人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカフェ。

sstocafe.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 07日

二日間のワークショップ

無事二日間のワークショップを終えました。

また秋にも開催したいなーとおもっております!


そして、小曽原にあるデザインラボチカ(インド布雑貨)✖︎内納洋裁店れいこさんのポンチョ作りワークショップメンバーと合流して、打ち上げ&遠足。


昨夜は美味しい食事を用意してくれました。


オカフェをする前10年以上前でしょうか、ひょんなことから知り合ったデザインラボチカのたいじさんまめちゃんご夫婦は穏やかで優しい気持ちをくれる憧れのカップル。

そして、そのご縁を育み、私もインドに行くことになり知り合ったれいこさん。

いつも私の事を、何も聞かずとも受け入れてくれる大きな存在。離れていてもあったかさを感じます。


それからそれから、れいこさんのアトリエでご縁が繋がったあやみさん。

彼女のお人柄とお料理に一目惚れ。すぐにお教室参加のため、兵庫に行きました。

そしてこのワークショップが企画されました。


こんな素敵なあたたかいメンバーとお仕事でもプライベートでも仲良くして頂いて、本当にありがたいなぁとしみじみ思っています。


私も含め、みんなそれぞれがあーやこーやと、近況報告や、これからのことや、ワクワクする希望だったり、そして、悩みや思う事などを美味しいご飯とお酒と共に、語り合い、とても楽しくよい時間を過ごしました。


今回あやみさんと二日間ご一緒させて頂いて、

ワークショップを終えて改めてあやみさんのお料理や生き方に対する考え方や大切にする部分などが、好きだなぁと感じました。

自分と似ている部分が沢山あってなんだかとてもあったかい気持ちになりました。

なーんておこがましいですが。(*´∇`*)


楽しくてエネルギッシュな部分もあり色んな意味での希望を与えてくれてすんごく美味しいお料理を作ってくださったあやみさん。

そんな美味しい幸せなお料理を食べさせてもらって、参加者のみなさんもあたたかい方ばかりで、私自身、美味しい楽しい幸せ!をたーくさん感じました。


あぁ!こんな美味しいお料理作れるようになりたい!


楽しいエネルギーでお料理すると美味しくなるしそのエネルギーが食べた人にも循環していきます。私も美味しい楽しいエネルギー沢山もらったので、美味しいお料理作りますよー。


色々悩んだり凹んだり自信がなくなったりもする時ありますが、結局行き着く場所は自分の中にあると思います。

そこを整えて大切にしていきたい。


お料理を1人でも食べて美味しいと思ってくれる人、オカフェに来て喜んでくれる人ががいるのなら、それはとても嬉しいし、大切にしたいし、ありがたい。そこに丁寧でありたいなと思います。


このような機会を下さったこの仲間達やお客様、本当にありがとうございました😊


#オカフェ#スパイス料理#福井

二日間のワークショップ_a0204961_21425275.jpg

二日間のワークショップ_a0204961_21425480.jpg

二日間のワークショップ_a0204961_21434068.jpg




by ss-ocafe | 2019-07-07 21:41


<< 7月後半の営業日      ワークショップ2日目 トルコ料... >>