オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

ブルーベリー

妹が農園でブルーベリーを
つんできてくれました。


a0204961_1052156.jpg


というわけで、本日のタルトは
パイナップルとブルーベリーです。
[PR]

# by ss-ocafe | 2011-07-11 10:36
2011年 07月 10日

一週間後はガラクタマルシェ

ガラクタマルシェが
いよいよ一週間後にせまりました!

7/17日曜日
10-17時
アッタパーツセンター&オカフェ駐車場

お客様用駐車場は山代中学校です。

雑貨、古道具、食べ物、
家具、作家さんなど色々なお店が
集まります。
きっと、ときめきいっぱいです♫
自分だけの
宝物がみつかると良いですね。

決して広いスペースなわけではなく、
素敵なお店が宝箱の中の用にギュギュと
集まりますので、
みなさま、どうぞ譲り合い
楽しい一日にして頂きたいと思います。

当日、オカフェはカレーや
甘いものを用意します。
通常営業とは異なりますので
宜しくお願いします。
そしてランチはお休みさせて頂きます。m(_ _)m

みなさまのお越しを
お待ちしてます!

是非是非遊びに来てください!
[PR]

# by ss-ocafe | 2011-07-10 10:25
2011年 07月 08日

本日のランチ

a0204961_10472281.jpg

本日のランチは

タイ風カレー
or
ほうれん草ミルク煮込み

タイ風カレーは
かぼちゃやたけのこなど色々な
お野菜ととり肉です。
辛めですが、やみつきになります♫

しばらく麻婆豆腐でしたが
ほうれん草ミルク煮込みに変わります。
野菜と豚肉をほうれん草で作った
ソースで煮込みました。
生姜がきいています。


a0204961_10472346.jpg



a0204961_1047238.jpg

本日のタルト
アーモンド生地とサクサクタルト生地に
爽やかな感じの
クリームチーズのクリームを。
パイナップルとクランベリーを
合わせました♫

今日はとても暑いので
水分補給しっかりとですね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

# by ss-ocafe | 2011-07-08 10:42
2011年 07月 07日

大切な時間

野菜直売所にて。
a0204961_20544643.jpg

かぼちゃ色々♫

カレーやスウィーツに使います☆

小さなかぼちゃで、
かぼちゃの中のかぼちゃプリンを
作ります。
とろーり濃厚なプリン♫

近いうちオカフェに現れることでしょう。
お楽しみに!




a0204961_20545150.jpg

先日頂いた梅は
母のリクエストにより、梅酢に。

美味しくなってね、ありがとう
と瓶にはり紙をしました。

きっと、よりまろやかで
美味しくなると思います。

そして熟したもので、梅ジャムも
作りました。

きゅうりを沢山頂いたので
きゅうりのキューちゃんを作りました。
ご飯がとまりません♪(´ε` )
きゅうりと色々なお野菜でピクルスも。

頂いたものや、買ったものを
大切に何かを作る時間も
またよい時間です。


ヨシタベーカリーのベーグル
a0204961_20545630.jpg

仕込みを早く終わらせ、
オカフェから小松のヨシタベーカリーへ。

二階からの景色を眺めながら
コーヒーとベーグル♫

一時のホッと一息。
大切な時間です。

a0204961_2055586.jpg

[PR]

# by ss-ocafe | 2011-07-07 20:54
2011年 07月 05日

夏なので

本日のタルト

ちょいと失礼して
オーブンの中をみてみますか~

a0204961_10293948.jpg

いい感じ♫


a0204961_10293910.jpg

焼きあがり。美味しそう★


そして仕上がりはこんな感じ
a0204961_10294087.jpg


バナナとパイナップルを
アーモンド生地と一緒に焼き上げました。
夏なので
ハチミツとレモンで爽やかに
クリームチーズのクリームを作り
タルトにのせて、
フルーツを飾りました。


a0204961_10294093.jpg

ベイクドスフレチーズケーキ
ごろっとチーズが入ってます。


a0204961_10294049.jpg

ちょっと時間に余裕ができたので、
ちっちゃな姪っ子用に砂糖控えめの
シフォンケーキ。

最近甘いおやつを覚えてしまいました(^^;;
美味しそうに喜んで食べるもんだから
尚更あげたくなるおばあちゃん。

だけど、小さなうちから
甘いものばかりはダメダメとママ。

たまに、程よくねと
ねえねえ。(ねえねえとは私です)

きび糖をいつもの半分にしましたが
彼女にはさつまいもとレーズンの甘みで
充分かと思います♪

可愛い姪っ子ちゃん。
ねえねえのポイントアップかしら♪(´ε` )
[PR]

# by ss-ocafe | 2011-07-05 10:29