オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 17日

実験

私がフランスに行っている間に、

私の妹と子供達が何やら実験をしていたそうな。

「お姉ちゃんみてみて!凄いやろ?!お姉ちゃんいつもお味噌とかにありがとうって書いて置いててるがの?

頭では分かってても実際こうやって目に見えると実感わくわー!こんなに違うのすごいねー」と妹。


×の方にはバカとかムカツクとかチクチク言葉、○の方にはありがとう、嬉しいね、大好きなどのふわふわ言葉を毎日声かけしていたら、同じように炊いて、同じ状況に置いてあるにかかわらず、×のチクチク言葉の方にはすぐにカビがー!!

しかも、チクチクがこっちに伝わってくるような痛々しいドス黒いカビ。


言葉や思いって大切。このご飯みたいに言葉が形になります。


絶対それで変わる!ダメだって思ったらダメになる。イライラしながらご飯作ったらどんなに腕がよくてもまずくなる。逆もまたしかり。


私ごとですが、今私は大好きな彼と離れていてこの先いつ一緒に過ごせるのか分かんないし、遠距離なんて初めてで、電話だと言葉も私の英語力ではなかなか通じないけど、ダメだと思ったらそれが形になるから。


きっと私が楽しく過ごしている事、オカフェで美味しいもの作ってお客さんが喜ぶのを彼は望んでいるし、なんの根拠もないけど大丈夫だと思います。

離れてなんともないわけではないけど、「寂しい」じゃなくて、「恋しい」なんだなと思います。

恋しいって思える事がある事、そして愛しい事、素敵な感情だなぁと思います。

妹よ、ありがとう。


#オカフェ

#チクチク言葉

#ふんわり言葉

#ありがとう

#福井カフェ

#カフェ#cafe#福井

#カフェ好きな人と繋がりたい 

#カフェ好き

#食べ物好きな人と繋がりたい 

a0204961_21331328.jpg

a0204961_21331465.jpg


[PR]

by ss-ocafe | 2017-12-17 21:32


<< クリスマスマーケット      クリスマスケーキの受付 >>