#オカフェ
#パスタ
#塩麹
#甘糀
#無農薬お野菜
#有機野菜
#まさみんありがと
#くりこさんありがと

[PR]

by ss-ocafe | 2017-01-27 20:47
2017年 01月 26日

グルテンフリー

a0204961_19172606.jpg

グルテンフリー、動物性不使用で作ってほしいとの事で、試作試作(^-^) グラノーラ→こぼれ梅と呼ばれる味醂粕と蕎麦の実、アーモンド、カシューナッツ、ゴマ、黒豆、レーズン、デーツで作りました。甘みは三州三河味醂とメープルです。
米粉のスノーボール→福井の米粉を使用。ホロホロとした食感です。
米粉のマフィン→きな粉と米粉、バナナです。
生チョコ→動物性不使用です。うまい!
#オカフェ
#グルテンフリー
#動物性不使用
#マフィン
#米粉
#こぼれ梅
#味醂粕
#sweets
#カフェ
#福井カフェ
#グラノーラ
#米粉マフィン
#Glutenfree
[PR]

by ss-ocafe | 2017-01-26 19:16
2017年 01月 25日

LINEはじめました

オカフェでもLINEはじめました。
ダイレクトにお休みやこんなん焼けたよ〜的なお知らせができるそうです。

あまり得意ではないので、不手際などありましたらごめんなさい!

LINE知ってる方にはご招待送ったのですが、のっとりか!?との問い合わせ殺到((((;゚Д゚)))))))
お騒がせいたしましたー!

のっとりではございません!

よかった登録してやってくださーい!
ID検索はこちら @wjk4993j です。
a0204961_21210463.jpg

a0204961_21210574.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-01-25 21:20
2017年 01月 24日

らんちらんち

オカフェの本日のランチは
おあげさんと蕪の酒粕グラタン
自家製味噌の粕汁
紫さつまいものきんとん
アーモンド味噌和えのぶぶあられでお団子
金時にんじんのクミンラペ
ごまかれー
焼きおにぎり
パンと自家製ゆずジャム
グリーンスムージー
食後のドリンク ホッと梅酢ジュース、ハブ茶などなど(๑・̑◡・̑๑)
a0204961_21145972.jpg



今日は雪が吹雪いて寒かったですが、
お足元の悪い中、みなさまオカフェに来てくださってありがとうございました!
#オカフェ
#プレートランチ
#酒粕
#麹
#スパイス
#ランチ
#sweets
#lunch
#ocafe
#カフェ
#福井カフェ
#cafe
[PR]

by ss-ocafe | 2017-01-24 21:14
2017年 01月 22日

2月前半の休み

1、2、3、6、8、10、11、14、17です。
宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
a0204961_22284440.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-01-22 20:15
2017年 01月 22日

フラメンコ

フラメンコの舞台をみに。
素晴らしい!めっちゃ感動しました!
体と心と魂、全身全霊で踊る姿に胸をうたれました。
a0204961_09165222.jpg


#フラメンコ
#赤い蝋燭と人形
#スペイン
#フラメンコショー
#フラメンコ創作劇
#鍵田真由美
#佐藤浩希
[PR]

by ss-ocafe | 2017-01-22 09:16
2017年 01月 19日

インド雑貨あります

デザインラボチカのまめちゃんと、神戸のパタンナーれいこさんとオカフェとのコラボ企画、ミシンワークショップが近付いてきました!
ちょいと早めからデザインラボチカのかわゆい雑貨がオカフェに並んでますよー!
きゅんきゅんワクワクです!見にくるだけでも楽しいので、是非オカフェに遊びにきてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1/30,31の当日は洋服なども増えます!

ワークショップに参加しない方も、見にきてくださいね!

可愛いくって、私、お先にお皿ゲットしちゃいました!みなさんごめんなさい!他にも目をつけてる物ありますが、最終日まで我慢します。
ので、皆さんはよきてねー!
a0204961_22320518.jpg

a0204961_22320635.jpg

a0204961_22320768.jpg


#オカフェ
#デザインラボチカ
#インド
#布
#インド綿
#カルディ
#インド雑貨
#カフェ
#ワークショップ
#エプロン
#パンツ
[PR]

by ss-ocafe | 2017-01-19 22:31
2017年 01月 18日

ランチ

オカフェのランチ
麹やスパイスを沢山使っています。

グリーンスムージー
自家製お味噌の粕汁。
今日は#福光屋 さん酒粕です。
#なばたけ さんの打ち豆入り

お豆のテリーヌ(人参とデーツのソース)
紫キャベツとクミンの酢漬け
ゴマカレー
紫さつまいもの味噌和え
野菜サラダ
#ベイカリウム さんの#カンパーニュ とオカフェ自家製柚子ジャム
ごはん

#オカフェ
#カフェ
#ocafe
#プレートランチ
#lunch
#自家製お味噌
#麹
#糀
#スパイス
#福井カフェ
#sweets
#野菜
#グリーンスムージー
a0204961_11544405.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-01-18 11:54