オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 09日

ロンドンへ

昨日朝5:30にロンドンに到着予定が、彼と会えたのは4時間遅れの9時半。

香港上空に台風が来ていて、なかなか通過出来ず、やっとフライト出来たと思えば凄い揺れ😭

怖くて気持ち悪くて、ロンドンで楽しく過ごしてる事をひたすら想像して乗り越えました(笑)

ヒースロー空港での入国審査の所でも1時間待ち…そしてあれこれ質問される。

ロンドンに何しに来たのはともかく、彼とはどこで出会ったんだ?とか😥

日本の芦原の足湯です…とは答えなかったけど(笑)


全てがヒヤヒヤでしたが、空港ではマチュウが遅れている私をずっと待っていてくれて、無事再会😌


その後は初日から大忙し!♪

まずはマチュウのボス、ヘッドシェフに会いにマチュウの働くフレンチレストランへ。

キッチンや店内を一通り案内してくれました。

彼はイタリア人で、とっても優しくて楽しくて、情熱的ですんごく自由な感じの人でした。


そしてランチしようという事で、彼のお気に入りのお店へ連れて行ってくれました。

オイスターが新鮮で大きくて、ビネガーのソースとでめちゃうまでした!

色んな国のお料理がミックスされたような店でした。

ギネスブレッドがすんごく美味しくって、米粉やナッツで出来ているとのこと。

こんなの作れたらいいなぁ。

ワカメのバターも美味しかった!

日本人の方がシェフで、とっても優しい雰囲気。

ほんとに美味しかったぁ〜♡


それに外向きの2人がけのカウンターがあって、スタッフが外にでて外からオーダーをとる姿が可愛いかった♡

写真でちょっと分かるかな?


ヘッドシェフに頼まれた越前の包丁も無事渡す事もでき、とーっても喜んでいました。

海外では日本の包丁とっても人気なのです。ほんとに子供みたいに喜ぶ姿に悩んで決めた甲斐があったなぁと私も嬉しくなりました。


ランチの後も飲み足りないとまた別のお店へワインを飲みに(笑)

美味しいお料理と

ワインと楽しいお喋り、

そして、人種や身分上下関係や性別などを超えて

色んな事をシェアしていく、それが僕にとって楽しくて大切なんだとマチュウは言ってました。

ふむふむ、深いなぁ。。。


ロンドン旅の良い幕開け!

a0204961_15432930.jpg

a0204961_15433312.jpg

#london#londonlife#londonheathrowairport

#parsons#ロンドン#レストラン#オイスター#ワイン#ランチ

#londonlunch#lunch#美味しいお料理#楽しいお喋り

#越前刃物#龍泉刃物#包丁#和包丁#福井#オカフェ#オカフェ#ocafe#旅するオカフェ


[PR]

by ss-ocafe | 2018-05-09 15:43


<< ロンドン2日目      フレッシュハニーミントティー。 >>