人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 18日

オカフェ。のこと

オカフェには
色々な所から色々なお客様が
来てくださいます。

先日は、ランチタイムが
終わってしまっている時間帯に
何も知らずに
「お腹ペコペコで何か食べたい」と
お客様がいらっしゃったので、
カレーならとお出ししました。

カレーなら…と言った時点で
とーっても喜んで下さって、
そして、お召し上がり後も
とっても好きな味で美味しかったと、
凄く喜んで下さいました。

東京から山代温泉に来て
お腹がすいたから
お店を探そうと、何も分からず、
オカフェにたどり着いたそうです。

ケーキやドリンクもとても
美味しかったし、このお店を
選んでよかったと言って下さいました。
東京にお店出してくれたら、
友達沢山連れて毎日行きますよと
嬉しい冗談を言って
帰られました(^-^)

その一組のお客様だけで
私の心は満たされて、
とっても嬉しくて、
お腹いっぱい!といった感じでした。

お店をしていると、その日その日
毎日違います。

その日によっては、
のんびりな日、静かな日、
てんぽの良い日、
お持ち帰りのお客様が多い日、
ランチタイムが忙しい日、
カフェタイムが忙しい日、
スタートが早く、ひきも早かったり。
一日中てんてこまいな日。

だけど、いつも思うのが、
私にとってその日が忙しいオカフェでも
のんびりなオカフェでも、
そのお客様にとっては、
その時のオカフェが全て。

なので、そのお客様にとっての
その時々を大切にしたいなと。

1人でもお客様が
来てくださるなら、
よかったぁ~美味しい~
可愛い~落ち着く~
なんでもいいので来てよかったなと
そんな気持ちを持って帰って
もらえるのなら、
朝早くから
仕込みしてお待ちしていて
よかったなと思えるのです。


オカフェ。のこと_a0204961_9351764.jpg


オカフェ。のこと_a0204961_9352586.jpg


by ss-ocafe | 2012-01-18 09:45


<< お気に入りのお菓子      あったか冬 >>