人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 22日

7/19後半

アグリール蚤の市は
広場に行くまでにお花屋さんや
八百屋さんが並んでいます。

広場に行くと沢山の
古い物が並んでいて賑わって
いました。

わりと小さな蚤の市で、
見やすい感じです。

この日は
綺麗なガラスの器や
お鍋を買いました。
7/19後半_a0204961_751040.jpg

7/19後半_a0204961_751242.jpg

7/19後半_a0204961_751424.jpg

7/19後半_a0204961_751792.jpg


そして、近くにある
パン屋さんで一休み。

このお店は
クロワッサンがとても美味しい
と聞いていて行きたいお店の
一つでした。

日本人の方も働いていて
修行中の事が色々かかれている
ブログを読んだ事がありました。
とても頑張っている人でした。

それで、
その人が作ったパンやケーキが
食べたいなと思っていたのです。

お店にたどり着くと、
こじんまりとした小さなお店に
次から次へとお客さんが
出たり入ったりで、
いつの間にか列ができたり…

お店が人で溢れているので、
どのパンにしようか、
じっと見つめる時間すら
申し訳ないような…

私が日本人だと分かって
お店の人は、
そこで働く日本人シェフパティシエを
呼んできて下さいました。

色々お勧めを聞いて、
お話してくれたのですが、
とても親切で素敵な方でした。
7/19後半_a0204961_751963.jpg

そうして、選んだものを
外で頂きます。
7/19後半_a0204961_751101.jpg

7/19後半_a0204961_7511336.jpg

7/19後半_a0204961_7511526.jpg

7/19後半_a0204961_7511631.jpg

7/19後半_a0204961_7511937.jpg

7/19後半_a0204961_7512017.jpg

天気がよくて、
心地よい風がふいて
パンやサラダにエスプレッソ♫
とても穏やかです。
とても美味しかったなぁ。

オカフェも
また行きたいなと思われる
喜ばれるお店にしたいなぁ
としみじみ思いました。

前の公園を眺めながら、
また今日の記録をつけました。
7/19後半_a0204961_7513131.jpg


by ss-ocafe | 2013-07-22 07:50


<< 7/20 モンサンミッシェル      7/19,パリ >>