オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 27日

6月前半のお休み

6月の前半のお休みは1、2、5、8、9、12です。よろしくお願いします。
a0204961_14324208.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-05-27 18:57
2017年 05月 24日

シュークリーム

28日のメデル日和にて、エクレアの販売をお知らせしましたが、コロンと形のかわゆいシュークリームに変更になります。まわりがサクサクでおいしーです。
よろしくお願いします!
a0204961_21493910.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-05-24 21:49
2017年 05月 23日

クランブル

有機ルバーブのクランブル。

本日オカフェに登場しました。
フランス人料理人が心を込めて焼いたお菓子です。
昨日お知らせしたら、このお菓子を目当てに買いに来て下さった方もいらっしゃって、嬉しい限りです。
ほぼほぼ、完売してしまいましたが、まだ少しだけあるので、明日もほんとに少しですがお出しできます。

そして、28日のメデル日和にて、キャラメルソルトエクレアを販売します。
本場フランスの味をお届けします!

早速お取り置きご予約たくさん頂いてます。
ありがとうございます。
数量限定なので、おはやめに!
a0204961_22554586.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-05-23 22:55
2017年 05月 23日

薔薇の季節

オカフェの前が大家さんの育てた薔薇で、お花屋さんにみたいに♡
この季節いい香りに包まれて、癒されます。
そして、このかわゆいお花をブーケにして、お裾分けにまわります。

#オカフェ
#薔薇
#薔薇の香り
#バラ
#福井カフェ
#お花屋さんじゃないよカフェだよ
a0204961_10590149.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-05-23 10:56
2017年 05月 22日

メデル日和

5/28 松栄ホームさんで行われるイベント、 メデル日和に出店させて頂きます。

オカフェは心と体に優しいおやつを持っていきますよー。
a0204961_15300180.jpg

a0204961_15300274.jpg


動物性不使用マフィン、
グルテンフリーマフィン、
長時間発酵のお菓子などなど。

そしてちょうど今が時期のルバーブ、栄養豊富な有機のものが手に入ったのでルバーブを使ったお菓子も持っていけたらなと思っています。

もちろん、人気のこぼれ梅(味醂粕)のグルテンフリーグラノーラも持って行きますよ〜。

その他、バターや卵を使ったリッチなおやつは本場フランスの味、フランス人 料理人が作った…たぶんエクレアをお届けできると思います。周りがサクサクでクリームもとっても美味しいのです♡
数量限定なので、もしどうしても欲しい方はご連絡ください!

彼が作ったルバーブとベリーのクランブルのおやつは明日オカフェでお出しします。是非食べに来てください!
a0204961_15300318.jpg



杏仁豆腐などもリクエスト頂いてますので、色いろ考えていますが、当日のお楽しみという事でお願いします♡(*´∀`*)
#オカフェ
#ルバーブ
#福井カフェ
#cafe
#グラノーラ
#メデル日和
#味醂粕
#こぼれ梅
#動物性不使用マフィン
#米粉のマフィン

[PR]

by ss-ocafe | 2017-05-22 15:29
2017年 05月 17日

ツタンカーメン

高崎のおばちゃんの有機野菜で色々作りました。
カモミールを摘んでフレッシュなカモミールティに。
ルバーブはナッツと合わせてタルトに。なかなか美味♡

ツタンカーメンはランチにも登場、炊き込みご飯に。
お豆が甘くて味見がとまりませんでした。
綺麗な緑のお豆さん、炊き上がりは普通に白いご飯なのに、6時間ほど保温すると、なんとお赤飯のように綺麗な紫色に変化します。
ランチにはこの変化は間に合わず、普通に豆ご飯となりましたが、夕方には綺麗な紫に。
変化も楽しいツタンカーメン。
おもしろいなぁ。

#オカフェ
#ランチプレート
#ランチ
#オカフェのランチ
#福井カフェ
#ルバーブ
#ルバーブのタルト
#ツタンカーメン
#カモミールティ
#有機野菜
#有機
a0204961_19361304.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-05-17 19:35
2017年 05月 16日

有機のおやさいたち

高崎のおばさんが愛情込めて育ててくれた有機のお野菜たち。

いちごに、ツタンカーメンえんどう、ルバーブ、スナップエンドウ、カモミール!
明日のランチはツタンカーメンで炊き込みご飯しようかなぁ。
ミネラル、ビタミンB群も豊富です。
カモミールはフレッシュなハーブティー、いちごはタルトに♡

はぁ〜楽しい。
#オカフェ
#有機
#有機野菜
#いちご
#ルバーブ
#ツタンカーメン
#カモミール
#ランチプレート
a0204961_20014348.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-05-16 20:01
2017年 05月 11日

5月後半のお休み

後半のお休みは、
15,18,19,21,22,25,26,29です。
28日はメデル日和に出店のため、
お店は留守にしますが、
是非メデル日和に遊びにきてください(*´∀`*)
a0204961_16210349.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-05-11 17:08
2017年 05月 03日

かずえちゃん

YouTuberかずえちゃんのオフ会inオカフェ。
なぜかオカフェでYouTuberかずくんの味噌作りと言う流れに。
かずくんが動画を撮り始めました。
この模様はかずえちゃんやかずくんのチャンネルでいつか流れます(^-^)
#かずえちゃん
#youtuberかずえちゃん
#カズチャンネル
#きっとファンにはたまらない
#YouTube
#オカフェ
a0204961_18160895.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-05-03 18:15