人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 02日

お知らせ色々。そして試作のケーキのことなど。

お休みのお知らせ

6.9.13.17.21.24〜28
11月最後の週は長い連休
頂いて、東京に行ってきます。

東京のお友達と会ったり、
色んなお店をみたりしてこようと
思っています。

ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いしますm(_ _)m

そしてタナカマナブさんの
ワークショップでみなさんが
作った作品ですが、
11月末くらいになりそうです。

予定よりも遅くなり
申し訳ないのですが、
楽しみがのびたと思って
より一層ワクワクでお待ち下さい♡

お知らせ色々。そして試作のケーキのことなど。_a0204961_1229214.jpg

お知らせ色々。そして試作のケーキのことなど。_a0204961_1229225.jpg


卵抜きのケーキは
できませんかという問い合わせが
あるので、卵やバターなど抜きで
スポンジケーキ作ってみました〜。

たまたま味見してもらった方は
卵はダメで、乳製品はOKだったので、
生クリームでデコレーション。

即席でデコレーションしたので
可愛くもなんともないのですが…

ココアと、メープルの
二種類作ってみました。

全く材料や作り方が違うので
食感や味も違う感じに仕上がりました。

ココアの方は、しっとり柔らか。
メープルの方はもう少し
しっかりした生地で、素朴な優しい
ホットケーキを思い出すような…

どちらも甘さ控えめ
過ぎてしまいましたが、
友達や甥っ子には好評でした♡
言わなかったら卵抜きだって
分からないみたいです。

もう少し甘さがあると
美味しいと思います♫

試食してもらった、卵アレルギーの
子供さんは「僕卵食べれないの」
って言っていました( ; ; )

無邪気に可愛い顔で、そんな風に
言われてなんだか
切なくなってしいました。

まだ小さいのに、本人もそれを
分かっていてお菓子はあまり
食べれないと諦めている部分が
あるとお母さんが言っていました。

あぁ〜安心して美味しいケーキを
みんなに食べてもらいたーい!!♫

by ss-ocafe | 2014-11-02 12:29


<< 器できましたよー!      クリスマスケーキ&シュトーレンご予約 >>