人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 10日

最近の楽しみ

最近の楽しみ_a0204961_11135772.jpg

パセリです。


ペットボトルを重ねて
こんな風になってます。



最近の楽しみ_a0204961_11135734.jpg


自然に水を吸い上げて
成長するそうです。

すごい。

キッチンの窓際に置いてあるので
たまに、ボーッと眺めます。

横から見るとパッと開いた感じとか、
上から見ると中から新しいパセリが
顔を出してるあたりが
なぜだか好きなのです。

たまにちぎって食べます。
そして、ありがとうと思います。

何も望まず、ただそこにいる。

でも、私のようにこちら側が
楽しみであったり、ありがとうを
もらう。

けど、パセリにとったら、
それはあなたの勝手。
あなたの自由。
パセリが苦手な人もいるし、
それも自由。

とでも言っているような、
自分ができる事を全うする、
揺らぎない、自然な感じ。
静かに、そこにいる感じが
学びたい部分であるのです。


フルーツロール
最近の楽しみ_a0204961_1115244.jpg

本日のタルト
最近の楽しみ_a0204961_1115250.jpg


by ss-ocafe | 2012-01-10 11:12


<< 申し訳ありません      昨日は今年の初営業 >>